header

約3カ月で月商100万円&納品外注化に成功!9期生みすぶるさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
約3カ月で月商100万円&納品外注化に成功!9期生みすぶるさん
こんにちは、ハイボール飯島です。

私は「HDJ-電脳せどり塾」と「完全個別コンサルコース」

2つの方法で卸問屋仕入れAmazon販売+外注化についてお伝えしています。
  • HDJ-電脳せどり塾は年に1回~2回募集
  • 完全個別コンサルコースは、塾とは別で事前面談して適正であればスタートしています。
詳しくは下記リンクからお願いします。

コンサルについて

今日は私の9期塾のメンバーで先日月商100万円を達成したメンバーを紹介します。

約3カ月で月商100万円&納品外注化に成功!9期生みすぶるさん



みすぶるさんは、2022年8月から楽天ポイントせどりを開始。

2022年11月末から私の9期塾に参加しました。

本業が忙しい中、2023年3月5日に月商100万円達成!

納品外注化にも成功しました。

みすぶるさんが、どのように取り組んで成果を出したか?

これからAmazon販売をはじめてみようと思う方や、現在思うように成果が出ていない方など、活動や取り組み方など参考になればと思います。

本人にアンケートを書いてもらいましたので読んでみてくださいね。

12月末までの売上利益の結果

売上 467,518円、利益 29,197円

1月末までの売上げ利益の結果

売上 621,292円、利益 64,643円

2月末までの売上げ利益の結果

売上 791,761円、利益 109,535円

3/5 卸問屋仕入れで100万円突破!

 

今後の売上げ目標!

まずは着実に150万を目指します!

2023年内か年度内に200万いけるといいなと思っています。

将来の目標(売り上げ・利益・生活について!)

少しずつでも規模を拡大していきたいですね。外注化も範囲を広げて、自由な時間を確保していきたいですね。

仕事がもともと本業+兼業という体制なので、副業の物販を成長させて兼業を減らせれば、心身ともにゆとりある生活を送れるかなと考えています。

なぜ?アマゾン物販をはじめたか?

2022年6月に職場で転属の話が出たのですが、休日が減る上に収入減も避けられないことが予想されました。

実際に転属になるのは12月とのことだったので、その前に何か収入源を確保しなければなりません。

休日も減るので兼業を増やすことも難しいため、副業しかないと考えました。
  • 本業は裁量労働制で待機時間も長いため、勤務中でもパソコン作業は可能
  • 再現性が高い
  • 特殊な才能が要らない
などの理由でAmazon販売が一番向いていると考えました。

せどり、電脳せどり(アマゾン物販)をスタートしたのはいつからですか?

2022年8月です。当初は楽天ポイントせどりをやっており、ポイント込みの利益はそこそこ出ていました。

ただ、BtoCで手に入れた商品を再販することについては多様な意見があり、違法ではないとはいえ、やはり若干の後ろめたさを感じながらの作業でした。

メーカー社員を名乗る方から仕入元の照会などが来たこともあり、対応に苦慮したこともあります。

卸問屋仕入れも少しやっていたのですが、なかなか利益商品を見つけられず、このまま副業として続けていくことができるか自信がなくなっていました。

情報収集は主にYouTubeで行っており、飯島さんのチャンネルも拝見していました。

悩んでいるタイミングでちょうど塾生募集があり、「せどり」から脱却するにはまさに渡りに船という感じでした。

一方で私自身は情報商材には否定的であったため、一歩踏み出すのは勇気が要りました。

問い合わせしたところHDJは単なる情報商材ではなく(もちろん教材はありますが)、サロンとコンサルが合わさったものという感じでした。

仲間ができることと、何よりYouTubeの飯島さんからあふれる安心感が決め手となり、新しい世界への挑戦と思って入塾を決めました。

コンサルで感じた事(良い点・悪い点)

いわゆる「せどり」はネット上にも情報があふれていますが、卸問屋仕入についてはそこまで多くはありません。

「せどり」と「物販」は似て非なるものですが、自分ひとりではそれに気づけていませんでした。

「物販」としての具体的な数値目標や判断基準を明確にして頂けるので、その違いがはっきりと分かるようになりますし、迷わず取り組むことができます。

また実際に実践してみるとちゃんと成果が出るので、自信を持ってどんどんと進めることができます。

また、個別コンサルと集団の塾スタイルのいいとこ取りができるのも魅力です。

教わる一辺倒ではなく、自分の経験をシェアしたり、疑問点を他の塾生さんに教えたり逆に教わったりと、飛び交う情報量が飛躍的に増えますしモチベーションも維持しやすいです。

ひとりでやっているとつまずく度に深みに嵌まってしまいがちですので、同じ目標を持つ仲間と交流しながら学べる環境というのはとてもありがたいです。

一方で個々の商品情報やオープンにしにくいやりとりは飯島さんと個別に行えますし、安心です。

特にお電話で直接お話しさせて頂くと、小さなことでもとても前向きに評価して頂けるので、本当にモチベーションが上がります。

日々の電脳せどりの取り組み時間

あまり気にしたことがなかったので正確ではないかもしれませんが…。全く時間が取れない日もあれば、5-6時間割いている日もあったと思います。

平均すると2-3時間くらいかなと思います。納品外注ができてからは管理業務に割く時間が増えて、平均すると1-2時間くらいかと思います。

売上利益成果が出たと思える理由と秘訣は?

