header

Amazon販売!できるだけ早く商品をFBA納品しよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
Amazon販売!できるだけ早く商品をFBA納品しよう!

Amazon販売!できるだけ早く商品をFBA納品しよう!

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



2016年から卸問屋で商品を仕入れしてAmazonで販売しています。

Amazon販売が副業でもできる理由のひとつに、FBA(フルフィルメント by Amazon)の存在が大きいです。

自分の販売する商品を事前にAmazonのFBA倉庫( フルフィルメントセンター)に送っておけば、Amazonのスタッフが注文が入り次第、購入者へ出荷作業を代行してくれます。

会社員の方であれば、仕事が終わったあとに売れた商品を自分で毎日発送するのは大変な作業です。

売上が少ないうちは良いですが、毎日20,30,50と注文数が増えてくると、それだけでも梱包作業に多くの時間がかかります。

私の販売している商品も、 一部FBAに納品して販売できない商品以外のすべてはFBA販売です。

今回は、仕入れた商品はできる限り早くFBA納品しよう!こんな話です。

以前は月一回まとめてFBA納品していた

2016年2月~11月まで、自分でFBA納品作業をやっていたころは、週に1回納品作業日を決めてやっていたのですが、現在私のところは全商品、AmazonFBAへの納品作業は納品外注さんに梱包作業をお願いしています。

月に1回まとめてのほうが、納品外注さんの作業時間短縮、またFBAへの配送料も安くなるのではと思っていたのですが、納品外注さんからこんな連絡が……

「物量が多いので少し減らしてくれませんか?」

私のところは、納品作業は1名の方にお願いしていて、現在約月間1,000個~1,500個くらい商品をFBA納品しています。

物量が多いとのことで、作業分散のために納品外注さんを増やそうと思っていたら、よくよく話を聞いてみたら、こんな話が…..
  • 物量が多くて月1回の発送作業が大変すぎる
  • 商品の保管に部屋が満タンで、作業スペースの確保が大変
本当は、もっとたくさん作業したいのだが、上記の理由で作業が困難とのこと。

現在は週1回FBA納品に変更

「週一回の納品にしたらいまと同じ量はこなせる?」と聞いたところ、「週一回納品なら、いまの1.5倍から2倍はできます!」との話。

納品外注さんにとって良かれと思っていた、月一回の納品作業のほうが負担が大きかったとのことで、週1回のFBA納品に変更したところ、在庫を貯めこまなくなったため作業環境がよくなり、同時に梱包作業のミスなども減りました。

物量が多いと梱包ミスも出るのですが、作業スペースが広くなったことで作業環境が良くなりミスも減ったとのことです。

納品ペースが上がり売上アップに

リサーチ外注さんなどの頑張りもあるのですが、納品外注さんの作業ペースが月1回から週1回に増えたので、仕入れ商品到着からFBA納品スピードが上がりました。

当然ですが、自宅に商品を置いていても販売開始されず、納品スピードが早くなり販売開始も早まったため、販売機会損失も減り売上アップに!そして当然販売開始が早くなれば資金繰りも良くなります。

追加補充商品(リピート商品)の回転も上がるので良いことづくめです。

仕入れ商品については、商品は自宅に貯めこまずに、こまめにFBA納品していきましょう!

関連記事

【改善】FBA納品15kg制限が解除!小型・標準サイズは30kgまでOKに

いままでの2倍の重量を入れられるので、ダンボール箱満タンに商品を入れて送ると、配送料も節約できます。

FBA納品!ヤマト便なきあとは運送会社と契約しよう

発送量が増えてきたら、運送会社と契約するのがベストです。

個人でも契約してくれますので、まずは数社見積もりを取るのが良いですね!

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています
Visited 2 times, 1 visit(s) today

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島