header

卸問屋仕入れは現金仕入れとクレジットカードどっちが良い?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



Amazon物販をしていているので、商品の仕入れは必ず必要です。

商品を仕入れる際に卸問屋であれば現金取引というところもありますが、現在はクレジットカード決済ができるところもたくさんあります。

現金で仕入れることによって仕入額の割引があるのであれば、現金仕入れが良いですが、割引がない場合はクレジットカードで仕入れるのが良いです。

私もクレジットカード払いが出来る卸問屋は全てクレジットカードで決済します。

クレジットカード決済が良い理由

1.支払いを遅らせることができる
2.クレジットカードのポイントが貯まる

 

1.支払いを遅らせることができる

現金仕入であればその場で、銀行振込などで支払いを完了させなければなりませんが、クレジットカードであれば、カードの種類によりますが、約1ヶ月程度は支払いを遅らせることができます。

支払いを遅らすことができれば、資金繰りを良くすることができます。
クレジットカードの決済も月末締め・15日締めなどを上手く使い分ければ、支払期間までの日数を伸ばすことも出来ます。

卸問屋仕入れで、私が現金仕入れする場合は、
  • 現金でしか仕入出来ない場合(クレジットカードの取扱いが無い場合)
  • 現金で仕入れると通常仕入より仕入金額の割引がある場合

2.クレジットカードのポイントが貯まる

これが意外と馬鹿に出来ないです。通常の方でも、コンビニでTポイント・ポンタポイント・楽天ポイントなどは使用毎に貯まりますが、一般の生活で使うのと仕入で使うのとは金額が大きく違います。

日常生活では、生活費でクレジットカードを使うと言っても、数万円~多くて30万くらいの人もいるかも知れませんが、仕入れだと数十万円単位~数百万って人もいます。

仮に月に100万円仕入れたとして、1%でも毎月1万円分のポイントが生まれてきます。
年間で12万円分のポイントが発生します。

還元率の良いポイントを探せば、もっと多くのポイントを得ることも出来ます。

貯まったポイントは、再度仕入にまわしても良いですし、自分の生活や趣味で欲しいもの買っても良いですね。

私は旅行が好きなので、マイルに変えて飛行機の航空券にしています。年間数回海外旅行に行けるくらいはすぐに貯まります。

これ現金仕入れだとありません。現金の場合はむしろ銀行振込みの手数料を300円くらい引かれる場合もありますね。

3.他にはPaidという支払い方法もある



Paidは、企業間取引き(BtoB)に利用できる締め支払いの決済サービスで、月末締め翌月末払いで支払えるシステムです。

最近は多くの卸問屋さんが採用していて、現金払い(銀行振込みなど)にくらべると、支払いは口座から自動引き落としされる点、支払いが翌月末になる点は良い点です。

ただ、ポイントなどはつかないので、同じ条件であれば、クレジットカードで決済するほうがポイントも貯まるので良いです。

Paid<公式>

まとめ

仕入は出来る限りクレジットカードを使ったほうが良いです。

Paidも含めると優先順位は

クレジットカード>Paid>現金(銀行振込みを含む)の順です。

これは通常のネットショップでも卸問屋でも同じなのでクレジットカード優先で仕入れています。

ただし、現金仕入れすることによって割引ができる仕入先もあります。

クレジットカード払いだったら、1,000円の商品を現金払いだったら、800円で商品を提供しますって会社もあります。

そんな会社はクレカのポイントを現金割引とどっちが得か考えて決済すると良いです。

ポイントやマイルについては、バラバラに貯めるのでなく、できる限り一カ所に集中したほうが使いやすいです。

貯めるポイントやマイルを集中させるってことですね。楽天ポイントなら楽天で集中させる。

TポイントだったらTポイントに集中させるってことです。

なのでクレジットカード選びも重要になってきます。

クレジットカード関連記事

マイルが貯まる最強おすすめクレジットカード【2020年版】

楽天カード利用可能枠の増枠申請に2年かかりやっと成功!【2020年版】

ヤフーカード再度増枠申請!利用枠審査の攻略法と結果は?【限度枠アップは重要】

リクルートカードは年会費無料で審査が早い!ポイント還元率も良くおすすめ

【期間限定!史上最強キャンペーン】セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島