「集中」と「挑戦」だと思います。「集中」については入塾して最初に言われることですが、一時期でも時間・金銭・労力などを集中させて取り組む期間を持ち、システムを構築してしまうことが大事だと思います。

データを用いた再現性が高い手法なので、「かたち」をつくってしまえば後は規模を拡大するだけです。

だけ…と言っても、自前のリソースだけでは私自身も結構早くに作業量の限界がきました。

そこで外注化に取り組みましたが、正直自分に外注なんてできないだろうし、そこまでしなくてもいいかな…と入塾時には思っていたので、これは私にとっては大きな「挑戦」でした。

実際踏み出す前は心配事だらけでしたが、いざ教えてもらったとおりにやってみると、良いワーカーさんにすぐに出会えたという幸運もありましたが、あっけないくらい順調にことが進んでいきました。

「うまくいかなくても失敗したという経験はちゃんと残る」と考えて何事も「挑戦」することが重要かと思います。

気を付けている点など

Amazonのアカウントヘルスにはとにかく気を遣っています。

卸問屋仕入では知財で傷がつく可能性はほぼ無いと思いますが、たまに「メーカー保証なし」「専売品」「並行輸入品」なども売られているので要注意です(どれもハマったことがあります…)。

また、購入者さん・卸問屋さん・外注さん・塾のみなさんなどなど…相手に対して礼を失うことがないようにということですね。ネット上だけのやりとりになることが多いので、画面の向こうに「人」がいるということを忘れないようにと思っています。

あとは事務作業においてはとにかく「確認」。

うっかりしがちな性格なので、特に個数を数えるとかラベルを貼るとかの単純作業はしっかり確認するようにしています。

その他意見など

飯島さんとの定期連絡では、やりとりの最後にいつも「楽しんで取り組みましょう」と添えて頂くのがとても印象的です。

悩んだり迷ったりすることも多々ありますが、「冒険」的なワクワク感を忘れずに引き続き取り組めれば良いなと思っています!

———————————————————

みすぶるさんは本業の勤務時間が長く忙しい中、しっかり継続して成果を出しました。

スタートからしっかり商品の仕入れして、12月末の1カ月目から売上46.7万と大きく伸ばしてきました。

スタート時にはバリエーション商品での仕入れ過多がありましたが、無事に商品をさばき、その後もしっかり仕入れを継続して2カ月目、3カ月目と着実に売り上げを伸ばしてきました。

販売量が増えるにつれて、納品作業にも時間がとられるようになるなか、2月には納品作業の外注化にも成功。

PC作業だけで事業を続けられるようになり、本来の目的であった「時間的余裕」に大きく近づけたとのことでした。

成果が出た理由として「集中」と「挑戦」とのことで、スタート時には多くの時間を使って仕入れ商品のリサーチしてきたと思います。

月一の電話会談では、現状問題点などを聞くのですが、毎月自発的に今月はこれをしようとテーマを持って積極的に取り組んでいました。

仕入れ先開拓・商品開拓(リサーチ)は自信をもってできているので、今後も仕入れジャンル仕入れ先開拓を進め、次の目標は月商150万円超え。

現在リサーチ作業の外注化の準備にも入っているので、さらに「時間的余裕」つくりつつ、2023年内か年度内に月商200万を目指すとのこと。

しっかり成果を出してくれたこと、とても嬉しいです。

今後の活躍を期待しています!

 

今後も塾のチームメンバーをブログ内で紹介していきます。

今後も塾・完全個別コンサルのメンバーをブログ内で紹介していきたいと思います。

たくさんのメンバーがすでに成果を上げていて、しっかり継続してコツコツ取り組めば必ず誰もが成果を出せます。

他の人にもドンドン続いてもらいます!

私の塾・完全個別コンサルではスタートラインはまちまちです。

塾と言っても個別指導のスタイルなので、進捗(しんちょく)状況や、みんな目標設定は違います。

個々の進捗にあわせて、アドバイスさせていただいています。
  • 店舗せどりをしていた方
  • 中古仕入れ専門でやっていた方
  • 完全未経験者で塾スタートの時にAmazonのアカウントをつくり電脳せどりをはじめる方
目標の売上・利益も個別設定なので、ゴールは月商や利益の大小だけではありません。

取り組める時間も違えば、使える資金量など取り組み環境は異なります。

他の人と比較する必要はありません。

自分の目標を達成することが重要です。

そして継続し続けること。

ビジネスは瞬間的なものではありません。

長く継続し続ける人が、最終的に大きな利益を手にします。

しっかりとついてきてくれる人は、全員必ず成果が出るよう全力でサポートします。

他のメンバーにも、これからドンドン続いてもらいます!

電脳せどり塾 コンサル生(体験者)の声

ここでは全部書き切れません!ので下記をみてくださいね

電脳せどり塾 コンサル生(体験者)の声

HDJ電脳せどり塾について

電脳せどり塾<コンサル内容について>

 
今回の記事は参考になりましたか?
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島