header

発送も簡単楽々!30年前のゴルフクラブがメルカリで売れた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島(@highball_iijima)です。

※2019.12.27更新
【チャンネル登録】お願いします!
★動画の解説版はコチラです↓↓↓


 
今日は出品中の売れていたメルカリ商品について。

私はサラリーマン時代に、接待などで良くゴルフをやっていました。

今でも趣味で、居酒屋BARのお客さんや友達と年に何回か一緒にプレイします。

今まで使っていたゴルフクラブ( FWフェアウェイウッド3本)を最近買い換えたんですよね。

 
そのクラブは私がサラリーマン時代に会社に入ってからすぐ買ったモノで、すでに25年間使っていました。

当時始めたばかりで、中古でヤフーオークションで一本1500円くらいで同じ銘柄の商品を3w.5w.7wとバラバラで3本買いました。

中古で買ったので 私が実際使って25年で30年以上前のゴルフクラブです。

テーラーメイドというブランドです。

ゴルフクラブって長くて使わないと邪魔になるんですよね。

買取してもらおうと、中古ゴルフクラブ屋(ゴルフパートナー)に持っていったら

 


 
店員さんに

 
「引き取るのにお金かかるんですよね」
 
なんて言われてしまいました。

 
確かに30年前以上の道具ですからね。当たり前と言えば当たり前です。

なので、売れても売れなくてもどっちでもいいや!って感じでメルカリに出品してみました。

当初買った時はバラで3本買ったんですが、一本一本送るのと販売するのは面倒くさかったので、3本セットにしてみました。

 
この3本セットが良かったんですね。

 
スタート価格を8900円で出してみました。

もちろん商品写真は、出来る限り綺麗に撮りました。

撮影キットなどは使っていないですが、スマートフォンで何回か撮ったもので一番綺麗そうなものをチョイス。

そして説明文。

これを意識してきっちり書いてみました。

 
  • 自分の打った感想。
  • 当時人気のあったモデルであったこと。
  • 商品のスペック
  • どんな人に向いているかアピールポイント。
こんな感じでぎっちり書いてみました。

これはAmazonと違って、手間ですが楽しいところです。

セールスメッセージで価格も変えることが出来ますからね。

 
そして販売から約3週間。

昨日、ふとアプリをみてみたら売れてました!!

しかも3本セット8600円で

 


 
販売手数料は10%の860円で販売利益は7,740円です。

 
セットにしたことで、当時人気があったクラブだったので、25年も使った中古にも関わらず、買った値段より高く売れました。

 
メルカリの便利なのは発送も非常に楽です。

今回商品が長くて大きいので、らくらくメルカリ便というのを初めて使いました。

 
らくらくメルカリ便<公式>

 
らくらくメルカリ便は、ヤマト運輸が発送してくれます。

購入者への配送も早く、全国一律料金です。

この手続きも、スマホ1台で完結できます。

そして、宛名を書かなくていいのがすごく楽です。

意外と送り状書くのって面倒ですからね。

ヤマト運輸さんに集荷に来てもらってもいいですし、私の場合は近所のセブンイレブンに持って行きました。

購入された商品をそのままアプリ上で「らくらくメルカリ便」で配送を設定します。

 


 


 


 
手順に従って手続きしていくと、最終でバーコードが出てきます。

 
 
それをセブンイレブンなので読み取っていただければ、セブンイレブンの店員さんが宛名レシートをプリントアウトしてくれます。

 


 
 
しかも、素晴らしいのがその場でお金を払う必要もないのです。

配送料金についても、商品売上から自動的に差し引いてくれるので、現金を払う必要性もありません。

プリンターやパソコンなど一切使わず、本当にスマートフォン1台だけで完結できるので非常に手軽です。

家に眠っている捨てようと思っている商品や、家使わなくなった物など出品してみるのがおすすめです。

出品費用もかからず、売れたら手数料を払うだけなので、販売するだけなら無料です。

今回の私みたいに、30年以上前のものが、人によっては欲しいっていう方がいるかも知れません。

費用がかからないことなので、出品してみると面白いですよ。

ご家族やパートナーと一緒にやれば、売れたらデート代や食事代にするのも良いですし、お子さんにお小遣い代わりにやらせても良いですね。

お子さんであれば説明文で文章力もついて、国語の成績もアップするかも!

将来セールスレターの達人になるかも知れません。

また、将来は優秀なせどらーになるかもしれないです。

こういう商売経験はなかなかする機会ないので、学校の勉強以上に実践ビジネスの良い勉強になると思います。

また本格的な、Amazon販売や卸仕入に入る前の練習にも良いですし、仕入資金つくりにも不要品販売はもってこいです。

 
以前私が販売したもので変わったものであれば、

 
・自動車のカタログ
自動車ディーラーさんでただでもらえるカタログが、1000円ぐらいで売れました。

お住まいの地域にない、自動車ディーラーであれば価値はありますよね。

・ウイスキーの空き瓶
これも飲み終わった空き瓶なのですが、1000円くらいで売れました。

お店のインテリアとして飾るんだと思います。

 
自分はガラクタだと思っていても、欲しいから人から見れば超お宝です。

そして何がお宝かは、出品してみなければわかりません。

出品するのはタダなので、ドンドン出してみましょう。

似たようなサイトで、ラクマというものもあります。

こちらも併用して出品しても良いです。

年末年始の大掃除時期など、不用品で食事代ぐらいにはなると思います。

是非試してみてくださいね。

 
前回どのようにしたらメルカリで高く売れるかっていうコツを書いたので、こちらの記事も 参考に読んでみて下さいね。
こんなもの売れる?メルカリで高く商品を販売するコツ

これからメルカリ始める人は500円分のポイントを下記からもらえます。

下記のコードを入力して登録すると、あなたとわたしに500円分のポイントがもらえますので、招待コードを入力して登録したほうがお得です。

メルカリは300円から商品は販売していますので、500ポイントで本や雑貨など購入することができます。

ぜひ下記のコードを入力してはじめてみて下さい。

AQGRWB


 

招待コード入力時の注意点

招待コードは新規登録の時に入力します。

メルカリ新規登録方法<公式>

上記リンクの新規登録方法の

4. 会員登録情報の入力

下記の情報を入力し、「会員登録」ボタンをタッチします。
  • メールアドレス
  • パスワード
  • ニックネーム
  • 性別(任意)
  • 招待コード(お持ちの方のみ)
新規登録の時に、招待コードのところに入力します。

入力はその時にしか出来ませんので注意が必要です。
ここで入力しないと500円分のポイントがつきませんので、気をつけて下さい。

メルカリ新規登録方法は下記の公式ページを参考に進めてみてくださいね!

メルカリ新規登録方法<公式>

 
 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島