header

【光回線インターネット】NURO光!通信速度が最速でコスパ最強おすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

先日はモバイルwi-fiルーターについて説明させていただきました。

おすすめのwi-fiは下記に添付しておきますね。

【モバイルWifiルーター】契約期間縛り無し!コスパ最強おすすめ


私は上記のモバイルワイファイルーター以外に、居酒屋BAR用には現在光回線のインターネットをひいています。

モバイルwi-fi ルーターで全部対応しようと思ったのですが、動画を最高画質で2画面同時再生しようと思ったら、どうしても動画がカクカクしてしまうんですよね。

通常のパソコン作業だけであれば、上記のwi-fiルーターだけで十分なのですが、店舗でお客さん向けに動画を流していて、動画がとまってしまうのも問題があり、また画質を落として視聴するのも来客の関係で問題あるので、2019年の8月から導入しました。

いろいろ比較したのですが、おすすめの光回線インターネットはNURO 光(ニューロ光)です。

今日はそのおすすめ理由について説明します。

光回線インターネット NURO 光がおすすめの理由

1. コスパ最強実質利用料金最安!

価格.comの調べによると、戸建てタイプで実質費用が一番安いのはこの NURO光でした。

試用期間も1年間から5年間全ての契約期間においてこの NURO光が最安です。

ライフラインの月々の出費は固定費です。このインターネット回線についても電気ガス水道家賃などと感覚的には一緒です。

どうせ使うなら、毎月の価格は抑えたいです。



人気ランキング・年間満足度ランキングでも、もちろん一位です。





 

2.通信速度最速!回線スピード高速の下り「最大2Gpbs」

インターネットのスピードは下りのGpbsで表されますが、他のプロバイダーが最大1Gpbsが主流の中「最大2Gpbs」
動画編集の際に動画をダウンロードすると、データ容量が大きいのでダウンロードまでに時間がかかるのですが、この NURO光はとても快速でダウンロードできます。

自宅は1Gpbsの光回線を使っていますが、スピードは断然速く、ニューロ光はストレスないネット環境です。

3.ソフトバンクユーザーはお得!スマホ代1,000円割引

NURO光を契約してさらにNURO光でんわオプションも加入すると、家族全員分のソフトバンクスマホ料金が永年毎月1,000円割引。

例えば、4人家族で4人ともソフトバンクスマホを利用している場合は、毎月4,000円割引になるので、年間48,000円もスマホ代を抑えることが出来ます。

4.申し込みから工事までの流れ

人気があるので時期によっては少し待たされるかもしれませんが、申し込むから開通までは1ヶ月から2ヶ月程度です。

私の場合は、2019年の8月に申し込んで約1ヶ月で開通になりました。

対応エリアについても、現在国内全地域対応というわけではないので、一度確認してみると良いです。エリアによっては利用できない場所もあります。

まとめ

料金も安く、通信速度も速いので文句はないです。

私も使っていて、全く不満はありません!

NURO 光はソニーネットワークコミュニケーションズが運営する光回線で、プロバイダーSonet がセットになった回線です。

光回線は現在30社以上ありますが、ニューロ光は最も通信速度が速く月額料金も安いのでとても人気です。

他社のインターネット回線で遅いと感じている方や、料金が高いと感じている方は一度検討してみると良いです。

詳細は下記をクリックして公式案内をみて下さいね。

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島