header

94.電脳せどりや卸仕入れリサーチは派生の意識が重要

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

電脳せどりで一番初めに当たる壁が、仕入れ商品探し(リサーチ)です。

はじめは、なかなか利益の取れる商品を、探せないってことです。

 

ここで心が折れて、店舗せどりでも電脳せどりでも、卸仕入れのリサーチしていても、辞めちゃう人がほとんどです。

 

僕の塾でも、現在ものすごい成果を出している、メンバーも1度は口にします。

上手く仕入れできないっ!!!!

私もスタートして、自分の師匠に速攻泣きいれましたので、気持ちはメチャクチャわかります。

 

今日は仕入れの際は、派生を意識しようって話です。

 

一つの有力な商品がみつかったとします。

そうしたら絶対にそこで終わりにしないこと。

 

そう!派生させることです。

 

その商品を軸にして、売れる商品を連想していくと良いです。

 

例えば、利益商品を軸に派生で考えられることは

  • 違う色はどうかな?
  • 違うサイズは?
  • スペック違いの商品はどうかな?
  • 関連商品は?
  • 同じ仕入れ先の他の商品はどうかな?
  • 同じメーカーの他の商品はどうかな?
などなど、考えられることはたくさんあります。

 

特に1つ商品が仕入れられる会社は、2種以上仕入れられる商品がある。

このケースが非常に多いです。

1個みつければ、2種以上ってケースがほとんどです。

 

僕も1種類の商品だけ、仕入れているなんて会社は1社しかありません。

その会社は1種類しか商品つくってないので、しょうが無いのですが。笑

 

一つ仕入れ対象商品を見つけた場合は、しっかり他の商品も眠っている可能性があります。

芋づる式で、全部引き上げちゃいましょう!

 

仕入れ先(会社)が増えてくると、これまた派生をしっかり意識して下さいね。

新商品情報なんかも、チェックしていけば良いですね。

 

こんなサイクルで、繰り返しやっていくと良いですよ!

 

卸仕入れ・電脳せどりの派生を意識したリサーチ法

  1. 利益商品を探す!
  2. 一つ仕入れられる商品がある会社を念入りに探し、複数種仕入れ商品を確保する。(芋づる)
  3. 仕入れ出来た会社の情報を定期的に取り、新商品をまた調べてみる。(さらに仕入れ商品種を増やす)
  4. 1に戻って繰り返し。
これによって仕入れ会社数が増えて行きます。

 

私のメイン手法である、卸リピート仕入れではある程度仕入れ会社が確保できれば、あとは追加補充していくだけです。

この基盤をつくるのにスタート当初時間がかかりますが、ある程度会社数が増えれば、安定売り上げ安定利益確保が出来ます。

 

ぜひ、やってみて下さいね。

 

初心者講座も94本目になりました^^

 

良ければバックナンバーも読んで下さいね。

せどり初心者講座

 
今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40cye7461n

ID検索の方は、@cye7461n で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

ハイボール飯島