header

超小型商品は日本郵便のレターパックプラスでAmazonFBAに送ろう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

超小型商品は日本郵便のレターパックプラスでAmazonFBAに送ろう!

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらをどうぞ!



副業でAmazon販売をしているのであれば、AmazonFBAの仕組みを使って販売していきたいです。

このサービスを使うことによって、購入者への商品発送作業を代行してくれます。

日中会社勤めの方でも商品の梱包発送作業に追われることなく、商品をFBAに納品さえすれば、あとは売れるのを待つだけで良いですからね。

Amazon販売が副業でも取り組める理由の一つです。

今回はそんな中、Amazonへの商品の納品方法(配送方法)について。

通常商品であれば、地域にもよりますが、エコムー便かヤマト便を使って配送するのが良いと思います。

下記はヤマト便・エコムー便の関連記事です。

159.エコムー便の料金比較と使い方!配送料が安くFBA納品につかえる格安宅急便

113.AmazonFBA納品で運送料金比較!ヤマト便VSエコムー便

ただ、一つ一つが非常に小さい商品であったり、軽量の商品について、さらに配送料金を安く抑えることができれば嬉しいですよね!

また、すぐに販売したいけど物量がそれほどない場合も同様です。

例えば、キーホルダーやアクセサリー関係などは一つ一つが非常に小さいです。

 



 

こんな商品であれば、大きなダンボールに商品を詰めて、AmazonFBAへ納品発送する必要性もないと思います。

今回は、そんな超小型商品の配送方法と配送業者について。

超小型商品はレターパックプラスでAmazonFBAに送ろう!

1.AmazonFBAへの配送業者と使用して良いサービスは指定されている!

私もAmazon販売を始めて間もないころは、どんな方法でもFBAに納品発送して良いかと思っていましたが、Amazonでは受け入れる配送業者と使って良いサービスは限定されています。

例えば小型で送る場合、他にも日本郵便であればレターパックライト、クリックポスト、ゆうメール。

ヤマト運輸であればネコポス、クロネコDM便などがありますが、これらはAmazonでは納品不可配送方法となっています。

もし、クリックポストなどで送ることができれば非常に送料が安くなるので、このような対応もしてくれると嬉しいのですが、現在この中で唯一認められているのが、日本郵便の「レターパックプラス」です。


2. 日本郵便レターパックプラスの料金は520円

レターパックプラスは、AmazonのFBA納品だけに限らず、一般でも便利に使えます。

料金は、日本全国一律の520円という料金です。

サイズについては、 A 4ファイルサイズ340mm×248mm。

厚さについては、指定の箱に入るサイズであれば3cmを超えても利用することができ、重量も4キロ以内まで送ることができます。

間違いやすいのは、似た商品でレターパックライトという商品もあります。

こちらは、AmazonFBAへの納品はできませんが、価格はレターパックプラスより安く370円で日本全国一律で配送できます。

厚さ3センチまでという指定があります。

遠方への小型物の配送をしたい場合、配送費用を抑えられるので非常に便利です。



レターパック<日本郵便公式>

配送コスト削減は永遠のテーマ

AmazonでFBA納品し商品を販売する場合、物量が多くなってくれば、エコムー便やヤマト便が良いですが、特に超小型商品などを取り扱っている場合は、このレターパックプラスは非常に有効です。

せどりやAmazon販売などの物販ビジネスは、小さな利益をコツコツと積み上げる商売です。

配送コストを抑えると、利益アップにもつながりますので、自分の中で何パターンか配送方法を決めておくと良いです。

例えば私は、通常AmazonFBAの納品については「ヤマト便」

納品箱数が少ない時は「エコムー便」

さらに商品が超小型でAmazonFBA納品は「レターパックプラス」

Amazon以外の個人的な発送で、配送確認をとる必要があるものは「クリックポスト」を良く使っています。

こんな風にサイズや条件ごとに、使う配送業者やサービスを決めておくとスムーズです。

せっかくなので無駄な経費を抑えていきましょう!

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定

2020年11月24日(火)18:00~26日(木)23:59の3日間で募集します。(募集定員30名)

募集終了後、集中期間5か月間で開催します。

一人一人への十分なサポートをするために、過去の経験を踏まえ30名までが適正と考えました。

開催期間

2020年11月27日(金)~12月3日(木)<準備期間>

2020年12月4日(金)~2021年5月3日(月)<集中期間>

準備期間中にに初期設定やアカウント登録、教材や動画をみていただき、集中期間に入って実戦していきます。

私の塾は永久会員制で、集中期間終了後も疑問点は質問できますので安心してください。

~コンサル内容など詳細は下記の募集予定についてをみてください~

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定について

もし、私の6期塾に興味がありましたら、下記の事前登録フォームに登録いただければ幸いです。

登録したから申し込みではないので、安心してくださいね!

事前登録いただいた方へ、優先的に案内を送らせていただきます。

【事前登録フォーム】HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島