header

Amazonで商品が一番売れるのは何曜日?売れる時間は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

Amazonで商品が一番売れるのは何曜日?売れる時間は?

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



私は卸問屋で商品を仕入れてAmazonで販売しています。

先日こんな相談を受けました。

「ここ3日、全然商品が売れないです」

始めたばかりの頃は、商品の種類も少ないので売れない日も出てきます。

商品の種類が増えてくれば、一日1個、2個、3個と徐々に販売数が増えていきます。

ちょっと気になるのが、Amazonで商品が売れるのは何曜日が売れやすい?

今回はこんな話をさせていただければと思います。

Amazonで商品が一番売れるのは何曜日?売れる時間は?

  • 金曜日~日曜日の週末
  • 時間帯は「20時~23時」
Qoo10の調査によると、ネットショッピング利用は多くの人が金曜日、土曜日、日曜日の週末に利用者が多く、時間帯では「20~23時」が多いとのことです。

平日の仕事終わりや休日に家でゆっくりしている時間に、ネットショッピングをする人が多いのはわかりますね!

Qoo10の調査はネットショッピング全体の話ですが、Amazonでも同様と考えられます。

忙しい平日のすきま時間は、アプリで手軽にリピート商品の購入。

リピート商品のジャンルとしては日用品、生活消耗品などが多く、これらは他社と比較してというよりは、いつも買っているサイトでの購入なので週末に限りません。

私のところも生活消耗品関連については、評価をみると「いつも買っています」のコメントがあります。

 



 

また週末には欲しかったものについてじっくり価格比較をして、コスパよく買い物をしている方が多とのことです。

確かに、私も同じような行動をしています。

家電や少し高額の買い物、一度買ったらなかなか買い替えないものは、しっかり選びたいので仕事休みの週末に、じっくりネット検索して購入しています。

参照記事

【Qoo10調査】EC利用が多い曜日と時間は?

Amazon販売では価格改定をしっかりやろう

Amazon販売で新品商品であれば、カート価格にあっていないと商品は売れていきません。

いくら売れる週末と言っても適正価格が高いと売れていかないので、価格改定は重要です。



カート価格にあっていないと売れません。

上記画像のとおり、1,365円で販売している中、1,859円では売れていきません。

売上は月間トータルで考えていこう

Qoo10の調査では、 金曜から日曜の週末に商品がよく売れるということですが、扱っているジャンルによっても変わってくると思います。

下記の画像は私のところの1カ月の売上と販売点数のグラフです。



私の商品は日用品・生活消耗品などが多いこともあり、自分の販売データ確認をしたところ、特に週末にかたよっている感じはありませんでした。

ジャンルが、家電・おもちゃ・高額商品・しばらく買い替えの必要がないものであれば、週末に売上があがるのかもしれません。

AmazonFBAで販売しているので、FBA納品されるタイミングや在庫の関係もあると思います。

商品がAmazonFBAにたくさん入っている時期、入っていない時期で売れる可能性は変わってきます。

売れる日売れない日の波は結構あります。

グラフをみると、1日で11万円くらい売れている日もあれば、3万円台くらいの日もあります。

販売数についても17点以下の日があると思えば、47点の日もありバラバラです。

なので、売れる日もあって、売れない日もあると考え、日々の売上も気になるとは思いますが、売上は月間トータルで考えていくのが良いと思います。

keepaなどのランキンググラフを参考に的確な商品を仕入れて仕入れ量を増やす。

仕入れ量に比例して売上はついていきます。

あとはAmazonのFBAへの納品をスピーディーに行い、価格改定をしっかりやる。

私たちができることをしっかりやればOKです。

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島