header

時間が無い人・作業が遅いと思う人は作業方法を見直そう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

 

本業がある中、副業に取り組むと言うと、どうしても捻出できる時間は限られています。

少ない時間でできることは限られているので、 作業はひとつずつ集中して終わらせていくのが非常に効率的です。

メール返信をしながら、調べ物をしながら、ネットサーフィンをしながらなど、「〇〇しながら」って複数以上のことを自然に同時にしている場合があります。

 

これだと、なかなか一つのことに集中できません。

集中できなければ、当然作業スピードは落ちます。

 

時間がない人であればこの点は特に要注意です。

具体的に私の場合は、前日の夜か朝一に1日のやるべきことをノートに記載します。

後は優先順位を考えて、ひとつずつ作業を終わらせていくと良いです。

注意する点は、 ひとつの作業が終わるまで、他の作業に一切手をつけないこと。

作業の途中で、メールが気になっても後回しにするってことです。

あとは、あさイチの時間が私の場合は、一番頭がさえてますので、この時間帯に頭を使う仕事をこなしていきます。

私の場合は、音楽やテレビなども気が散るのでつけません。

音楽聴きながらって、歌が気になり出しちゃって作業スピードが落ちるんですよね。

だんだん夕方に連れて、集中力も落ちてきますので、頭を使わなくてもできる作業を後半に行っていきます。

夕方になるとお店もスタートしているので、特に流れ作業でできることばかりにしています。

 

~朝~

塾メンバーからの質問回答
ブログ作成
外注さんへの指示連絡
メールチェック

など

……….

 

~夕方以降~

Amazonの価格改定
商品リサーチ作業
など

 

これに、人と会う時間であったり面会する時間をメモします。

具体的にはこんなか感じでノートに書いています。

 



それで、終わったら一つずつ消していく。

 



単純やり方なのですが、書きだすことで今日やるべきことと優先順位を整理。

あとは、一つづつ終わらせていく!

あれこれ手をつけて、どの作業もなかなか進まないっていう方が意外と多いので、なかなか作業が進まないって方は意識してみて下さいね。

 

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。

メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓



無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。

【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!

「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて

<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓



せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 

画像をクリック↓



超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島