header

ヤフーカード再度増枠申請!利用枠審査の攻略法と結果は?【限度枠アップは重要】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ヤフーカード再度増枠申請!利用枠審査の攻略法と結果は?【限度枠アップは重要】

こんにちは。
ハイボール飯島です。

耳で聞きたい人は、こちらをどうぞ!



Amazon物販やせどりでの商品仕入れでは、クレジットカードを使って仕入れが出来ると商品購入分に対しポイントなども付与されるためお得です。

私が保有しているクレジットカードの中に、Yahooカードがあります。



ポイントは Tポイントとしてファミリーマートなどのコンビニでも使うことができ、使い道としてはヤフーショッピングやLOHACOでのお買い物で使えるので、日用品などの交換に非常に便利で良いです。

商品の値段が同じなら、ヤフーカード決済でTポイントが3倍貯まるYahoo!ショッピングで買い物がお得です。

Tポイントの使い方や貯め方については、下記の記事も参考にしてみて下さいね!

ポイントの効率的な貯め方~Tポイントを例に~

ヤフーの期間固定Tポイントを失効させない!賢い使い方とは?

クレジットカードの利用可能枠の増枠申請の必要性について

クレジットカードの限度額の増枠申請については、私自身保有している全てのカードについて定期的に行っています。

利用枠を上げても会費が上がるわけでもないので、実際にクレジットカードで決済する、しないは別としても、利用可能枠は多ければ多いほど、いざという時に効果を発揮します。

たまに利用限度枠が多いと「無駄使いしちゃうので不安」という人がいますが、使う側で計画的に月の利用額をチェックしコントロールすれば良いだけの話しなので問題無いです。

過去に一度、商品の仕入れで使っていたクレジットカードの利用可能枠が上限に達して、普段使っていない別のクレジットカードで急遽決済したことがあります。

ポイントや飛行機のマイルなどは、できる限り一点集中で貯めた方が良いため、特にメインカードの利用限度枠は上けておいた方が良いです。

また、私のように自営業だと、中々クレジットカードの審査は厳しくなります。

自営のため毎月の給料が安定して無いので、クレジットカード会社の審査が厳しくなります。

個人事業主だと経営悪化すると自己破産や廃業なども考えられるので、カード会社が資金回収出来なくなるリスクがあるため、審査が厳しくなります。

会社員であれば、毎月安定的に決まった給料を受け取ることができるので、クレジットカード会社側としては資金回収出来なくなるリスクが減ります。

カード審査の時に「勤続年数」を書く欄がありますが、勤続年数が長ければ長いほど信用度が増します。

長く勤める人は=辞めないって考えるのだと思います。

お勤めであれば支払い遅延なども少ないので、会社員には絶大な信用があります。

ここは、会社員のメリットである信用を最大限に活かし

 
  • クレジットカードを作ること<複数枚>
  • 利用限度枠を上げること
この2つは必ずやっておきましょう。

私も自営業になってから、いくつかのカードは実際に審査落ちになっています。

そして、いまもそうですが増枠は審査落ちを繰り返しています。

その中の一つのクレジットカードが、このYahooカードです。

年会費無料なので、ヤフーショッピングからの買い物があるのであれば必ず手に入れておきたいカードです。

Yahoo!カードの最大利用限度枠は?

ヤフーカードのショッピング利用限度額は100万円(利用可能枠は10万円~100万円)キャッシング利用限度額は50万円が基本。

会員サイトで申し込める増枠は、ショッピング利用限度額100万円が上限となります。

※ただし、利用限度額150万円で新規発行されている方もいるようで、属性やクレジットカードの使用経歴が良好な場合は100万円超となる可能性があるとの情報あります。

再び増枠申請をした!結果は?

それで、このYahoo!カードについては、定期的に増枠申請をしているのですが、先日久しぶりに申請してみました。

過去に増枠失敗なのでの経緯は下記の記事をみて下さい。

増枠申請が上手くいかない方の参考になると思います。

私はこのYahoo!カードについては4回申請して4連敗の経験があります。

ヤフーカード増枠申請4連敗後についに増枠された

確認したら2019年3月18日に60万円→70万円に増枠されました。

それ以前は4連敗と玉砕を繰り返していましたが、前回増枠が偶然にも1年近く前でした。

今回は70万円→80万円にチャレンジ!

以前一気に60万円→100万円にアップしようとしたら失敗したので、10万円刻みでチョビチョビやってます。

チャレンジと言っても、サイト上で希望額を選択式して、増枠理由・前年度の年収や勤続年数を入力してポチっと申請すれば終わりです。



 


申請にかかる時間は3分。

しかも申し込み完了から審査完了まで、今回は30分と非常に早かったです。

 


 
多分、全てロボットが審査しているのだと思います。金曜日の20時で一般社員が対応しているとは思えないですからね。

それで、今回の結果は……

 


無事増枠されしました!

ヤフーカードで増枠申請の際に注意している点

申請の基準はいまいちわからないですが、注意している点は

申請までの期間を空ける

半年くらい待つ確率アップして良いと思います。

ただし、複数カード所有の場合は他のカードと同時期に一気増枠申請を行わないこと。

一気に金額を上げないこと

電話などで増額枠を交渉できる場合は希望枠を伝えれば良いですが、Yahoo!カードなどのロボット判断の場合では、金額で判断されていると予想しているので、細かく審査通していくのが効果的です。

明確な基準は公表されていないので、体感としてこの点が注意点かと思います。

申請するのは無料なので定期的にポチポチするのが良いです。

Yahoo!カード持ってる人はせっかくなので最高限度枠100万円までポチポチしてみましょう。

ヤフーカード公式

 

ついに神の手が!自動増枠で100万円に

2020年3月以来、増枠申請せず、ショッピング利用枠80万円で放置していたのですが、2021年9月になんとYahoo!カード側から利用可能枠を100万円に増枠したとの案内がきました。

これで利用限度額の上限まできました!

なぜ増枠されたかの理由は、利用額が特に多かったこともないので、単純にカードの維持期間だと思われます。





 
 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島