header

Amazon販売!商品は毎日安定して売れない….成長は〇〇で確認しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
Amazon販売!商品は毎日安定して売れない....成長は○○で確認しよう

Amazon販売!商品は毎日安定して売れない….成長は〇〇で確認しよう

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



私は2016年の2月からAmazon販売を開始して、いまも継続しています。

塾のメンバーからこんな相談が…..
  • 先週は商品がたくさん売れたのに、今週は売上があがらない….
  • おとといは結構売れたのに、昨日は全然だめだった….
  • 毎日の売上が安定しない
はじめたばかりのころは、特に日々の売上が気になりますよね。

当時、私もセラーセントラルのアプリをスマートフォンで一日に何度もチェックしていました。

今日はいくら売れているかな?って

ただ、これって売上が多い日はとても気分が良いのですが、売上が少ない日は気持ちが落ち込んでしまいますよね。

なので、このような質問がくるのですが……

Amazon販売で毎日の売上げは一定ではない

そもそも、毎日の売上って一定ではありません。

なので、毎日売上が上下していて安定していないのが普通です。

例えば、月商100万円を目標に活動している場合、1カ月30日換算として毎日約33,333円ですが、商品が納品したばかりで販売商品が多い状況であったり、ブラックフライデーなどのセールやイベント時期、ライバル販売者の参入や、季節などによっても変化してきます。

下記の画像は、私が実際に販売した1カ月の画像です。



毎日の販売数と売上のグラフですが、

販売点数は47点売れている日もあれば、17点以下の日もあり、販売数も30点も違います。

売上げも11万円売れてる日もあれば、3万円台の日もあり、この差1日で8万円で、毎日一定ではありません。

そもそも、毎日一定の売上げ金額ではないことを理解しましょう。

これが理解できていないので「今日は何で売れないんだろう……」と憂鬱(ゆううつ)になってしまいます。

毎日の売上に一喜一憂せず、成長は「過去30日間」の売上で確認

毎日売上を確認することは必要ですが、日々、今日は売れた….今日は売れなかったと一喜一憂していたのでは、精神的に持ちません。

売れる日もあり、売れない日もあるというのは、私の販売画像の通りで、毎日〇〇万円一定額売れるものではないことを理解しましょう。

なので、自己成長度を確認するには、過去30日間で確認するのが一番です。

Amazonセラーセントラル画面で「本日の売上」のところをクリックして、30日で確認できますで、ここの累計額をチェックしていきましょう。



 

過去30日の売上とあわせて月間の仕入れ金額も確認

売上は、急な縦積み仕入れや、間違った仕入れをしていなければ、仕入れ金額と並行して売上は伸びてきます。

なかなか売上が上がらないと言っても、仕入れが継続してできていなければ、売るものが少ないので、当然ですが売上は上がりません。

そのため、過去30日の売上確認とともに、あわせて月間の仕入れ金額を確認していくと良いです。

10月が合計でいくら仕入れた
11月は……
12月は……

おおよそ仕入れが売上に反映されてくるまでには1カ月~2カ月。

1カ月売り切り商品を仕入れたとして、注文・商品受け取り・FBAへの商品発送などの売り出すまでの準備があること、ライバル販売者の関係で少し売れ行きが落ちたなどを加味すると、おおよそ1カ月~2カ月後に仕入れ金額は売上に反映してくると考えるのが適正です。

具体例で言えば、

1カ月目  仕入れ22万 売上げ7万(1カ月目の即売れ商品)
2カ月目  仕入れ43万 売上げ33万(1カ月目の仕入れが反映)
3カ月目  仕入れ82万 売上げ98万(1~2カ月目の仕入れが反映)

上記のモデルは、私の7期塾生のしゅうパパさんです。

詳細利益など、下記の記事に記載していますので、あわせてみてください。

~関連記事~
勤務先の廃業から転身!しゅうパパさんが開始3カ月で月商100万円達成

月間仕入れ金額と並行して、月間の売上げは1~2カ月後に反映して上がってきます。

毎日の売上げには一喜一憂せず、過去30日の売上げで自分の成長をみること。

そして日々の売上げ以上に毎月の仕入れ金額を意識して行くと、自然に売上げは上がってきます。

売上げ以上に、毎週、毎月の仕入れ金額を意識して行きましょう。

 

【2024年2月27日~29日募集】HDJ-11ハイボール電脳せどり塾11期

▼募集定員30名

▼塾の概要とアピールポイント
  • 卸問屋仕入れAmazon販売で正規小売店の形成
  • 外注化で副業でも取り組みやすく
この2つがメインの内容です。
  • 2017年から7年目と歴史あり、今回11期目で指導実績250名以上
  • 3人に1人以上が月商100万達成!成功確率は業界トップクラス
  • 副業・Amazon販売未経験者超大歓迎!基礎からしっかり個別指導
  • 名称は塾ですが完全個別指導(個別コンサル)
  • モチベーション維持しやすいチームメンバーの存在
上記が塾のアピールポイントです。

詳細は下記をみてくださいね!

【2024年2月27日~29日募集】HDJ-11ハイボール電脳せどり塾11期 募集について
 
塾に興味がありましたら、下記の事前登録フォームに登録お願いします。

登録したから申し込みではないので安心してください。

事前登録いただいた方へ優先的に案内を送らせていただきます。

【事前登録フォーム】HDJ-11ハイボール電脳せどり塾11期
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島