header

Amazon出品規制ブランド19社への出品許可申請

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

先日メルマガ登録プレゼントが、
完成しました!

無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で
数か月かけて共同制作した
超有料級の資料です。
50種400商品の仕入れリスト。圧巻の355ページ大ボリュームです。

書店のせどり書籍より、濃い内容になっています。

※現在もまだ随時更新中で、最終は倍のボリュームになる予定です(笑)

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!
http://atsutaro01.net/melmaga.html

 

 

クリスマスを控え
一番物が売れる時期に
Amazon(アマゾン)の出品規制は痛いですね。

 

私のところでも現在
SONY(ソニー)・PANASONIC(パナソニック)・FUJIFILM(フジフィルム)・GOPRO(ゴープロ)
CANON(キャノン)・NIKON(ニコン)・RICOH(リコー)・PENTAX(ペンタックス)

 

8社も引掛かりました。

 

 

前回の記事でAmazonから来たメールを添付したので
下記の記事をみて下さいね。

 

Amazon出品規制ブランド19社の記事はこちら

 

それで今日は出品規制があると
どのようになるのか確認してみました。

※情報は2016年12月19日現在の情報です。

 

Amazon出品規制の影響について

 

1.既にFBA納品商品については現状問題なく販売できている。

2.今後FBAに納品しようとすると対象メーカーについては
出品許可申請が適用される。

FBA納品プランを作成しようとすると、
対象メーカーについては赤字「出品許可が必要な商品です。」
許可を取らないと納品できない。


 

3.新品出品は出来ないが、中古コンディションでの出品は可能。

出品許可画面で新品は許可が必要。
中古コンディションで出品なら出品可能。
今後出品するのであれば中古(ほぼ新品)では出品可能。

4.出品許可申請には請求書3通など提出が必要。

今日確認したところ出品申請画面は下記のとおりです。

 



 

条件めちゃくちゃ厳しいです。

 

私は一部商品を卸で仕入れているので
請求書3通用意して提出しようと準備し、
卸業者に他の業者さんの情報を聞いたところ….

 

卸業者
「同じ問い合わせがありました。
結果的にはAmazon出品許可通りませんでした。」

 

 

請求書は各メーカーまたはメーカーの許可書のある
正規代理店との取引情報記載している書類が必要とのことです。

 

卸業者の請求書になると、
結果的にメーカーの認可書が
必要となってくる様です。

 

 

私の仕入れ業者は2次卸だったので
メーカーから直接許可の書類を取れませんでした。

 

今後の推奨仕入れ戦略について

 

いまから仕入れする商品は
対象メーカー商品を外した方が良いです。

中古コンディションで売れる商品なら、
もちろん対象メーカーでも仕入れ推奨。

Amazonはルール改正が頻繁に起こるので、
常に情報収集できる環境をつくる。

これ以外にもメーカーはたくさんあります。
電脳せどりで仕入れられる商品も無数にあるので
安心してくださいね(^^)

 

私の完全無料メルマガでも
常に最新情報を発信していきますので、
良ければ下記から登録してね。
もちろん不要ならすぐに解除できますので、安心してくださいね。

完全無料メルマガはこちらです。

 

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定

6期募集については、2020年10月~11月を予定しています。<募集定員30名予定>

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定について

もし、私の6期塾に興味がありましたら、下記の事前登録フォームに登録いただければ幸いです。

登録したから申し込みではないので、安心してくださいね!

事前登録いただいた方へ、優先的に案内を送らせていただきます。

【事前登録フォーム】HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島