header

他人を幸せにしようなんて思わない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

他人を幸せにしようなんて思わない!

 

このタイトルだけを見たら、「え?」と驚きますよね。

 

性格が悪い人だと……と思う人もいるかもしれません。

 

しかし、それは違います。

 

他人の不幸を願っているわけではないです。

 

相手の幸せを望んでいることには違いありませんが、その方法のことです。

 

相手を幸せにするためにはその前に、自分が幸せにならないといけません。

 


 

なぜなら自分が幸せでない時には、相手のことを考えている余裕が生まれないからです。

 

また、相手もそのような人に幸せにしてもらうことは望みませんよね。

 

例えば、気持ちが荒れている人、イライラしている人、落ち込んでいる人、不安になっている人、自暴自棄になっている人に「幸せにするよ。」と言われても、素直に喜べませんよね。

 

また、精神的なことだけではなく、物質的なことでもいえます。

 

本当にお金がなかったり、借金をしたりしている人がいるとしましますよね。

 

その人から「幸せにする。」と言われたら、心の底から喜べないですよね。

 

生活はどうししていこうかな、などとすぐに色々心配をしてしまいそうです。

 

不幸な人の中にいて幸せを感じることは不可能です。

 

だから、人のことを考える前にまずは、自分の環境を充実させましょう。

 

自分が幸せでいられるために、自分をどう整えたらいいのか、自分に何をしてあげたらいいのか、そのことを常に考えましょう。

 


 

お金に困っている人は新たな仕事を模索し見つけることが第一優先になりますよね。

 

他にも、健康的な生活・十分な睡眠とバランスのとれた食生活を見直すことも1つです。

 

やりがいのある仕事や仕事での楽しみを見つけることも1つでしょう。

 

自分の好きなことを見つけ、とことん挑戦し、経験を積むことも1つです。

 

まず、自分を見つめ直し自分を愛することから始めることが良いです。

 

そして、自分自身を心地よくする方法を考えていきましょう。

 

自分自身に良い環境を与えれば、おのずと幸せはついてきます。

 

そして幸せな人は、感謝や思いやりに満ち溢れ、他人を幸せにする余裕と力を無意識に手に入れることが出来ます。

 

幸せな人の中にいるとその人も幸せになっていくのです。

 

今、あなたは自信をもって幸せだと言えますか?

 

何か自分に足りていないことはありませんか?

 

他人のことを考えるのは自分が幸せだと認識できた後からで良いです。

 

まずは自分が幸せになりましょうね。

 


 

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

—————————————————
ハイボール飯島からのお知らせです(^^)/
—————————————————
★メルマガ登録で
さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。

無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料です。
50種400商品の仕入れリスト。圧巻の355ページ大ボリュームです。

書店のせどり書籍より、濃い内容になっています。

※現在もまだ随時更新中で、最終は倍のボリュームになる予定です(笑)

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!
http://atsutaro01.net/melmaga.html

★Facebookやってます。友達申請してね!
https://www.facebook.com/highball.iijima

★Twitterもやってます♪もちろんこっちも大歓迎です!
https://twitter.com/highball_iijima

◎居酒屋BARオーナー電脳せどらーって??
プロフィールです⇒http://atsutaro01.net/profile.html

◎ハイボール飯島のブログ
http://atsutaro01.net/

◎メルマガ・ブログに対する感想や質問・ご意見など
いつでも・どこでも・どんなときも超気軽にどうぞ。

せどりに限らず、日常ごとやお悩み相談まで
色々何でも超気軽に相談してくださいね。
なんでも言ってくれたらとっても嬉しいです。

ここに直接送ってね。

http://atsutaro01.net/otoiawase.html

◆メルマガ配信解除はこちらです。
メルアド記入だけで大丈夫です。

https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=338144

————————————————————
★発行者 ハイボール飯島

★特電法に基づく表記
http://atsutaro01.net/administrator/60.html

★本メールの著作権は、
ハイボール飯島にあります。
文章の引用、他メディアへの掲載を禁じます。
————————————————————

ハイボール飯島