header

「時間短縮」への投資は超重要!人生には寿命があり時間は有限って忘れてませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

「時間短縮」への投資は超重要!人生には寿命があり時間は有限って忘れてませんか?

こんにちは
ハイボール飯島です。

聞き流しで聞ける動画版を用意しましたので、こちらもどうぞ♪



今日は「時間短縮」への投資は、超重要っていう話をしたいと思います。

家族や大切な人との生活、一緒にいれる時間であったり、大切なものは「時間」です。

人間には寿命があること忘れてませんか?



お金は頑張れば後からでも稼ぐことは可能ですが、時間は有限で、人間には残念ながら寿命があります。

平成29年(2017年)簡易生命表によると、日本人の平均寿命は男性が81.09歳、女性が87.26歳とのことです。

私はいま50歳なので、あと30年くらいです。できる限り健康で長生きしたいと思います。

なので、健康への投資も重要です。食事・寝具・運動など長生きすれば、自分のやりたいことが出来る時間(持ち時間)が増えます。

意外と現在健康の人であるは、何故か永久に命や寿命があると思って行動を後回しにする人が多いのですが、私自身が常に意識していることは、死ぬ間際でやり残したことがないように、後悔のない人生を送ることです。

いま現在自分がやりたいと思うことを、全部やりたいと思っています。

「時間短縮」への投資と重要性について



そんな中、私が考える中で「時間短縮」へお金を使うことを特に意識しています。時間と寿命は限られています。

時間を短縮してくれるものへの投資です。

例えば簡単な例で、東京~大阪まで移動するとします。

ここではノンビリ旅を楽しむという、発想は抜きで単純に移動という意味の話しです。

移動方法は
  • 徒歩 13日 0円 <宿泊費含まず>
  • バスで行く 9時間 4,500円
  • 新幹線で行く 2時間半 14,500円
現代社会では、徒歩で移動するということは考え難いので、バスで行くか・新幹線で行くかになると思います。

バスの中でじっくり読書する、勉強するなどの目的であれば別ですが、私はお金がかかっても到着時間の早い新幹線を選びます。

バスとの時間差6時間半で、その時間で人に会って話しを聞くなど、別のことが出来るからです。

片道の移動で6時間半捻出することが出来ると、往復で13時間。

人生(生命)の残り時間を考えると、こういう小さな時間の節約を増やせれば、自分のやりたいことへの取り組める量(時間)が増えると考えています。

自己投資の考え方



あとは移動手段もそうですが「時間短縮」へお金を使うことの中で意識していることは、自己への投資です。

自己投資と言っても、洋服買ったり、車買ったりって話しでは無く、私の自己投資については「収益(利益)を生み出せる可能性のあるもの・今後仕事になり得るもの」への投資です。

趣味で、成果が出なくて良いものなら投資は必要ないですが、必ず利益出したいなら自己投資した方が絶対に良いです。

私は、この電脳せどりを始めるにあたっては、コンサルを受けて開始しました。

そして、ブログやメルマガ配信にあたっても、コンサルを受けて開始しています。

コンサル費用も決して安くはないですが、何故ここにお金をかけるか?

理由は簡単で「成功までのスピードが早くなるからです」

わからないことを指導者に即座に聞けるので、間違った道に進んでも軌道修正すぐにでき、ミスや事故・トラブルも軽減されて時間短縮出来ます。

成果を出している指導者の道筋たどるだけで、わからなければ「この道あってますか?」と聞くだけで、あとは行動量を上げれば目標に近づきます。

一流のプロスポーツ選手には必ずコーチがいます。

ゴルフ・テニス・野球・サッカー・スケートなど

どんなスポーツでも必ず一流の選手にはコーチがいます。

選手が誤った方向に進んでいないか、正しくプレー出来ているか、最高のパフォーマンスを出せているかなどチェック指導することによって、安定して良いパフォーマンスを出すことが出来るのです。

テニスの錦織選手であれば、マイケル・チャン氏。彼のコーチングがあるから錦織選手もトップ選手として開花しました。

稼げる情報などは、ネット上にも無料の情報はたくさん転がってますが、正しい情報・誤った情報などの取捨選択には膨大な時間が取られるため、道無き道を進む感じです。

上の例の交通手段で言えば「徒歩」コースです。

誤った方向に突き進み、失敗をすることも当然多くなってきます。道先案内(ガイド)無しのサバイバルツアーと一緒です。

軽い失敗なら良いですが、取り返しのつかない失敗であれば、再起が難しくなってしまい、最悪は過剰に資金投入してしまったり、次へのチャレンジが困難になることも考えられます。

成果を出している人の、指導を受けるメリットは、先ほどの徒歩・バス・新幹線の例ではないですが、舗装された線路を「新幹線」で最短距離で走ることが出来るからです。

私が色々な仕事に現在取り組めている理由もここにあります。
  • 一つづつ教えてもらって最短で成果を出す。
  • 理解出来たら、次のやりたいことに同じように取り組む。
いたってシンプルですが、このスピードが「徒歩」「新幹線」の違いと同じで大幅時間短縮出来ます。

自分のやりたいことにドンドンチャレンジすることが出来ます。

人生の持ち時間・寿命は限りがありますので「徒歩」コースの人より当然ですが、たくさんのチャレンジ・経験を得ることが出来ます。

この話しは、私のコンサルやせどり塾って話しではありません。

自分がやりたいと思ったことに対して、信用出来ると思える人と連絡を取って取り組むのが一番です。互いの信頼関係が無いと絶対に上手くいきませんからね。

これから副業や新しいことを始めるときには「収益(利益)を生み出せる可能性のあるもの・今後仕事になり得るもの」への自己投資を意識してみて下さい。

人生と時間は有限です。

私もですが、この記事を読んだ人は、せっかく生まれてきたので、やりたいことやりきって「あの時やってれば…..」なんて後悔の無い人生を送って下さいね。

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定

6期募集については、2020年10月~11月を予定しています。<募集定員30名予定>

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定について

もし、私の6期塾に興味がありましたら、下記の事前登録フォームに登録いただければ幸いです。

登録したから申し込みではないので、安心してくださいね!

事前登録いただいた方へ、優先的に案内を送らせていただきます。

【事前登録フォーム】HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島