header

【店舗せどり×電脳せどり】卸仕入れで月商100万円突破!相乗効果で稼ぐ!ぽぷらさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

HDJ-4  ハイボール電脳せどり塾 4期
(塾集中期間 2019.7.19~2019.12.18)

 

今日は私の塾の4期生で先日月商100万円を達成した
メンバーを紹介します。

 

Contents

店舗せどり×電脳卸仕入れ相乗効果で成果を出した!
卸仕入れで月商100万円突破!ぽぷらさん



ぽぷらさん!Twitterやってますので下記クリックしてみて下さいね!

https://twitter.com/poprapoprasedo

2018年から店舗せどりを開始して、現在の売上げは私の電脳卸仕入が9割とのことです。トリプルワーカー(本業+バイト+せどり)と超多忙です。

時間の無い中でも、今回私の塾で集中期間中に月商100万円達成と、しっかり成果を出してくれました。

現在中々成果が出ていない方や、これからはじめてみようと思う方など。

取り組み方などの参考になればと思います。

本人に成果がでた秘訣などを書いてもらいましたので、読んでみてくださいね。

 

・2019年7月末までの売上利益の結果

売上実績 :25,643円
仕入実績 :127,929円
利益実績 :3,125円
利益率:12.2%

・8月末までの売上利益の結果

売上実績 :207,730円
仕入実績 :223,716円
利益実績 :33,286円
利益率:16.0%

・9月末までの売上利益の結果

売上実績 :429.815円
仕入実績 :323.808円
利益実績 :79.426円
利益率:18.5%

・10月末までの売上利益の結果

売上実績 :481.406円
仕入実績 :401.294円
利益実績 :78.010円
利益率:16.2%

・11月末までの売上利益の結果

売上実績 :808.469円
仕入実績 :684.417円
利益実績 :135.851円
利益率:16.8%

・12月16日!月商100万円突破!!!

・塾集中期間中の最終目標

売上目標 : 1,200,000円
利益目標 : 180,000円
利益率:15%

・将来の目標(売り上げ・利益・生活について!)

売上目標 : 2,500,000円
利益目標 : 375,000円
利益率:15%

・なぜ?アマゾン物販をはじめたか?

友人が「せどりって知ってる?」と聞いてきたのがきっかけです。
元々、副業には興味があり、今までにも色々なものをやってきましたが、どれもしっくりきませんでした。
Amazonの物販も始めた当初も軽い気持ちで「やるやるー!」とすぐに大口登録しました(笑)

・せどり、電脳せどり(アマゾン物販)をスタートしたのはいつからですか?

2018年の7月からです。店舗せどりを独学でやっていましたが、自分で車の運転ができない&自転車に乗れない(笑)ため、店舗にキャリーケースを持って徒歩や電車で通ったり、年金暮らしの父に頼んでレンタカーを運転してもらい、一緒に店舗に行っていました。

将来的にこのままでは店舗せどりだけでは体力的にもきついかもしれない…と思い、電脳を勉強してみたいと思いました。

・塾で感じた事(良い点・悪い点)

良い点→とにかくサポート体制や、同期のみなさんとの交流や質問などがチャットワークに飛び交いますので「孤独」を感じることがなかったです。

わきあいあいと楽しく前向きに皆さん取り組んでいるので「わたしも頑張ろう」と常にやる気をもらえました。

悪い点→なんでしょう…(笑)みんな仲良いので、ある意味、競争心がわかないところでしょうか(わたしだけかもしれません笑)

・日々の電脳せどりの取り組み時間

私の場合は本業が不規則な為、毎日のリサーチがなかなかできず、移動中や隙間時間にリサーチする用に持ち運び用のノートPCを購入しました。

また、塾が始まってすぐに外注化セミナーを開催していただいたので、すぐに友人にリサーチ外注を打診してOKをもらい、一緒にリサーチの勉強会なども行っていきました。

・売上利益成果が出たと思える理由と秘訣は?

