header

副業開始で一番大事!家族をしっかり説得する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

今日は副業を始めるにあたって家族の説得方法をつたえていこうと思います。

せどりは、資金が必要になるので家族を説得しないといけないでしょう。そのときにただ自分のお金が欲しいからといえば家族の人は猛反対し納得せず、あなたと家族の関係が悪化しかねません。

どういう風に説得すればよいのかいくつか見ていきます。

まずは家族にメリットがあることを伝える

 


「俺の小遣いが欲しいから副業をやるんだ!」ときっぱりといってしまうと家族にメリットはないしせどりの資金を出してはもらえないでしょう。最初から反対されてしまい元の生活に戻らないといけません。

しかし以下のような場合はどうでしょうか?

「せどりの利益が出たら、そのお金を使って景色がよい空気がきれいな場所へみんなで旅行に行きたい」

このようにすれば家族にもメリットがありますよね。旅行でなくても外食や、子供がいる人であれば教育や習い事の資金にしたいなどと理由をつけていえば家族の人も分かってくれる確率が高くなると思います。

家族に実際に体験してもらい説得する


 

副業について話した時点で「怪しいんじゃないの?」といわれて反対されたという人もいるのではと思います。しかし、せどりであれば家族に体験してもらう事でそこまで怪しまれず理解を持ってもらうこともできます。

せどりで言えばまず資金は多い方がいいです。資金を作るためにいらないものを売るという事から始める人も多いと思います。

その中で家族にも本などの不用品をメルカリに出品してもらい、商品を売ってもらうという事を始めてみてはいかがでしょうか?

「部屋が片付くし、いいものだと高い値段で売れるよ」などといって家族をまきこんでしまいましょう。

メルカリであれば人も多いので意外と売れやすかったりします。メルカリで売るということとせどりで商品を売るということには共通点が多いです。

せどりもメルカリも商品説明文章を丁寧に書いたりきれいな商品写真をつけたりする簡単なことで商品は、売れやすくなります。

家族にも以上のような作業をして副業のイメージを持ってもらう事で、副業はあやしいものではないということが分かってもらえるでしょう。

せどりには、商品調査などもありますが、まずは売る感覚を身につけないと始まらないでしょう。いくら儲かりそうな良い商品があっても売れなくては話になりません。

メルカリで高値で売った経験は、せどりの本番でも役に立つはずです。

まとめ

まずは、家族にメリットがあることを伝え説得してみます。メリットを伝えても副業は怪しいと思われる場合もあるでしょう。しかし家族と一緒に実際にやってみることでそこまで怪しいものとは思われなくなります。

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

ハイボール飯島