header

継続すれば必ず成果が出る!月商100万突破のSHINPEIさん~せどり塾2期

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

現在『HDJ-3  ハイボール電脳せどり塾 3期
昨日の5月6日で集中期間が終了しました。
(塾集中期間 2018.12.7~2019.5.6)

 

今日は3期メンバーの話では無くて、

 

先日私の塾で月商100万円を達成した
2期生のメンバーを紹介します。

 

店舗せどりと二刀流!ネット仕入れで月商100万突破のSHINPEIさん

イケメンお兄さんです!店舗せどり中心で活動していて、懇親会などでも塾メンバーに有益情報を提供してくれています。

 

・2019年4月末の実績


ネット仕入分売上

月商(ネット仕入れ分)1,043,991(卸833,204 ネットショップ210,787)
利益     142,235
利益率  13.6%

・将来の目標(売り上げ・利益)

売上300万 利益50万(店舗100万 電脳200万)

・なぜ?アマゾン物販をはじめたか?

6年前クラスター長谷川さんの初期のせどりのセミナーを知人に紹介された。

※ネット創世記(2000年くらい)のころにヤフオクやオークションの話を知り合いから美味しい!といろいろ耳にし、自分もやりたいと思っていた。

今から数年前の派遣先の先輩から副業ー本せどりの話を耳にし、せどりをやりたいと思っていたこと…このきっかけがなければ、せどりに飛び付かなかったかもしれない…

・せどり、電脳せどり(アマゾン物販)をスタートしたのはいつからですか?

せどり:2013年8月くらいからですが、最初は売れる実感をつかみたかったため、自己出品で家にある中古本や中古家電を売っていました。FBAは10月くらいからだと思います。電脳は2014年位からブログやYOUTUBE、教材を買って試していましたが、なかなか身に付きませんでした。

・塾で感じた事(良い点・悪い点)

良い点

やはりチームチャットや懇親会があるため、モチベーション維持にとても良い環境であると思いました。塾長やチームの皆様が「月商100万はチームの皆が達成できる!」「100万はすぐ達成できる!」という言葉がいい刺激になりました。

悪い点

悪い点というのは特にないのですが、電脳、卸という特性上、美味しい商品や卸先は競合が増えるという点で極力公開できないため、チャットで公開できる内容はネットショップのセール情報や季節ごとに売れる商品、売れる時期、販売手法などになってくるのかな…と感じました。

・日々の電脳せどりの取り組み時間

昨年までは店舗重視のため、店舗週3日位と電脳週1~2回位。今年2月以降は店舗週1~2回 電脳週3~4回位(2~8h)とまちまち

・売上利益成果が出たと思える理由と秘訣は?

自分は店舗の経験があるため、モノレートを理解すれば卸も大丈夫だ!…と思っていましたが、店舗と卸仕入れは別物でした。卸の場合、店舗のようにビームや携帯ツールをあててモノレートを確認だけでなく、卸元の商品がモノレートと一致しているかなど、少し手法が異なること、店舗に比べると、利益額や利益率が低いため、勝手に自分でモチベーションを下げ、やらない理由をつくっていたと思いました(^^;)

成果が出たと思ったのはリピートで同じ商品を月に5~20個以上売れたときすごくモチベーションが上がり、積み上げ、リピートで大きく利益を積み上げられること、正規ルートでの仕入れは魅力的であると思いました。

秘訣についてはリサーチのスピードや見切りの速さも含めて卸は慣れが大切だ!と思いました。あと沢山仕入れられるショップはネッシーだけだと競合が多くなってきたように感じるので、ネッシーにこだわりすぎず、同じ商品でもより安いショップはないか別の卸先はないか?とかいろいろ試したのが良かったです。

自分は特に仕入れ数の多い卸先の場合、EXCELで店舗毎に色分けや利益額。個数を記載しているためリピートの際、「ここのショップは利益率が高い…」とか「仕入れ額が多いが利益率が低い、しかい回転が良い」など特色がわかってよかったです。

卸においては回転を重視したリサーチが有効で自分に合っていると感じました。

テンションを上げるにはある程度積み上げて実感が出てきたときに卸にとりかかるのがだんだん苦でなくなってきました。成果が出るまではコツコツと地道な作業が必要であるかと思いました。

・気を付けている点など

資金繰りについては現金払いやPAIDのように、支払いが早いものも多いため、締め日の数日後にまとめて買い付けることが多いですが、回転のいいものはある程度強気で仕入れることを心がけています。

