header

何個売ると評価がつく?Amazonで注文数と評価数の割合について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
何個売ると評価がつく?Amazonで注文数と評価数の割合について

何個売ると評価がつく?Amazonで注文数と評価数の割合について

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



2016年から卸問屋で商品を仕入れしてAmazonで販売しています。

Amazon販売者にとって、購入者からの良い評価は嬉しいですよね。

悪い評価の消し方についてはこちらの記事を読んでみてくださいね。

~関連記事~

71.問い合わせ不要!Amazon低評価削除方法

新規出品者のころは販売商品数が少ないので、なかなか評価がつかないと思います。

販売数が増えるにつれて、徐々に購入者からの評価が増えてきます。

今回は、何個売ると評価がつく?Amazonで注文数と評価数の割合についてです。

実際の評価数と注文数について

今回は実際の商品注文数と評価数を確認してみました。

私は自動価格改定ツールの「マカド」を使っていて、そこで注文数と実際の評価数を出してみました。



マカドでは自動でサンクスメールを送ることができ、私も購入者にサンクスメールを送っています。

その状態で直近6カ月の注文数と評価数の割合を出してみました。

※パーセントは評価数/注文数で計算

2022.7 評価数   9個 注文数   969件 0.92%



 



2022.6 評価数 10個 注文数   921件   1.08%

2022.5 評価数   2個 注文数 1090件 0.18%

2022.4 評価数   5個 注文数   826件 0.60%

2022.3 評価数   4個 注文数   964件 0.41%

2022.2 評価数   6個 注文数   813件 0.73%

検証結果

特にサンクスメールの内容を変えたなど、何か工夫したわけでもありませんが、直近2カ月(2022.7と2022.6)は評価率も約1%と上がっています。

1%というと100個売って1個評価される割合です。

2022.5は非常に評価の少ない月でした。0.2%なので500個の注文に対し1個の評価です。

2022.4~2022.2は、評価率は0.41%~0.73%となっています。評価率0.5%だと200個売って1個評価される割合です。

まとめ

直近6か月間で、私の中では評価率1%が最も良い数字です。

100個注文があって、1個評価の割合です。

また、非常に評価の少なかった月を除いては、0.5%くらいと200人に1人の割合です。

私自身、商品を購入して評価したことはなく、私の塾生に聞いても評価したことがない人がほとんどなので、100人~200人に1人という割合は納得です。

販売数が増えてくれば自然に評価は増えますので、まずは数を売っていきましょう。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。

メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓



無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。

【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!

「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて

<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓



せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 

画像をクリック↓



超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島