header

固定費を抑えれば生活は楽になる!家庭の固定費を知って賢く節約しよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

固定費ってなんだろう?と考えたことはありませんか?通信費やローンは固定費なのは分かるけど、光熱費なんかは月々で違うから固定費に入れてもいいのか分からない!と悩んだことはありませんか?そこで、固定費の考え方と固定費の種類について紹介していきます。節約を考えているなら、これから紹介していく内容を参考に、どの固定費が節約できるか検討してみましょう!

 

家庭での固定費とはなんなのか?


家庭における固定費とは定期的に支払いのある、収入に関係のないものと、消費量で増減しないものを固定費と考えることができます。決まった時期に必ず出ていくお金がどのご家庭にもありますが、反対に支払う金額が収入によって増えたり減ったりするものや、短い期間で支払いの終わるものは固定費とは考えにくいです。また、消費量で金額が左右されるものは一定の金額とは言えないため、こちらも同じです。固定費と考えることのできるものは、収入があってもなくても決まった時期に支払わなければならないもの、消費量や期間に関係なく決まった金額の支払いのあるものです。どうやっても払わなければならない、金額が左右されない出費のことを固定費とできます。

固定費にはなにがあるか?


では、家庭での固定費にはなにがあるのか先ほどの考え方からいくつか例を挙げてみます。収入・消費量に左右されない出費には、ローンや家賃などの住まいに関するもの、生命保険などの民間保険、通信料の基本料金、月額制の習い事、町内会費などなど。ほかにも、定額制にしているものも考え方によっては固定費にできます。お小遣いも定額制にしていたり、光熱費や食費も上限を決めていて100%絶対に超えなければ固定費として組み込むこともでます。

・家賃
・通信費
・光熱費(電気・ガス・水道)
・保険料
・町内会費
・月額の習い事

家賃を下げられると、かなり楽になります。また今後お金を生むような習い事(資格所得であったり、技術をを学ぶ。副業のノウハウ)などは逆に自己投資として考えるのが良いです。ここは逆に節約するところでは無いです。

 

固定費の節約は優先順位が大事


固定費の節約をしようとすると、その優先順位がとても重要です。家庭の状況はそれぞれ違うため経済状況だけでなく、年齢や仕事などの生活の環境の違いも大きく関わってきます。たとえば、住宅関係の節約しようとします。一人暮らし人であれば好きな場所に安い所を借りることで、大きく節約ができます。しかし、5人家族の家庭では5人分の生活を考えなければなりません。借りるのか、建てるのか、中古物件を買うのか、立地は子どものことを考えるとどうなのかなど、希望をある程度かなえるだけでも選択肢は狭まり、節約どころの話ではなくなってきます。そうなれば、もっと手軽に始められる通信費や光熱費の節約から始めた方がカンタンで効果もあります。状況に合っていない節約をしてしまうと心や体にとてもストレスとなってしまうので、固定費は自分の状況に合わせて、考えることが大切です。

固定費を意識できれば節約は成功しやすい


自分の家庭ではなにが固定費と考えることができるのか、それを意識することでなにを節約できるのか考えることができれば無理のない節約ができます。節約を成功させて、希望をかなえちゃいましょう!

副業などへの取り組みで収入を増やすことは、とても良いです。終身雇用など会社もリストラなどでいつどうなるかわからない中、稼げる力をつけることは大きな武器になります。

私のやっている電脳せどりは、副業の中でも非常に取り組み安いです。「安く仕入れて高く売る」って事で、副業初心者にも非常にわかりやすいです。

ただ収入が増えても出る費用が多ければいつまでも生活は豊かになりません。

よくあるケースが、せどりなどの副業を開始して収入は増えたが、それ以上に趣味やレジャーへの支出が増えた。これだといつまで経っても、ゆとりが生まれません。

逆に、将来お金に変わるものへの自己投資はとても重要なので、ここはしっかりお金を使うところです。

使うところは使う、締めるところは締めるですね!

「収入を増やして支出を減らす」

これが出来ると最高です。

 

HDJ-4ハイボール電脳せどり塾4期について 

・指導実績90名以上
・せどり未経験者大歓迎!基礎からしっかり指導します。
・月商100万達成者多数輩出!成功確率業界トップクラス
・電脳・卸仕入れAmazon販売の完全個別指導
・飯島+サポート講師3名の充実のフォロー体制
・モチベーション維持しやすい同期やチームメンバーの存在

 

現在、下記の日程で準備しています。
興味ある方は気軽にご登録下さいね♪

もちろん!登録しても入会ではありません。

登録してくださって方に
最優先で案内をお送りしますので、
少しでも興味がある人は超気軽にどうぞ♪

また不明な点は気軽にお問い合わせ下さいね!

 

募集時期

2019年6月下旬~7月上旬

塾集中期間

2019年7月~2019年12月(集中期間5ヶ月間)

 

2019年の募集は、今回の1回限りです^^

もし私の電脳せどり塾4期に興味がある人は、こちらから予約をお願いします!

↓     ↓     ↓

【HDJ-4】ハイボール電脳せどり塾 4期』予約登録フォーム

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=494031

 

HDJハイボール電脳せどり塾とは?

電脳せどり塾<コンサル内容について>

http://atsutaro01.net/consulting.html

電脳せどり塾 コンサル生(体験者)の声・関連記事

http://atsutaro01.net/category/dennnou-sedorijyuku



今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆ハイボール飯島デビュー書籍◆

    • Amazonベストセラー1位獲得
    • Amazonランキング 1位獲得(商法部門)
詳しくは下記をクリックしてみて下さいね!良ければぜひ読んで感想頂けると嬉しいです!


◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

ハイボール飯島