header

113.AmazonFBA納品で運送料金比較!ヤマト便VSエコムー便

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です

 
Amazonで商品を販売するために、FBA倉庫に商品を納品します。

現在配送料が上がっている中で、使用する運送会社の選択によって月間の送料(経費)が大きく変わってきます。

私の使っているのは「エコムー便」「ヤマト便」です。

ちなみに商品は全て外注さんの家に届き、AmazonFBAに発送しています。

ヤマト便であれば同一配送先は「重量or容積」で料金計算なので物量が多くなると安くなります。

あと、良いのはネット仕入れなので商品は全てダンボールに梱包されてきます。

そのダンボールをそのまま使えるので、基本は毎週金曜日にまとめて週1回納品にして、まとめてヤマト便って方法で送っています。

別のFBA倉庫に発送されてしまうので、大型で利益ある商品も最近は辞めちゃいました。

他にも利益商品はいくらでもあるので、なんてこと無いです。

いま配送コストが上がっているので、ちょこちょこ送るより料金も安くなります。

私のところの外注さんは、超優秀なので「エコムー便」と「ヤマト便」の料金を比較して安いほうを選んで臨機応変に発送してもらっています。

 

エコムー便



 
◆エコムー便はこちら<160サイズ30KG  1,180円~>

https://www.eco-moving.net/f/index.html
 

ヤマト便





 
◆ヤマト便

http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/yamatobin/yamatobin_ryokin/tokyo.html

簡単料金比較<ヤマト便VSエコムー便>

160サイズ(0.5M×0.5M×0.6)サイズ重量30KGの場合で、東京⇒小田原に送る場合

<1箱の場合はエコムー便の圧勝>

エコムー便で1,180円でヤマト便最低料金30KGで2,388円。

上記160サイズ42KG(容積換算重量)2,602円でエコムー便の勝ち。

<2箱の場合はエコムー便の勝ち>

エコムー便で2,360円でヤマト便60KGで2,604円。

上記160サイズ84KG(容積換算重量)2,928円。

箱が小さく最低料金のヤマト便30KGでも、2,388円なのでエコムー便の勝ち。

<3箱の場合は重量・容積換算重量で要検討>

エコムー便で3,540円で、箱が小さければヤマト便90KGで3,252円でヤマト便の勝ちだが、上記160サイズ容積換算重量126KG(3,749円)だとエコムー便の勝ち

<4箱の以上はヤマト便の勝ち>

エコムー便で4,720円で、箱が小さければヤマト便120KGで3,500円でヤマト便の勝ち。

上記160サイズ容積換算重量168KG(4,245円)だとヤマト便の勝ち。

ここから先、箱数が増えるとヤマト便のほうが安い。

 

<結論>2箱はエコムー便、3箱は要検討、4箱以上はヤマト便

  • 2箱まではエコムー便の勝ち!
  • 3箱は容積・重量で計算必要
  • 4箱以上はヤマト便の勝ち!
※注意※ 東京⇒小田原間計算
上記は東京からの発送ですが、これを目安にどっちの運送会社を使うか選ぶと良いですよ。

他の地域の場合でも160サイズを基準に、配送料金の分岐点をあらかじめ出しておくと、すぐに納品時に選択が出来るようになります。

 
 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島