header

月商227万円!卸仕入と外注化で達成!副業1期生・サポート講師のしげるさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは!ハイボール飯島です。

今日は私の【HDJ ハイボール電脳せどり塾】の1期生で、2期ではサポート講師をしてもらった、しげるさんが2018年10月末に、月商227万円を達成したので紹介します。

しげるさんは、何度か私のブログに登場してもらってますが改めて!

しげるさん です。



いやー悪そうですね!昔は可愛い猫ちゃんだったのですが(下記URLインタビュー動画参照)、いまは電脳族なので、当然電脳せどりに対しては超熱く、メチャクチャ気合い入ってます笑。普段はバイクに乗って、決して公道で暴走してませんので安心して下さいね。

しげるさんに一度でもお会いしたことある人は知ってますが、爽やかで話しやすく、このAmazon物販の攻略をしっかり熱く考えて取り組んでいます。

しげるさんは、昼間は会社にお勤めで、この電脳せどり(卸仕入)は副業で取り組んでいますので、参考になることが多いと思います。※本人は会社が副業と言っています!

副業で現在取り組んでいる方や、これから電脳せどりに興味あって取り組みを考えてる方には、どのよう成果を出したか!副業でもしっかり成果を出せることを実証してくれています。

 
それでは本人コメント!ヨロシクです^^

2018年10月実績

さて、10月の実績報告しまーす!

売上:2,273,000円
(マカド2,223,126円)
粗利:397,307円(マカド)
利益率:18パーセントでした!





 
まだマカドにデータが完全には反映してませんので、キャンセルなければ粗利40万円いってるかもしれません。

《売上水準》

200万円の大台に乗りました!
師匠はもちろん、いつも刺激をくれる塾生メンバーのおかげです。あと妻!感謝感謝!

もう1つ要因は、かなり優良な卸との取引が増えたことですね^_^

卸が増えると、自分と妻ではリサーチが追いつかないので、リサーチ外注さんを2名スタートし、飛躍的に品目が増えました。外注さん『様様(さまさま)』です

それでも足りず、もう一人リサーチ外注増やしました笑

実はこれまでお願いしていた納品外注の主婦さんが、イベントで一時的にお休みされてます。なので10月は試しに納品請負業者さんに納品お願いしてました。

最初互いに慣れず、10月の中旬まで納品が滞ったので、一時的に売上が下がりました。ヽ( ̄д ̄)ノ

なので、納品スムーズに行けたら、売上250万円超えることができたんじゃないかなーと思います。なので11月が楽しみです(o^^o)

目指せ、今年中に売上300万!

《利益について》

損切りあるので少し下がりました。できれば20パーセントを目指したいところですが、20パーセントを条件にするとリサーチ外注さんが稼げなくなるかもしれないので、当面はこのくらいな利益率を維持できたらと思います。

良い卸を見つけたら利益率上がるので、卸開拓に力を入れたいですね!

目指せ!今年中に粗利55万円!
あと、粗利なので外注費用などは入れてないですが、上記の数字の他に、10月は外注費で10万円ぐらい掛かってます。8割方納品外注業者さんです。

納品外注業者さん、仕事丁寧で応用も効いて素晴らしいです。ただ、送料込みで一品100円ちょっと掛かり、ウチは品数多い(多分)ので、主婦さんにお願いした方が得ですね。

主婦さんだと送料込みで一品60円くらいでいけると思います。

12月には納品主婦さん復帰するので、経常利益は上がりますね。また、上記の状況なので安定的に納品できるよう、早急に納品主婦さんを2名体制にしようと募集中です。

近々3名ほどSkype面談予定です。主婦さんのお休みが良いきっかけになりました(╹◡╹)

《総じて》

最近、楽に実績上がるようになりました。楽なんです。サボりながらです。はじめの頃なら考えられません!

