header

Amazonからヤマト運輸が当日お急ぎ便撤退へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

以前ヤマト運輸がパンクしそう!
って記事書きました。

Amazon販売数増加でヤマト運輸が撤退か?

 

昨日ニュースをみていたら、
ついにヤマト運輸が
Amazonの当日お急ぎ便から撤退するようです。

 

まあ当然ですよね。
人手不足で配送料も安いですし、

 

これによる、せどり業界の影響は………

 

全くないです。

 

条件はみんな同じですからね。

 

っていうか、
今までのサービスが過剰すぎだと思います。


 

宅急便で受け取る際に、何が重要か知ってますか?

 

購入者が求めているのは、日時指定です。
核家族化と共働きが増え、
家にいる時間が短くなっています。

 

荷物を受け取れる時間は
決まった時間しか受け取れないって事ですよね

 

日時指定が重要と答えている人は、60%以上います。
これは無くなって欲しくないです。

 

また事前に日時指定されていれば、
再配達も少なくなり、配達員の時間ロスも少なくなりますね。

 

でも、当日お急ぎ便を求めている購入者は、
なんと4%だけです。

 

少ない!はっきり言ってそんなに求められてません……

 

当日なければ困るものって
そんなにあるとは僕も思えません。

 

そんな重要なものなら、事前に準備しましょう。

 

こんなの前からなくなれば
良いなって思ってました。

 

購入者へのアピールとしては良いですが、
過剰なサービスについては、
働いてるメンバーやパートナーが疲労してしますのであれば
意味ないと思います。

 

ハッピーじゃないですからね。

 

いまは年末年始もスーパーは開いてるし、
安売り合戦の牛丼屋や、24時間開いてる飲食店なんかも
いつもすごいなって思います。

 

確かに便利だけど、
無ければ無いで何とかしますからね。

 

Amazonから先日
自己発送分の当日お急ぎ便に対応しませんか?
ってメールが来てましたけど、こんなやつです。

 



 

毎日当日対応しなければならないって事は、
毎日商品の前で待ってなきゃいけないって事ですよね。

 

こんなのやるくらいだったら、
売れなくて良いので僕は絶対やりませんが。
毎日Amazonの奴隷になってしまいますからね。

 

これ出品を外注さんに任せていても、
僕は外注さんにはやらせません。

 

なんのために、
楽しく電脳せどりやってるかわからなくなってしまします。

 

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定

6期募集については、2020年11月を予定しています。<募集定員30名予定>

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定について

もし、私の6期塾に興味がありましたら、下記の事前登録フォームに登録いただければ幸いです。

登録したから申し込みではないので、安心してくださいね!

事前登録いただいた方へ、優先的に案内を送らせていただきます。

【事前登録フォーム】HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島