header

大型連休明けが要注意!五月病の治し方!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 
ゴールデンウィークが明けてからやる気がでなかったり、だるくて動けなかったりしませんか?まさに、その症状は「五月病」ですよね。今回は、そんな五月病を乗り切る方法を紹介していきます。そもそも五月病とはどんなものなのでしょうか。

五月病とは?

五月病は病気ではありませんが、年度始めに環境が変わったり、年度初めの疲れがでる時期が5月であったり、それに加えゴールデンウィークの連休が重なり休むことに体が慣れてしまうことでおこります。そして、特に五月病になりやすいのが、4月に入学した学生であったり、新入社員などで環境が大きく変わった人です。では、この五月病を乗り切るにはどうすればいいのでしょうか?

五月病を乗り切る方法

五月病を乗り切る方法はこちらの3つです。
  • 体を動かす
  • 生活リズムを整える
  • 楽しいことをする
それぞれ詳しくみていきましょう。

体を動かす

4月からの疲れが溜まってゴールデンウィークにゆっくりと過ごした方は要注意です。適度に休息は必要ですが、ゆっくりと過ごしていた人は、元の生活に戻ったときに体力が落ちている場合や憂鬱な気分になってしまう人が多くいます。なので、体を動かして体力を取り戻しましょう。また、体を動かすことで精神を安定させる効果があるので、憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれます。

生活リズムを整える

ゴールデンウィークのような長い休みになるとホッとして朝も夜もゆっくりと過ごしてしまった人は要注意です。特に今年のゴールデンウィークは、10日間ととても長いゴールデンウィークだったので、1度生活リズムが乱れてしまうと元の生活リズムに戻すことが難しくなってしまいます。なので、朝起きるのが辛くなってしまい、布団からなかなか出られない。ゴロゴロしていると、気づいたら時間がたっていたなんてことになってしまうかもしれません。なので、なるべく休みの日も生活リズムを整えることを意識しましょう。

楽しいことをする

長いゴールデンウィークが明けて仕事にいくのが憂鬱な人ややる気が起きない人におすすめの方法です。楽しいことをすることで、モチベーションが上がったり、脳にもいい刺激が与えられて、憂鬱な気分を吹き飛ばして精神を安定させる効果のある物質がでるので五月病を乗り切ることができます。

まとめ

長いゴールデンウィークで楽しいことをしたり、ゆっくりと過ごしたりと今年は特に五月病になりやすいと言われています。今回紹介した方法を実践して憂鬱な気分ややる気の起こらない五月病を乗り切りましょう。

 
 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島