header

イチローは天才では無い!努力の天才です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です

 

今年の3月21日、大リーグ・マリナーズのイチロー選手は現役引退を表明し、日本だけではなく海外でも大きくニュースに取り上げられました。

アメリカの有力紙である「ワシントン・ポスト」では、引退を惜しむと同時に「引退したイチローは、マドンナやマイケル・ジャクソンのような存在」とイチローの偉大さをこのように表現しています。

メジャー通算3089安打、日米通算では世界最高の4367安打という偉業を成し遂げ、アメリカ野球殿堂入りも期待されています。

他にも数々の記録を打ち出したイチロー選手。野球選手として一時代を築き上げました。

輝かしい記録の裏では、イチロー選手の努力する姿についても話題になりました。

「努力」の言葉なくしてイチロー選手のことは語れません。

自身、このように話をしています。

努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうじゃない。努力した結果、何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う。人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。

引用元: http://iyashitour.com/archives/19139

 

イチロー選手のプロ入りは決して華々しいものではありませんでした。

希望していた中日には入れず、オリックス・ブルーウェーブでドラフト4位のスタートです。

細い体つきがプロ野球向きではないと評価されていたのです。

ただ、その中でも、イチロー選手が原石であることを見抜いた人物がいます。

このような人達の期待に応えるように、努力を継続したイチロー選手は、入団2年目から1軍に定着、ここから快進撃が始まったのです。

苦しみを背負いながら、毎日小さなことを積み重ねて、記録を達成した。苦しいけれど、同時にドキドキ、ワクワクしながら挑戦することが、勝負の世界の醍醐味だ。

引用元: http://iyashitour.com/archives/19139


そりゃ、僕だって勉強や野球の練習は嫌いですよ。誰だってそうじゃないですか。つらいし、大抵はつまらないことの繰り返し。でも、僕は子供のころから、目標を持って努力するのが好きなんです。だってその努力が結果として出るのはうれしいじゃないですか。

引用元: http://iyashitour.com/archives/19139

苦しいと感じ、つまらないとも思う。
誰もが思うようなことです。

同じことを繰り返す反復練習も、決して特別なトレーニングではありません。

イチロー選手が素晴らしいのは桁外れの練習量。努力の仕方が天才的なのです。

「やるからには毎日継続すること。」

彼が小学3年生のとき、近くの公園で練習を始めるにあたり、父がイチロー選手に課した条件です。

父との二人三脚、母の理解といった家族の協力があり、努力の天才が出来あがっていきました。


 

練習するほど結果に表れる楽しさや喜びを体感することで、イチロー選手はさらに野球にのめり込んでいくのです。

努力の先には、目標を達成したよろこびの他にも、努力した人にしか味わえない景色が見えるのかもしれません。

 

夢を掴むことというのは一気には出来ません。小さなことを積み重ねることでいつの日か信じられないような力を出せるようになっていきます。

引用元: http://iyashitour.com/archives/19139


今自分がやっていることが好きであるかどうか。それさえあれば自分を磨こうとするし、常に前に進もうとする自分がいるはず。

引用元: http://iyashitour.com/archives/19139

 

目標を立ててもなかなか達成できないと感じたときは、目標のレベルを下げてみるのも良いです。

イチロー選手のように地盤をしっかり固めるからこそ、その先の可能性も広がり、長い期間続けることができるのです。

夢を叶えるためには努力は不可欠です。焦らず、ワクワクするような努力を続けていきましょう!

 


 

 

HDJ-4ハイボール電脳せどり塾4期 募集について 

・指導実績90名以上
・電脳<ネット仕入>・Amazon販売未経験者超大歓迎!基礎からしっかり指導します。
・月商100万達成者多数輩出!成功確率業界トップクラス
・電脳・卸仕入れAmazon販売の完全個別指導
・飯島+サポート講師3名の充実のフォロー体制
・モチベーション維持しやすい同期やチームメンバーの存在

 

現在、下記の日程で準備しています。
興味ある方は気軽にご登録下さいね♪

もちろん!登録しても入会ではありません。

登録してくださって方に
最優先で案内をお送りしますので、
少しでも興味がある人は超気軽にどうぞ♪

また不明な点は気軽にお問い合わせ下さいね!

 

募集時期

2019年7月上旬

塾集中期間

2019年7月~2019年12月(集中期間5ヶ月間)

 

2019年の募集は、今回の1回限りです^^

もし私の電脳せどり塾4期に興味がある人は、こちらから予約をお願いします!

↓     ↓     ↓

【HDJ-4】ハイボール電脳せどり塾 4期』予約登録フォーム

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=494031

 

HDJハイボール電脳せどり塾とは?

電脳せどり塾<コンサル内容について>

http://atsutaro01.net/consulting.html

電脳せどり塾 コンサル生(体験者)の声・関連記事

http://atsutaro01.net/category/dennnou-sedorijyuku

 

 

◆ハイボール電脳せどり塾 3期生 実績記事◆

たけしさん

開始2ヶ月半で月商100万円突破!静岡のたけしさん~電脳せどり塾3期

仕入れ量が半端ないって!月商200万突破の静岡のたけしさん~電脳せどり塾3期

メジェド鈴木さん

得意の外注化で月商100万円突破!メジェド鈴木さん~電脳せどり塾3期

さらに加速!4ヶ月で月商200万達成メジェド鈴木さん~電脳せどり塾3期

ダックさん

完コピ3ヶ月強で月商100万突破!大阪のダックさん~電脳せどり塾3期

えりかさん

多忙な家事育児中に月商100万円突破!えりかさん~電脳せどり塾3期

ともさん

メンバーの活躍で奮起!卸仕入れで月商100万達成のともさん~電脳せどり塾3期

<動画>電脳(卸+ネットショップ仕入)で月商300万円~3期生ともさん


ねこたさん

懇親会でヒント加速!月商100万円突破のねこたさん~電脳せどり塾3期

<動画>月商120万達成!静かに燃える熱い男~3期生のねこたさん


きくさん

未経験者・副業でも必ず出来る!月商100万円突破のきくさん~電脳せどり塾3期

 

 

HDJ電脳せどり塾について

電脳せどり塾<コンサル内容について>

http://atsutaro01.net/consulting.html

電脳せどり塾 コンサル生(体験者)の声

http://atsutaro01.net/category/taiken

今回の記事は参考になりましたか?

 

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆ハイボール飯島デビュー書籍◆

    • Amazonベストセラー1位獲得
    • Amazonランキング 1位獲得(商法部門)
詳しくは下記をクリックしてみて下さいね!良ければぜひ読んで感想頂けると嬉しいです!


◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

 

 

ハイボール飯島