header

Pontaポイントの有効活用法/ローソンお試し引換券

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

Pontaポイントの有効活用法/ローソンお試し引換券

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

動画版はこちらをどうぞ



ローソンの「お試し引換券」って知ってますか?

これ!ポイントの還元率が最高に良いのでおすすめです。

私自身、普段の生活で購入する飲料や食料の一部(ジュース・お酒・お菓子・アイスクリームなど)は、ほとんど「お試し引換券」を利用しているので、現金をつかうことがないです。

ローソンが近くにある人は、Pontaポイントを使って「お試し引換券」を、ぜひ利用してほしいです。

ローソン(LAWSON)お試し引換券のポイント還元率がスゴイ!



おすすめポイントは、ローソン店内で交換可能な、お試し引換券です。

普通Tポイント(ヤフーカード)楽天カード(楽天ポイント)などのポイントは1ポイント1円に変換です。

ローソン店内でも、通常商品を1 Ponta(ポンタ) ポイント=1円で交換してくれます。

ただそれではもったいないんです。

そう!お試し引換券です。

ローソンのお試し引換券は、ローソンの店内にあるLoppi(ロッピー)という機械で交換することが出来きます。

Loppi(ロッピー)はこんな感じで店内にあります。



ローソン(LAWSON)店内には必ずありますのでチェックして下さいね。

ロッピーでのお試し引換券の発行方法は、下記のとおり簡単です。(ローソン公式)

Loppi<お試し引換券>発行方法

通常Pontaポイントは1ポイント1円ですが、>このポンタポイントをローソンのお試し引換券で、商品に交換すると、ポイント還元率が大幅にアップします。

こんな感じで、1ポイント=1円では無くなります!

下記画像はクリック<タップ>すると拡大してみられます。



還元率すごいですよね!

ちなみに、下記のtweetのとおり、私はこのお試し引換券でいつも大量にお酒などと交換しています。

https://twitter.com/highball_iijima/status/1250669623793442816

いま交換可能な『お試し引換券』は下記をクリックしてみてね!

現在交換可能な『お試し引換券』はこちら!


お試し引換券は「ローソンアプリ」でも一部発行できます。

これもスマートフォンに入れておくととても便利なアプリです。

ローソンアプリについては下記の記事を読んでみてください。

ローソンアプリとは?!使い方や登録方法まで徹底解説!

Pontaポイントに有効!JMBローソンPontaカードVISAとは

JMBローソンPontaカードVISAは、ローソンお試し引換券・Pontaポイントにとても便利で、近くにコンビニのローソン(LAWSON)があるなら、年会費永年無料なので、絶対におすすめのカードです。

このカードのポイントを説明していきますね。

JMBローソンPontaカードVISAは「一枚三役が魅力」





 

JMBローソンPontaカードVISAの良い点は、
  • JMB(JAL MILEAGE BANK)
  • Pontaポイント
  • クレジットカード機能
私が特に気に入っている点は、一枚のカードで三枚分の機能を持っているところです。(カード発行会社はセゾンカード)

そしてこのカードは年会費永久無料!

ポイントカードやクレジットカードは良いのですが、カードが増えることで財布が厚くなってしまうのはとても嫌なもの。

>財布がパンパンなのは格好悪いし、外出時にカード類はできるだけ減らしたいものです。

ローソンでのポイント加算やPonta加盟店でのポイント加算についてもこのカード一枚でOK。

もちろんクレジットカード機能もついているので、現金を持ち合わせていないときや、急なショッピングでも使えます。

JAL(日本航空)でのマイル加算や搭乗券の発券なども、このカード一枚でOKなので、JALをよく利用し、旅行や出張が多い人は便利です。

JMBローソンPontaカードVISAを一枚保有していれば、下記の「ローソンカード」「JAL MILEAGE BANK」を持つ必要がなくなります。





上記の2枚のカードは財布からサヨナラできます。財布の中もスッキリします。

JMBマイルは2ポイント=1マイル、2ポイント単位から交換可能!

Pontaポイント「2ポイント」をJALのマイル「1マイル」に交換できます。

また、JALのマイル「10,000マイル」をPontaポイント「10,000ポイント」に交換できます。

JMBローソンPontaカードVISAは審査が甘い?!

カード審査も通りやすく(発行会社 セゾンカード)学生や主婦の方でも持つことができるので、クレジットカードの初心者の方でもメチャクチャつくりやすいです。

セゾンカードは他にも何枚も持っていますが、審査も早く利用可能枠も多いです。

ちなみに私はこのJMBローソンPontaカードVISAの利用可能枠はショッピング150万円、キャッシング30万円です。


Pontaポイントを貯める・使える提携店舗が多い

もちろん、Pontaポイントはローソン以外でも使える・貯められる提携店舗数も多いです。

僕がよく使うローソン以外のところだと、こんなところで使ってます。
  • 昭和シェル石油(ガソリンスタンド)
  • ホットペッパーグルメ(飲食店予約サイト)
  • ゲオ(GEO)(DVDレンタル)
  • 高島屋(デパート)
  • ライフ(スーパー)
  • ビックカメラ(家電量販店)
他にも、ケンタッキーなど、色々使えるお店があります。

Pontaポイント提携店舗一覧

Pontaポイント有効期限は、実質無制限!

Pontaポイントは、最終利用日から1年間(最終のポイント加算日または、ポイント利用日)

「ためる」「つかう」「交換する」などのサービスを継続してポイントに変動があれば、1年間有効なので、使い続ければ実質無期限になります。

いままで失効したことは一度もないです。

JMBローソンPontaカードVISAはハピタス経由で発行がお得

現在、このカードを作るのであればハピタス経由が一番だと思います。

申し込み時期によってポイントの還元率は違いますが、年会費無料のカードでカード発行でポイントがついてくるので損することはないです。



ハピタスにまだ入会していない人は、こちらも年会費永久無料なので、登録してからカードを申し込みすると良いです。

下記をクリックすると、ハピタスに移動します。詳しくは公式ページへ。

↓       ↓      ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

さらにお得にPontaポイントを貯めるには!

「JMBローソンPontaカードVISA」と「リクルートカード」の併用がおすすめ

Pontaポイントをさらにお得に貯めて行くには、上記で紹介しているJMBローソンPontaカードVISAとあわせて、リクルートカードを併用することがおすすめです。

リクルートカードも年会費無料で、ポイント還元率が1.2%と高いため、ローソン以外の場所で使用しPontaポイントを貯める際に有効です。

リクルートカードのメリットについては下記の記事を読んでみて下さいね。

リクルートカードは年会費無料で審査が早い!ポイント還元率も良くおすすめ

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島