2つあります。

1つは「納品外注さんを採用したこと」です。

商品が増えるにつれて納品作業に時間がかかり、睡眠時間を削って頑張った結果、体調を崩してしまいました。もちろんリサーチの時間も減り、このままではまずいと思い、リサーチが進まなくなってきた外注の友人に「納品やってみない?」と聞いてみた結果「こっちの方が楽しい!」と言ってもらい、そのまま納品外注になってもらいました。そのおかげで納品作業から解放されて健康的でリサーチのできる生活ができるようになりました。

2つ目は、意外かもしれませんが「店舗仕入れに行ったこと」です。

しばらくは電脳卸中心でしたが、気分転換も兼ねて店舗仕入れに行ってみたとところ「コレ、卸ならもっと安く買えて利益出るんじゃない?」「(セール品を見て)え?この商品、卸で仕入れるより安い!」など、店舗仕入れ、電脳卸仕入れともに良い相乗効果が表れてきました。リサーチにより商品知識がついてきたおかげだと思いました。

・気を付けている点など

「電脳=低利益高回転」のイメージでしたので、キャッシュフローにはかなり気を使っています。
また、季節商品などはその季節が終わると一気に売れなくなりますので、多く仕入れすぎないように気をつけました。

・その他意見など

みなさんよく言われますが、増税後の10月はかなり厳しいと感じました。

ずっときれいに右肩上がりだったのに、停滞してしまい心が折れそうにもなりましたが、塾のみなさんの日々のチャットワークのやり取りに救われました。

わたしは初めてのコンサルで、今後コンサル自体を受けるつもりもありませんでしたが、それでも入った理由は塾長にお会いしてお話してみて、人柄がとても素晴らしいと感じたからです。

何を聞いても、弱音を吐いても前向きに対応策を教えてくださいます。ダイエットもわたしより先に10kg痩せてしまうほどのストイックさです(笑)尊敬の一言です。今後ともよろしくお願い致します。

————————————–

ぽぷらさんは、この4期塾の開始前のセミナーや懇親会でお話しをさせて頂き、すでに店舗せどりを独学で開始されていて、今回電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)をスタートするにあたり、私の塾に入ってくれました。

毎月行う電話会談では、いつも明るい笑い声で楽しい活動報告を聞かせてくれ、お父さんとレンタカーで一緒に店舗に仕入れに行くって話しをされてました。

本当に親孝行ですね。お父さんも娘さんと一緒って楽しいですよね!

本業が不規則で忙しい中、私の卸仕入のリサーチの時間をつくるのが難しかった中、出先でもリサーチ出来るように移動用ノートPCを購入。初期の段階から友人にリサーチ外注を依頼と塾開始から積極的に行動してました。

ちゃんと寝てるのかなあって心配なくらい、めちゃくちゃストイックに塾に集中して活動していました。

本人が書かれているとおり、成果を出した秘訣について
  • 納品外注さんを採用したこと
  • 店舗せどり×電脳卸仕入れの相乗効果
この2つを挙げられています。

納品外注さんを採用したこと

本業や別の仕事がある中、このAmazon販売をはじめ売上げとともに、商品量が増えてきます。

AmazonFBAに商品を送る納品作業にも多くの時間が取られるようになります。もちろん自分一人でこなすのも悪いことでは無いですが、1人が使える時間は1日24時間です。

Amazon販売では大きく分けて2つの仕事があり、守りと攻めの役割があります。
  • AmazonFBA納品作業=現状の売上げ利益を確保(守る)する仕事
  • 新規商品探し(リサーチ作業)=今後の売上げ利益を上げる(攻める)仕事
両方の仕事をこなさないと、売上げ利益拡大はできません。

納品作業はリサーチ作業に比べ、商品チェックし、商品ラベルを貼って発送と難易度も高くないので、時間が足りない人は、ぜひ依頼するのが良いです。

幸い私の手法はネット仕入れなので、商品を納品外注さん宅へ直送可能なので外注化しやすいです。

納品をお願いして、自分がリサーチ作業に注力すれば、売上げ拡大しますね!

