header

仕入れが上手く出来ないなら仕入れ基準を見直そう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 
私の塾の1期生で現在塾のサポート講師のしげるさん。

2019年1月の月商が、なななななんと………..

 
 
月商290万 粗利益54.5万 粗利益率19%

卸仕入れの実績です!

 
確かに、これだと毎日の会社通いが副業ですね。

利益54.5万円。私も会社員時代こんな給料もらったこと無いです。

 
なんと言ってもスゴイのが、月間平均利益率19%は凄すぎます。

卸仕入れって利益率良くないのでは…..って話しはナシですね。卸仕入れは高利益です。

 
ただ勘違いして欲しくないのは、ここまでの道のりは決して平坦ではなく、しげるさんが、日々しっかり継続してきたからの成果だってことです。

 
集中期間中はたくさんの時間を使って取り組んで、非常に多く会社をリサーチし、たくさんの商品を仕入れ、値崩れする商品も当然あったり、数多くの経験を積んで現在に至っています。

 
多く実戦経験を積んだからこそ、現在の売上げ・高い利益率を確保しているってことです。

 
せどりで言うところの初心者⇒中級者ってところが「月商100万円」って言われるところです。

私の塾でも、卸仕入れで月商100万を目指していきます。

 
いきなりスタートしたばかりの時に、しげるさんと同じ売上・利益率を出そうとするのは無理です。

 
モノレートの見方や販売経験も無い状態、卸業者仕入れの価格競争についてなどの情報がないですよね。

実際に仕入れている数・商品の種類が少ないうちは、体感するリアルデータが乏しすぎます。
  • モノレートの波打ちは良くないのに、実際は非常にハイペースで売れる商品
  • こんなの買う人いるのっていう商品がメチャクチャ売れるケース
  • ライバルがたくさんいるのにドンドン売れるケース
こんなケースはたくさんあり、実際に仕入れて経験しない限りわかりません。

 
モノレートはとっても優秀ですが、あくまでも過去の検証で未来の部分は想定です。波打ちは良いけど実際の売れ行きはいまいちって商品もあったりします。仕入れ販売した商品は自分が実体験した生のデータです。

その商品を次に追加購入するのが適切か?またはもう再販は辞めるか判断するには、1回売らないと判断出来ないですよね。

 
実際に商品を仕入れ→アマゾンFBAに納品→販売の経験を繰り返して経験値を積む(実戦経験を増やす)

これが一番成長するのに早い方法です。

 
これは店舗せどりでも、電脳、卸仕入れでも全て共通だと思いますが、上手く仕入れ出来ている人は問題無いです。

問題は、もし現状上手く仕入れが出来ていないのであれば、仕入れ基準をいまより少しだけ下げて、まずは販売経験(実戦経験)をドンドン積むのが成果を出す(成長する)には一番早いです。

 
仕入れ基準の利益率1%下げるだけでも、仕入れ対象商品の種類は増えます。
 
いま、仕入れで行き詰まっている人はやってみて下さい。

仕入れに困っていない人は、利益率下げないで現状通りでオーケーです。

利益率を上げるのは、まず上手に仕入れできるようになってからで十分です。上手く仕入れが出来なければ、やっていても嫌になっちゃいますよね。

 
継続出来て成果を出す人と、辞めちゃう人の差は紙一重です。この意識改革が出来るかが、成功の別れ目です。

 

挫折するパターン

リサーチした(仕入れ商品探し)→販売商品がみつからない→嫌になる→辞めた
 

楽しく継続出来るパターン

リサーチした(仕入れ商品探し)→販売商品がみつかる→仕入れてFBA納品→売れた→追加補充→また売れて楽しい→他にも売れる商品探そう→利益が出た!もっと楽しくなってきた
 
簡単に言えば、仕入れ商品探しに苦慮しなければ辞めません。仕入れ商品が見つけられないと嫌になってちゃって辞めます。

 
経験値を上げれば上手になるのは、スポーツでも勉強でも一緒です。

まずはたくさん売ってみる!(販売経験を積む)テストで仕入れしてみて練習を繰り返す。

たくさん仕入れ出来て売れると「楽しい」って思えるようになってきます。自分が目利きした商品が売れていくのは、いまだに私も嬉しいって感じます。

楽しければ、また利益出る商品探そう!・売れるとお金になるし!って良い方向に進んで行きます。

 
いま、もし上手く仕入れ出来ていない人は、ここを意識して下さいね。

仕入れがしっかり出来るようになれば継続出来ます。

<過去のしげるさんの記事はこちら>

月商227万円!卸仕入と外注化で達成!副業1期生・サポート講師のしげるさん

3ヶ月目!過去最高売上利益!副業せどらーしげるさん。~電脳せどり塾

月商118万円達成!副業せどらーしげるさん【インタビュー動画】

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島