header

市町村単位のニュースやクーポンがもらえるdメニューニュースとは?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
ハイボール飯島です。

今回はクーポンの配布や市町村ごとのニュースを見ることのできる「dメニューニュース」について。

ここでは、dメニューニュースとはどのようなものなのか、dメニューニュースの使い方まで詳しく紹介していきます。

それでは、まず始めにdメニューニュースとは、どのようなものなのかチェックしていきましょう。

dメニューニュースとは?


dメニューニュースは、さまざまなニュースの中から厳選されたニュースをいち早く見ることのできるサービスです。

社会や経済、政治、エンタメ、スポーツ、トレンドはもちろん、生活に役立つ生活術なども見ることができます。

また、自分の住んでいる地域を設定しておけば、自分の住んでいる市町村ごとのニュースも見ることができるため、dメニューニュース1つあれば知っておきたいニュースをチェックすることができます。

そして、ニュースの他にもdメニューニュース内のゲームを楽しむことができたり、クーポンなどをもらうことができます。

そのため、ニュースもゲームも楽しめて、クーポンでお得に買い物を楽しむこともできる便利なアプリとなっています。

それでは、次にこのように便利なdメニューニュースの使い方について紹介していきます。

dメニューニュースの使い方


ここからは、dメニューニュースの使い方について紹介していきます。

dメニューニュースの使い方として以下の3つについて見ていきます。
  • インストール
  • 地域の設定
  • おすすめ機能
それでは、それぞれの使い方について詳しく見ていきましょう。

インストール

dメニューニュースを使うには、まずアプリをインストールする必要があります。

地域の設定

dメニューニュースの特徴でもある、市町村ごとのニュースを読める機能の使い方についてです。

市町村ごとのニュースを読むには、読みたい市町村を設定する必要があります。

設定する市町村は、自分の住んでいる地域以外にもいくつか設定することができるため、実家であったり取引先の地域など追加しておくと便利です。

地域の設定方法は以下の3つの手順で追加できます。
  1. 右上の「+」を選択
  2. 「地域」を選択
  3. 設定したい市町村を選択
これだけで読みたい市町村のニュースを、チェックすることができるためとても簡単です。

おすすめ機能

アプリには主要ニュースや社会、経済などさまざまなニュースのタブが並んでいます。

この中でも注目したいタブは「ダイジェスト」です。

「ダイジェスト」のタブではさまざまなニュースの中から、厳選したニュースを10個見ることができ、ニュースの要点をまとめてくれているため、10秒もあればニュースを理解することができ、なかなかじっくりとニュースを見ることができない人におすすめです。

ここまで基本的な使い方を紹介していきましたが、次にdメニューニュースの便利な機能について紹介していきます。

dメニューニュースの便利な機能


dメニューニュースは重要なニュースの要点を抑えた「ダイジェスト」や市町村ごとのニュースを読めるため、とても便利なアプリですがこのアプリを更に便利にする機能について見ていきます。

dメニューニュースの便利な機能は以下の2つです。
  • ニュースカテゴリの選択
  • タブの並び替え
それでは、詳しく見ていきましょう。

ニュースカテゴリの選択

ニュースアプリと言うと、あらかじめ決められたニュースカテゴリの中でしか、ニュースを見ることができません。

ニュースアプリを利用している方の中には、このカテゴリのニュースはチェックしておきたいけれど、このカテゴリはいらないといった経験をした方もいるのではないでしょうか。そんな時に、dメニューニュースは自分の好きなニュースカテゴリのみが、出てくるように設定することができます。

設定方法は簡単で、「タブ編集」を選択し、「ニュースカテゴリ」の中から自分の見たいカテゴリを選択するだけです。

タブの並び替え

ニュースカテゴリの選択で、自分の興味のあるカテゴリのみのニュースアプリに仕上げた後は、タブの並び替えをすることで更に、自分好みのニュースアプリにカスタマイズすることができます。

興味のあるカテゴリの中から興味のある順番に並び替えることができるため、タブの並び替え機能もとても便利です。

使い方はニュースカテゴリの選択と同じように、タブの編集を選択し、次に並び替えを選択し、自分の好きな順番にタブを並び替えます。

まとめ

dメニューニュースは見たいニュースを自分でカスタマイズすることができ、さらに「ダイジェスト」タブで時間がない人でも、しっかりと抑えておきたいニュースをチェックすることができます。

そのため、dメニューニュースさえあれば、知りたいニュースを知ることができ大変便利です。

また、お得なクーポンも配信されますので、上手く活用してみましょう。

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作した、有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島