header

せどりAmazon販売!仕入れジャンルを開拓していこう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
せどりAmazon販売!仕入れジャンルを開拓していこう

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



せどりやAmazon販売で、Amazonの販売アカウントつくったらいよいよ次はいよいよ商品の仕入れです。

まずは、興味あるジャンルからはじめて、徐々にジャンルを広げていくと良いです。

せどりAmazon販売!仕入れジャンルを開拓していこう

まずは好きなジャンルからリサーチ開始

何から仕入れリサーチしたら良いですか?と聞かれることがありますが、まず一番初めは自分の好きなジャンルをリサーチしてみましょう。

好きなジャンルの商品は見ているだけでも楽しいです!

おもちゃが好きならおもちゃ。雑貨が好きなら雑貨。釣りが好きなら釣り具など、スタートはなんでもオーケーです。

商品のリサーチ作業は、淡々と利益商品を探していくものですが、好きなジャンルの商品であれば「こんな商品があるんだ!」など新発見や自分でも欲しいと思う商品など楽しく開始できます。

まずは楽しくリサーチを継続することが重要です。

そのためには好きな商品をたくさんみていきましょう。

ブランド規制解除のための仕入れは必要ない

好きなジャンルでも、なかにはブランドの出品規制がかかっているものがあります。

家電であればパナソニックやソニーなど、おもちゃであればバンダイなど….

これについては、無理にブランド解除する必要はないと考えています。

ブランド規制解除についてはワンクリックで解除できるものもありますが、基本的には商品を10点以上仕入れて請求書を提出して審査です。

下の画像のような形で、請求書の提出が必要になります。



~関連記事~

121.Amazon出品規制ブランドのワンクリック解除【2020年版】

仕入値が安いものであれば、10商品仕入れしても良いですが、このブランド規制解除は審査が絶対に通るわけではありません。

審査が通らなければアマゾンで販売することはできないので、自分で使うかメルカリなど他の販路で販売するしかなくなります。

仕入れ資金が無駄になってしまいますよね。

なので、いまAmazonで販売できる商品を販売していくのが一番です。

※ブランドの解除は不要ですが、局所用製品(外用剤)・食品などはできれば解除したいので、仕入値の安い商品を仕入てクリアを狙っていきましょう。

局所用製品(外用剤)とは、ざっくりと直接肌や髪などにぬったりつけたりするものです。(シャンプー・リンス・化粧水・洗顔フォームなど)

~関連記事~

Amazon超難関「食品&飲料」を出品申請してみた【カテゴリー規制解除】

商品仕入れに慣れてきたら新たなジャンルを開拓しよう

リサーチや仕入れに慣れてきたら、新たなジャンルを開拓していきましょう。

まずは好きなジャンルからはじめて、1ジャンルである程度商品数が増えてきたら、他のジャンルもリサーチしていきましょう。

1ジャンルに頼りすぎると、もしそのジャンルに新たな規制が入って販売できなくなると売上が大きく下がってしまいます。

私は過去にカメラ関連を中心にあつかっていたことがあるのですが、ブランド規制が急に入り(キヤノン・リコーなど)いままで販売していた商品が販売できなくなってしまいました。

当然ですが、Amazonで販売できない商品が増え、大きく売上を落としてしまいました。

この時から、ジャンル・仕入先は幅広く展開するようにしています。

家電・食品・日用品・おもちゃなど…..幅広くジャンル展開していれば、ひとつのジャンルでトラブルがおきてもダメージが少ないですからね。

Amazonでは販売できるジャンルや商品はたくさんあります。

ひとつのジャンル・ひとつの仕入先に依存しないように、まず好きなジャンルである程度仕入れできるようになったら、新たなジャンルにも取り組んで行くと良いです。

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島