header

楽天カードは2枚目も発行して1,000ポイントもらおう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

楽天カードは2枚目も発行して1,000ポイントもらおう

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



2016年から卸問屋で商品を仕入れしてAmazonで販売しています。

せどりAmazon販売の商品仕入れで必要なのはクレジットカードです。

もちろん現金でも仕入れできますが、クレジットカードで商品を仕入れるとポイントやマイルが貯まるのでお得です。

現金や銀行振り込みではポイントはつきませんが、クレジットカードで10万円決済すれば約1%ポイントがつくとして1,000円分のポイントがつきます。

なので、現金仕入れよりクレジットカード仕入れのほうが、現金割引などない限り絶対にお得です。

クレジットカードの中で、今日のおすすめは楽天カードです。

楽天市場での商品購入で楽天カードで決済をするとポイントアップします。

SPU(スーパーポイントアッププログラム)を使った楽天ポイントせどりをやっている人は、必ず持っているカードだと思います。



もし、持っていない人は、楽天カードは年会費永年無料で発行できるので、おすすめです。

楽天カード




今日は、楽天カードは2枚目も発行して1,000ポイントをもらおう。

こんな話です。

1.リスクゼロで1,000円分もらえる

2枚目の楽天カード発行で、1000ポイントもらえます。

1ポイント=1円換算なので、1,000円分です。



条件は、期間中に2枚目の発行カードを1回使えば良いだけなので、ハードルは低いです。



家で食べる1,000円分くらいの食材を買って、それ以外2枚目の楽天カードを使う予定がなければ、タンスにしまっておいても良いですね。

2.用途別に2枚のカードを使い分ける



クレジットカードは用途別に使い分けると便利で、楽天カードの2枚持ちなら、副業用、プライベート用などと分けることができます。(利用明細も別々に確認できます。)

明細が分かれていると、経理作業は非常に楽です。

また、用途別にわけても良いです。

店舗せどり商品仕入れ用、電脳せどり商品仕入れ用とわければ、店舗でいくら仕入れたか?電脳でいくら仕入れたか?など確認できます。



また、必要であれば引き落とし銀行口座もわけることができるので、1枚目のカードの生活費はA銀行の口座から引き落とし、2枚目のAmazon販売用はB銀行から引き落としなども選択可能です。



例)
  • 店舗せどり用・電脳せどり用
  • 楽天ポイントせどり用・卸問屋仕入れ用
  • 生活費用・副業用  など
~関連記事~

副業・事業用・個人用のクレジットカードは分けたほうが良い?

3.国際ブランドをわけると使える場所の幅が広がる

楽天カードの国際ブランドは4種類あります。
  • VISA(ビザ)
  • Master Card(マスターカード)
  • JCB(ジェーシービー)
  • American Express(アメリカンエキスプレス)
店舗によってはJCBが使えない、American Express(アメリカンエキスプレス)がつかないなんてことがあります。

こんなときに2枚のカードブランドを持ち歩いていれば、どちらか片方が使えなくても、もう片方は使えると思います。

個人的に、1枚はVISAを選択するのが良いと思います。



~関連記事~

クレジットカード国際ブランドはどこがいい?おすすめと選び方

4.ポイントが分散されず集約されて使いやすい

もうひとつのメリットが、2枚のカードを使っても同じ名義の楽天ポイントが貯まっていくので、ポイントが分散されない点です。

ポイントはバラバラに貯めるより、できる限り1カ所に集めるのが使い勝手が良いです。

ポンタポイント、dポイント、paypayポイント…..沢山のポイントがありますが集約されると使いやすく、また楽天ポイントは楽天payとしてコンビニや街中でも使えるところが多いので便利です。

5.【注意点】楽天には期間限定ポイントがある

注意する点は、楽天ポイントには期間限定ポイントがある点です。

有効期限が決まっているポイントがあるため、スマートフォンに楽天Payのアプリを入れて、期間限定ポイントがないか?有効期限はいつまでなのか定期的に監視しておくと良いです。

楽天市場での買い物が多い人は、しょっちゅう楽天市場のサイトをみていると思うので、ここで期間限定ポイントを確認するのが良いです。

6.実際2枚目の楽天カードを申し込んでみた

申込は非常に簡単で、希望のカードデザイン、国際ブランドを選び、カード暗証番号を設定して申込ボタンを押したら完了。

私は1枚目がVISAで2枚目をMastarCardにしました。2枚とも年会費無料のカードです。


まとめ

同じクレジットカードで2枚持ちできるカードは数少ないです。

その中でも楽天カードは審査も厳しくないのでおすすめです。

楽天ポイントはスマホで決済できる楽天Payが使えるようになってから、使い勝手が良くなりました。

今回の2枚目の楽天カードをつくることは、ノーリスクで1,000円分のポイントが付与されますので、おすすめです。

ぜひ、申し込んでみてくださいね。

また、まだ年会費永年無料の楽天カードを持っていない人は、下記のリンクから申込できますので、のぞいてみてくださいね。

楽天カード



 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。

メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓



無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。

【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!

「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて

<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓



せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 

画像をクリック↓



超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島