header

迷ったらコレがおすすめ!ふるさと納税で良かった返礼品

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
迷ったらコレがおすすめ!ふるさと納税で良かった返礼品

迷ったらコレがおすすめ!ふるさと納税で良かった返礼品

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



2016年から卸問屋で商品を仕入れしてAmazonで販売しています。

会社員の方には絶対やってほしいのが「ふるさと納税」

会社員の方は経費計上ができないので収入からまるまる税金で持っていかれてしまいますので、少しでも節税や控除を受けたいところです。

ふるさと納税とは

ふるさと納税は実質負担2,000円で「寄附」という形で好きな地域を応援できる仕組みで、地域の特産物が寄附の返礼品として貰え、寄附金が税金から控除される制度です。

詳しくは下記の記事を読んでみてくださいね。

~関連記事~
会社員は必須!楽天ふるさと納税を実際にやってみた

去年、私がふるさと納税で返礼品(特産品)を注文したなかで、今回は良かったと思った特産品について紹介します。

2021年は10種類の特産品を注文しました



注文日をみると12月末に慌てて頼みました。

なのでこの記事を読んだ人は早めに注文するのがおすすめです。

楽天ふるさと納税では、楽天ポイントも付与されますので、0,5のつく日などポイントが倍増する日を狙って注文するのが良いです。

もちろん年をまたぐと来年の分になってしまいますので、年内分は12月31日までに注文する必要があります。

楽天ふるさと納税

肉は結構食べきるのが大変だった

10種中7種を肉の特産品を注文しました。食べ盛りの子供がいる家庭では、焼肉したりすると良いと思います。

毎月届くように設定したのですが、ちょっと量が多すぎました。

もちろん全部食べきりましたが…..

鉄板焼きハンバーグ20個は重宝

レトルトパックで温めるだけなので、料理をつくるのが面倒くさいときや、ちょっとおかずを一つ追加するなど美味しく便利でした。

結構評価も高くおすすめです。

【ふるさと納税】【累計1800万個突破!!】鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個 温めるだけ 福岡 飯塚 牛 冷凍 小分け 大容量 ハンバーグ 飯塚市 はんばーぐ 肉 洋食 簡単調理 デミグラスソース 肉 ボイル 特製 湯煎 人気 子供 手軽【A-191】【0904レビューCP】

価格:10,000円 (2022/9/27 11:43時点) 感想(4614件)

訳あり辛子明太子が良かった

辛子明太子は2種類注文したのですが、これも冷凍保存出来て便利でした。

かねふくの辛子明太子1kgも良かったのですが、訳あり辛子明太子2kg並切(バラコ込み)がさらに良かったです。

形は崩れていますが、味は遜色なしで容量は2kgとかねふくの倍あるので、家で食べるならこっちがお得です。

 
かねふくは、今年は同じ商品が12,000円に値上がりしていました。

【ふるさと納税】 かねふく 選べる無着色辛子明太子 1kg (2L一本物/特上切)特上切れ子 2Lサイズ1本物 贈答用 家庭用 用途で選べる 福智町限定 送料無料 H01-06

価格:12,000円 (2022/9/27 11:47時点) 感想(508件)

訳あり辛子明太子2kg並切(バラコ込み)はそのままの値段でした。

【ふるさと納税】訳あり 無着色辛子明太子2kg(1kg×2パック) 並切(バラコ込) 小分け 切れ子 めんたいこ 明太子茶漬け 明太茶漬け 明太子 切子 大容量 お取り寄せグルメ お取り寄せ 福岡 お土産 九州 ご当地グルメ 福岡土産 ごはんのおとも 福岡県 食品 バラ

価格:10,000円 (2022/9/27 11:49時点) 感想(43件)

 

まとめ

ふるさと納税の返礼品で何を選んで良いかわからない人は、参考にしてみてください。

注文は12月31日までなので、忘れないようにしましょう。

楽天ふるさと納税

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島