header

楽しく貯金するおすすめ5つの方法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です

 

いざ貯金を始めようと決心しても途中で挫折してしまって長く続かなかったり、貯めているお金を引き出してしまったなんてことはありませんか?貯金をするために、銀行の定期預金をしたり、毎月の給料から自分で決めた金額を貯金している方もいるのではないでしょうか。しかし、自力で貯金を始めようとしてもなかなか目標金額まで到達することは難しいですよね。そこで、今回はなかなか貯金がうまくいかない方にむけて楽しく貯金ができるおすすめの方法をご紹介していきます。

楽しい貯金の仕方5選


ひたすら貯金をするというのは、モチベーションを維持していくのが、難しく途中で挫折してしまいます。そこで、楽しみながら貯金を続けていく方法をご紹介します。貯金を楽しむことができれば、モチベーションを保つこともできますね。では、楽しい貯金の方法は以下の5つです。
  • 〇〇で貯金
  • 貯金箱選び
  • 小さな金額を貯める
  • 日付貯金をする
  • おつり貯金をする
では、詳しくみていきましょう。

〇〇で貯金

何かをしたら貯金するというルールを決めておきます。例えば、ダイエットもしたいという方であれば間食をしたら500円など決めておくと貯金と一緒に、他の目標も達成することができてしまいます。この方法は、1人でするより、友達など誰かと一緒にすることで、モチベーションを維持することができますね。

貯金箱選び

自分のお気に入りの貯金箱を見つけて貯金をすることでモチベーションを維持しやすくなります。また、反対に貯めていたお金を途中で出してしまいそうという方は、簡単に開けることのできない貯金箱を選ぶなど自分に合う貯金箱を見つけましょう。

小さな金額を貯める

いきなり何万円も貯金をしようとすると挫折をしてしまう確率が上がってしまいます。すぐに挫折をしてしまわない為にも無理のない金額から始めましょう。まずは、500円それになれたら1000円と徐々に金額を増やしていくことで、無理をすることなく自然にお金がたまっていく体質になっていきますよ。

日付貯金をする

例えば、カレンダーの1日から30日の日付の数だけ貯金をしていく方法です。この方法は、楽しみながら貯金をしやすいのですが、弱点として毎日その日にちょうどそのお金がない場合に挫折をしてしまうことがあります。この弱点をカバーするために、その日に貯金できる金額をカレンダーなどで管理してチェックしていったり、5のつく日は500円など自分がやりやすい方法にアレンジするのがおすすめです。

おつりを貯金する

毎日コンビニによる人は、お札や500円玉で崩れたおつりを貯金していく方法です。家に帰ってから残っている小銭をそのまま貯金してしまうのもありですね。この方法は、貯金をしている感覚なく知らない間に貯金ができます。では、次にみんなは年間いくら貯金をしているのかを紹介していきます。

みんなは年間平均いくら貯金しているの?


友達など年間いくら貯金をしているのか聞けないですよね。そこで、みんなはいくら貯金しているのか紹介します。年齢や性別によっても年収が大きく変わってきますが、全体の平均は、手取りの金額の1~2割の貯金をしている方が多いようです。これは、あくまでも平均なので貯金を続ける習慣をつけるためにも自分の無理のない範囲で貯金をしていくことがおすすめです。また、理想の貯金額が手取り年収の2割なので、いきなり2割貯金をするのが難しい方は、最終的な目標にするのもいいですね。

まとめ

今回は、楽しく貯金ができるおすすめの方法をご紹介しました。今回ご紹介した方法を参考に自分で続けられそうな貯金法を見つけてアレンジしてみてください。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆ハイボール飯島デビュー書籍◆

    • Amazonベストセラー1位獲得
    • Amazonランキング 1位獲得(商法部門)
詳しくは下記をクリックしてみて下さいね!良ければぜひ読んで感想頂けると嬉しいです!


◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

ハイボール飯島