header

コロナウイルス対策に便利なグッズを厳選紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コロナウイルス対策に便利なグッズを厳選紹介!

こんにちは、ハイボール飯島です。

現在、世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス。

感染拡大や予防に向けて、不要不急の外出や緊急事態宣言が出されています。

そんな新型コロナウイルスの予防として、マスクやアルコール除菌などを活用されている方は多いのではないでしょうか。

そこで、今回は新型コロナウイルスの感染予防に便利なグッズについて紹介していきます。

新型コロナウイルスとは?!

新型コロナウイルスの感染予防に便利なグッズを紹介する前に、まずは新型コロナウイルスとはどのような感染症なのか見ていきます。

新型コロナウイルスについて知らないといった方はいないかと思いますが、新型コロナウイルスの症状は、37.5度以上の発熱や咳、喉の痛みなど、風邪のような症状がでます。

そして、重症になると肺炎の症状が出る方もいます。

また、症状がない方、味覚障害が出る方など人によって症状の出方はさまざまです。

では、この新型コロナウイルスはどのような対策で感染予防ができるのでしょうか。

コロナウイルスの感染予防対策

新型コロナウイルスの基本的な感染予防のとして、手洗いや消毒、マスクの着用などが挙げられます。

そのため、マスクやアルコールが品薄状態で購入ができない状態が続いています。

マスクに関しては、手作りのマスクを着用されている方も多いですね。

このような、基本的なコロナウイルス対策以外にも、感染予防ができるアイテムが多くあります。

それでは、次に新型コロナウイルスの感染予防に便利なグッズについて紹介していきます。

感染予防に便利なグッズ

先ほど紹介したマスクやアルコール以外にも、コロナウイルスの感染予防に役立つグッズとは、どのようなものなのでしょうか。

感染予防に役立つグッズは、タッチペン、ドアオープナー、キッチンペーパーの3つです。

それでは、これらのアイテムが、どのように感染予防に役立つのか見ていきましょう。

タッチペン

最初に紹介する感染予防に便利なグッズは、タッチペンです。

タッチペンは、外出先でタッチパネルに触れなければいけない時などに、複数の人が触っている可能性があるタッチパネルの画面を直接触ることなく操作できます。

タッチパネルはさまざまな場所で、比較的手頃な価格で購入できるため、いざと言うときに持っておくと便利です。

ドアオープナー

次に紹介するドアオープナーもタッチペンと同じく、他の人が触ったドアノブなどに触れることなく、ドアをあけることができるため、スーパーやコンビニなどの食品コーナーや外出先でドアを開けなければいけない時に使うことができます。

キッチンペーパー

知っている方も多いかと思いますが、キッチンペーパーはマスクの代用品として使うことができます。

キッチンペーパーと平ゴムなどがあれば、キッチンペーパーをプリーツ状におり、ゴムを通し接着剤や両面テープで止めるだけで作ることができます。

キッチンペーパーのマスクは、簡単に作ることができ、マスクが手に入らない場合に、マスクの代用品として使用できます。

まとめ

新型コロナウイルスは、とても感染力が強いため感染を拡大させないためにも、感染予防が重要になります。

今回紹介した便利グッズを活用することで、できる限り感染源を減らすことができるため、ぜひ参考にしてみてください。

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島