店舗せどり×電脳卸仕入れの相乗効果

店舗せどりを単独でやっていたときには気がつかなかった商品について、電脳(ネット)でみた卸問屋をリサーチしているので、検索している商品数は膨大な数になります。

ネット上で検索しているうちに、商品画像が頭に残り、商品をインプットしていきます。

店舗せどりでいままで見逃していた商品の取りこぼしもなくなり、卸問屋で仕入れたほうが安い?セールで仕入れたほうが安いと比較出来るようになり、これが良い成果に繋がった!

店舗×電脳の二刀流の最大メリットですね!

 

今年は10月の消費増税の影響で10月前半は、他のメンバーもそうですが、仕入量が増えているのに売上げが上がらない時期がありました。

そんな中でも、4期同期メンバーとの交流でモチベーションをしっかり維持し、継続し11月には一気に売上げを倍増させて、今回は電脳卸問屋仕入れで月商100万円を突破してきました。

しっかり、成果を出してくれて私もメチャクチャ嬉しいです。

途中、体調を崩したりしていたので(ストイックに取り組み過ぎた?)これからは健康第一で店舗×電脳の二刀流で楽しみながらAmazon販売を継続して欲しいです!

さらなる飛躍が楽しみです。

 

しかし私の塾では、女性陣の活躍がスゴイです!!

4期生は4名の女性が月商100万突破です!この電脳卸仕入と相性が良いと思います。

 

今後も塾のチームメンバーをブログ内で紹介していきたいと思います。

たくさんの塾メンバーが、すでに成果を上げていますので、しっかり継続してコツコツ取り組んでもらえれば、必ず誰もが成果が出ます。

これから成果が出てくるメンバーが増えてきますからね!

他の人にもドンドン続いてもらいます!

 

私の塾ではスタートラインはまちまちです。

 

塾と言っても個別指導のスタイルなので、進捗状況や、みんな目標設定は違います。
個々の進捗にあわせて、アドバイスさせて頂いています。

 

・店舗せどりをしていた方
・ヤフオク仕入れ専門でやっていた方
・塾スタートの時にAmazonのアカウントをつくり電脳せどりをはじめる方

 

目標の売上・利益も個別設定なので、ゴールは月商や利益の大小だけではありません。

取り組める時間も違えば、使える資金量など取り組み環境は異なります。

 

他の人と比較する必要ありません。

 

自分の目標を達成することが重要です。

そして継続し続けること。ビジネスは瞬間的なものではありません。

長く継続し続ける人が、最終的に大きな利益を手にします。

 

しっかりとついてきてくれる人は、全員必ず成果が出るよう引き上げます。

私が全力でサポートします。

 

他のメンバーにも、これからドンドン続いてもらいますよ!

 

HDJ-電脳せどり塾 4期塾生関連記事

開始2ヶ月半で月商100万突破し納品外注化も成功!未経験者ママのエイヒレさん

開始4ヶ月で月商150万円突破!高速で成果を出す未経験者ママのエイヒレさん

【農業×電脳せどりは相性抜群】開始4ヶ月で月商100万突破!群馬で兼業農家のこっぷさん

入塾して騙された!リサーチ大好きママさんが卸仕入で月商100万円突破みほさん

【成果を出すには時間投資が必要】卸仕入未経験で月商100万突破!滋賀のゲッツさん

【成果は自信に変わる!】電脳(ネット)卸仕入で月商100万突破!愛知めりいさん

【店舗せどり×電脳せどり】卸仕入れで月商100万円突破!相乗効果で稼ぐ!ぽぷらさん

HDJ電脳せどり塾について

電脳せどり塾<コンサル内容について>

http://atsutaro01.net/consulting.html

電脳せどり塾 コンサル生(体験者)の声

http://atsutaro01.net/category/taiken

電脳せどり塾・コンサルについての、お問い合わせ・質問はこちらからお願いします
質問したから入会では無いので安心して下さいね!
↓   ↓   ↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=361413

 

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定

6期募集については、2020年11月を予定しています。<募集定員30名予定>

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定について

もし、私の6期塾に興味がありましたら、下記の事前登録フォームに登録いただければ幸いです。

登録したから申し込みではないので、安心してくださいね!

事前登録いただいた方へ、優先的に案内を送らせていただきます。

【事前登録フォーム】HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています



 

ハイボール飯島