header

せどり副業開始で一番大切なこと!家族をしっかり説得する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

Warning: Array to string conversion in /home/atsutaro01/atsutaro01.net/public_html/wp-content/plugins/brBrbr300/brBrbr.php on line 22

せどり副業開始で一番大切なこと!家族をしっかり説得する方法

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

動画版はこちらです!



今日は副業を始めるにあたって、家族の説得方法をつたえていこうと思います。

せどりは仕入れ資金が必要になるので、家族の理解をしっかり得たほうが良いです。

そのときに、ただ自分のお金やお小遣いが欲しいからといえば、家族は猛反対し納得せず、あなたとの関係が悪化しかねません。

そんな時、どのように説得すればよいのかという話してす。

まずは家族に還元する!

 
「俺の小遣いが少ないから副業をやるんだ!」いってしまうと家族にメリットはありません。

せどりを始めるにあたっても、最初から反対されてしまいます。

しかし以下のような場合はどうでしょうか?

 
  • せどりで利益が出たら、きれいな場所へみんなで旅行に行こう!
  • 副業で稼いだら、家族で焼き肉を食べに行こう!
このように話せば、家族にもメリットがあります。

旅行や外食でなくても、子供がいる家族であれば教育や習い事の資金にしたいなど…..

また、将来本業が不安だから協力してほしいなど、家族のために始めることも強調すると良いです。

理由をしっかり話せば、家族も分かってくれます。

家族に実際に体験してもらい楽しさと喜びを共有する

 
副業について話した時点で「怪しいんじゃないの?」といわれて反対された人もいると思います。

しかし、せどりであれば家族に体験してもらう事で、そこまで怪しまれず理解してもらうことができます。

まず、せどりを始めるには資金は少ないより多い方がいいです。

物販なので仕入れが必要ですからね!

資金を作るために、いらないものを売るという事から始める人も多いと思います。

その中で、家族にも本などの不用品をメルカリに出品してもらい、商品を売ってもらうという事を一緒に体験してもらいましょう。

「部屋が片付くし、いいものだと高い値段で売れるよ」と話し、家族をまきこんじゃいましょう。

メルカリであれば、スマホ一台で簡単に出品できるので、家族や奥さま、お子さんでもハードルは高くないです。

ここで重要なことは、家族に「売れたら楽しい!」って思ってもらえるように仕向けること。

メルカリで商品の説明文を一緒に考えたり、写真はどのように撮るときれいにみえるかな?と奥さまに相談したり、一緒にまきこんで取り組むのが一番です。

 
ここでのポイントは、もし商品がうまく売れたら

 
  • 値段のつけ方が良かったからすぐに売れたよ!
  • 写真!綺麗に撮ってくれたから売れたよ!
  • すぐに発送してくれたんで、購入者が喜んでたよ!
手伝ってくれたからうまくいったことを、「ありがとう!」をしっかり言葉で伝えましょう!

意外と「ありがとう」など感謝の言葉を伝えられない人が多いのですが、「ありがとう」って言われると誰でも嬉しいものです。

まずは、このメルカリ不用品販売で、売ったらお金になって楽しい体験を家族と共有しましょう。

メルカリ不用品販売で利益がでたら、まずは協力してくれた奥さまや家族にプレゼント!

「利益が出たので、ご飯を食べに行こう!」ってのも良いですね!

そして、ここからせどりAmazon販売などの本格的な副業に入っていけば、家族も抵抗はなくなると思います。

家族にもメルカリで作業を一緒にしてもらった事で、副業やせどりに対する怪しさは消えるでしょう。

せどりには、商品探し(リサーチ作業)などもありますが、まずは売って楽しい経験をしてもらいましょう。

そして、ゆくゆくは商品探し(リサーチ作業)も奥さまや家族と一緒にできると最高です。

特に女性は、普段からスーパーなどで日用品や食料品など、たくさんの商品を良くみているので、意外と商品探し(リサーチ作業)は上手な人が多いです。

また、ここで「どんな商品が売れるかな!」など家族に相談していけばよいです。

実際はkeepaなどのランキンググラフをみて、売れ筋商品を仕入れするとしても、男女や年齢差によって視点はかわります。
知らないブランドなどの知識も増えるので良いことづくめです。

この家族でメルカリで販売した経験は、今後せどりやAmazon販売でも生きてくると思います。

まとめ

先日、こんなtweetをしました。

Array 利益が出たら、まずは一番初めに家族に還元です!

自分だけ良い思いしようとすると、当たり前ですが猛反対にあいます。

そして、せどりや副業を家族に反対されながら続けるのは、非常にやりづらくなっていまいます。

仮に奥さまが協力してくれれば、2人で2馬力!

一緒に協力して新たなアイデアも出るので3馬力!いや!それ以上でしょう。

夫婦間の会話や話題も広がり、家庭も円満です。

逆に、奥さまが反対であれば、1人で1馬力と言いたいところですが、「副業ばかりでなく家のことも手伝って!」など小言も増え、1馬力の力も発揮できないと思います。

家庭も、こんな状態であればギクシャクしてしまいます。

まずは、身内の協力が一番大切です!

まきこんで楽しさを共有しましょう。

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島