土日は家族で出かけることが多いし、普段はリピート仕入れ&リサーチ外注さんが探してくれた商品の仕入れ、そして卸開拓ぐらいしかしてません。
多分週に1日働くだけで、売上拡大できると思います。重畳重畳。

それもこれも師匠と、刺激をくれる塾メンバーのおかげです。
ありがとうございます!!!m(_ _)m

—————————————————————

確かに、こっちが本業って言ってもおかしくないレベルですね!利益率も18%で利益39.6万てスゴイです!これでも利益率下がったっていうのでスゴイです。

しげるさんは、店舗せどりから開始して、私の塾の1期に入塾した2017年9月から電脳せどり(電脳卸仕入れリピート仕入手法)を開始しました。

スタート当初は、開始1~2ヶ月目のメンバー全員が通る「仕入れが上手く出来無い」って壁にもあたりましたが、卸仕入れリピート販売の手法をしっかりコツコツ継続して、着実に右肩上がりで成果を上げてきました。

いまは楽って本人言ってるのは、しっかり作り上げたからであって、電脳せどりは簡単ですが、スタート当初は楽では無いので勘違いしないようにして下さいね。

1期の時は入塾3ヶ月の2017年12月末には、売上83万円、利益17万円と自己過去最高売上&最高利益達成!
その後、入塾4ヶ月目の2018年1月末には、月商118万円、利益24万円月商100万円を突破してきました。
その後も本業がある中、しっかり継続的に取り組み着々と売上を伸ばし、2018年4月末からは、私の2期塾のサポート講師をお願いして、協力してもらいました。

まさに本業・自分の物販・2期塾生のサポートと三刀流だったのですが、しっかりと継続し成果を出してきました。

2期の塾生へのサポートも、惜しげも無くリサーチ法や納品外注化についての資料提供をしてくれて、メンバーとの交流もしっかり取ってくれて、本当に私のHDJチームを良くしようと考えてくれて助かっています!

しげるさんは、1期塾終了時の2018年3月末に2018年年内月商300万目標を私の話してくれていましたので、いよいよ近づいてきました。
2018年4月末には、売上1,327,852円 利益284,911円 利益率21% 利益率も良いし30万弱の定期収入は良い状態ですね! 卸リピートなので、家賃収入みたいとのコメント。

2018年7月末には、売上1,944,743円 利益353,413円 利益率18% 過去最高売上、最高利益更新!
2018年10月末の今回売上2,273,000円 利益397,307円 利益率18% 過去最高売上、最高利益更新!10月中旬まで納品が滞ったとのことで、それでこの成果は驚異的です。
2018年3月から、外注化に取り組まれたのですが中々募集で苦労していましたが、苦労した分、外注化のノウハウを確立して7月から納品作業を外注化。8月末からはリサーチ外注化。しっかり仕組みつくりが出来ています。
現在納品外注さんを2名体制に、リサーチ外注さん3名体制としっかり環境構築されてます。体制が整っていますので、これからは新規卸先開拓⇒リサーチ外注⇒新規商品仕入れが増えるという、最高のスパイラルに入って行くと思います。

新規仕入れ先が開拓出来れば、仕組みとしては売り上げは青天井です。

副業でも仕組みをしっかりつくれば、ここまでしっかり成果を出せることを実証してくれました。2期塾のサポート講師の塾生フォローにも時間がかかる中なので、通常の副業で取り組んでる人より使える時間も少ないと思います。

副業で、ここまで売上と利益を上げてくれると夢が広がりますね!

しげるさんには、私の電脳せどり塾HDJ-3期も引き続きサポート講師として入って頂きますので、入会される方はぜひお楽しみに♪

 

2019年1月実績 <追記2019.2.4>

しげるさんから1月の月間報告がありました。

2019年1月末売上

売上 :2,904,302円
利益 :545,151円
利益率:18.8%

おめでとうどざいます!!(cracker)(cracker)(cracker) 月商290万!粗利54.5万って!スゴスギル! 確かに会社に通勤するよりこっちが本業ですね!

ちなみに過去確認したら、1年前の2018年1月末が しげるさん月商100万初の突破月でした。
1年でスゴイことになってますねー:D

2018年1月末売上

売上総額:1,180,000円
利益額 :243,000円
利益率 :20.6%

 


 
 

<過去のしげるさん記事はこちら>

3ヶ月目!過去最高売上利益!副業せどらーしげるさん。~電脳せどり塾

月商118万円達成!副業せどらーしげるさん【インタビュー動画】

 
 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島