header

Amazon電脳せどり~読者さんからの質問3~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 
先日メルマガ登録プレゼントが、
完成しました!

無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で
数か月かけて共同制作した
超有料級の資料です。
50種400商品の仕入れリスト。圧巻の355ページ大ボリュームです。
書店のせどり書籍より、濃い内容になっています。

※現在もまだ随時更新中で、最終は倍のボリュームになる予定です(笑)

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!
http://atsutaro01.net/melmaga.html
 
昨日に引き続き、
今日も読者さんからの質問です。

 
商品仕入れに苦戦していましたが、
少しづつ、
仕入れできるようになったと報告いただきました。

 
私も嬉しいです!

昨日の記事はこちらです。

 
そして今日の質問はこちらです。

 


質問内容は、販売戦略についてです。
Amazonのカート戦略について、
商品数などについての質問ですね。

 
仕入れた商品をいかに利益を出して売るかが重要ですね。
また商品数は
どのくらいそろえれば良いかって疑問ですね。

 
私の読者さんへの回答です。

 


 
商品の仕入れについては、
昨日のおさらいになりますが、
「派生を伸ばす」と「過去販売した商品を見直す」を実践して下さい。

 
この2つをすると、仕入れ商品を増やせます。

 

価格改定ツールとカート戦略について

私はAmazon純正の「価格の自動設定」を使っています。
Amazonセラーセントラル画面のトップタブ
価格⇒価格の自動設定のところです。

 
私の設定方法は、

比較対象の価格:ショッピングカートボックスの価格 実行する価格設定操作:ショッピングカートボックスの価格 商品の比較対象:特定のタイプの商品⇒「出荷方法が同じ商品のみ」にチェック

 
上記設定で私は
他のFBA出品者のカートボックス価格と同じ価格に設定しています。

 
カート戦略については、
カートはFBA出品者が優先になっています。
(自己発送者がスゴク安ければ例外ですが)

 
また他の出品者も自動価格設定を使っていると仮定すれば、
カート価格より1円安くしても、
他のセラーもカート価格にあわせ
お互いに自動値下げ合戦するだけで無駄です。

 
利益を減らしてしまいますね。

 
価格設定は、ショッピングカートボックスと同じ価格
に設定しましょう。

 
あとは個々の商品に、
価格の上限と下限を設定すればオーケーです。

 
ただしこれは、新品商品だけに限ります。

 
私は中古商品も扱っているので、
中古については自動設定を使っていません。

 
中古商品はカートボックスは関係ありませんので、
自分の販売したい値段で値付けしています。

 

出品商品の商品数について

せどりのメリットは、たくさんの種類の商品を扱えることです。
一般の小売店が、CD扱って、ゴルフ用具扱って、
化粧品扱ってて大型家電量販店は別ですが、出来ないですよね。

 
せどりのメリットを最大限に生かしましょう。

 
戦略としては少量多品種です。
扱う商品の種類は、どんどん増やして行って下さい。
 

せどりの最大メリットについて

せどりの最大メリットは、多くの種類の商品を少ない数量で仕入れられる事。

・商品の品種数を増やすことにより、販売チャンスを増やし売上を上げることができる。 ・1品種ごとの仕入を少量仕入れできるので、在庫リスクを減らすことができる。
 
なので、基本戦略は少量多品種です。

 
その中でも回転の良い商品については、
販売実績をみて徐々に商品数を増やしていきます。

 
せどりは少しづつでも積み重ねていけば、必ず成果が出ます。
当然継続していれば、売上は上がっていきます。

 
難しくありませんので、誰でもできます。

 
 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島