専業であるため、卸のリサーチをずっとやっているとボーと疲れてきてジムに行く回数が減ってしまい運動不足になりがちなこと、酒をのんでしまうので、もっと自己管理、健康管理するように努めないと…と思っています。

———————————————-

SHINPEIさんは、2期の塾メンバーとして参加してくれました。

2期の集中期間は(2018.4.28~2018.9.30)でした。

店舗せどり専業として活動していて、塾の集中期間中の当初は、なかなかネット仕入れが上手く行かず売上げが伸び悩んでいました。

塾の集中期間が終了したときには、月商15万円と低迷していたのですが、そこからしっかりコツコツと継続してきました。

継続するためには『強い気持ち』が必要です。SHINPEIさんは店舗せどりもしてますので、この電脳(ネット仕入れ)で成果がでなくても生活には問題無かったかも知れません。

ただ、絶対に成果を出すという気持ちを持ち続けたからの成果だと思います。チームチャットや懇親会でモチベーションが維持し継続することが出来たというのは、運営者としてとても嬉しいです。

集中期間後の懇親会でお会いした際や、個別で連絡をもらう際にも『大分良くなってきました』と報告を頂いていました。またチームメンバーにも有益な情報提供をたくさんしてくれました。

私のブログで公開している『シマホカード情報』と『値下げを止める必殺メール』もSHINPEIさんからの情報です。

せどらーの強い味方!支払い最長3ヶ月後の最強クレジットカード

124.Amazonせどり不要な価格競争を回避する必殺メール大作戦!

 

SHINPEIさんから、このようなメッセージをもらって私もとても嬉しいです^^



 

塾のメンバーに言っていることですが、

『しっかり継続していけば月商100万円は全員がクリアできる通過点』と話しています。

このAmazon物販ビジネスについては、継続さえすれば売上げアップや、成長スピードの大小あれど右肩上がりで成長していきます。

ちなみに、たった5ヶ月間という最短スピードで形になるビジネスは早々ありませんし、右肩上がりで成長し続けることが可能なビジネスも少ないです。私はリアル店舗の居酒屋BARもやっているので良くわかります。

なので、現在Amazon販売で思うような成果が出ていなくても、全く焦る必要はありません。

ビジネスは短距離走ではありません。マラソンのような長距離走です。長く継続し続けた人が最終的には大きな利益を得ます。

SHINPEIさんのようにしっかり継続して行けば必ず成果は出ます。むしろ瞬間的にトップスピードで駆け上がった人よりも、粘り強く足腰のガッチリした基礎が出来ていると思います。

せっかく何かのきっかけではじめたAmazon物販ビジネス!楽しんで長く継続してもらえると嬉しいです。

SHINPEIさんの今後の更なる飛躍に期待しています。

———————————————-

今後も塾のチームメンバーをブログ内で紹介していきたいと思います。

これから成果が出てくるメンバーが増えてきますからね!

他の人にもドンドン続いてもらいます!

 

私の塾ではスタートラインはまちまちです。

 

塾と言っても個別指導のスタイルなので、進捗状況や、みんな目標設定は違います。
個々の進捗にあわせて、アドバイスさせて頂いています。

 

・店舗せどりをしていた方
・ヤフオク仕入れ専門でやっていた方
・塾スタートの時にAmazonのアカウントをつくり電脳せどりをはじめる方

 

目標の売上・利益も個別設定なので、ゴールは月商や利益の大小だけではありません。

取り組める時間も違えば、使える資金量など取り組み環境は異なります。

 

他の人と比較する必要ありません。

 

自分の目標を達成することが重要です。

そして継続し続けること。ビジネスは瞬間的なものではありません。

長く継続し続ける人が、最終的に大きな利益を手にします。

 

しっかりとついてきてくれる人は、全員必ず成果が出るよう引き上げます。

私が全力でサポートします。

 

他のメンバーにも、これからドンドン続いてもらいますよ!

 

HDJ電脳せどり塾について

電脳せどり塾<コンサル内容について>

http://atsutaro01.net/consulting.html

電脳せどり塾 コンサル生(体験者)の声

http://atsutaro01.net/category/taiken

電脳せどり塾・コンサルについての、お問い合わせ・質問はこちらからお願いします
質問したから入会では無いので安心して下さいね!
↓   ↓   ↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=361413

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆ハイボール飯島デビュー書籍◆

    • Amazonベストセラー1位獲得
    • Amazonランキング 1位獲得(商法部門)
詳しくは下記をクリックしてみて下さいね!良ければぜひ読んで感想頂けると嬉しいです!


◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

 

 

ハイボール飯島