header

【モバイルWifiルーター】契約期間縛り無し!コスパ最強おすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です
家計や固定費は、定期的に見直したいものです。
特に毎月かかる費用であれば、月額100円・200円の違いでも積み重ねれば、年額で大きく変わってきます。
なので、固定費については定期的に見直すのが良いです。
その中でも今の時代、切っても切れないのが、インターネット接続費用です。
電脳せどりをするのにあたっても、このインターネット環境は必須です。
商品探しのリサーチをするのに、スマートフォンのテザリングでは心もとないですし、しっかりしたネット環境がある方が安心して取り組むことができます。
他にも、YouTubeの視聴であったり、Amazon プライムなどの映画を見る際にも、このインターネット環境というのは、今までもあるライフライン同様(電気・水道・ガス)生活になくてはならないものになっています。
なので毎月必要なものなので、インターネット接続は、安定していて使いやすく、なおかつ毎月の費用が安いものが一番ですよね。
私の場合、店用(光回線)と外出用(モバイル)と二つ契約してますが、今日はその中のモバイルwifiルーターについて。
本業が会社員の方であれば自宅にいる時間は、休日は家にいるとしても、ほとんどの時間は会社への通勤であったり、会社の中です。
インターネットについても、家の中で使う時間より、外で使うほうが多い方もいます。
私も出先での打ち合わせ、出張など移動が多いので、このモバイル wi-fi ルーター(ポケットWiFiなど)が大活躍です。
この電脳せどりを始めてから、このモバイル wi-fi ルーターは使い続けていますので、今日はその中で最もおすすめなwi-fi ルーターを紹介します。

FUJI Wifi(富士ワイファイ)コスパ最強おすすめ


富士ワイファイ(FUJI WiFi)と言うレンタルwi-fiサービスを知っていますか?
聞いたこと無い人も多いと思います。UQ  WiMAXなどと違いテレビCMなどもやってないため、検索しない限り出てこないと思います。
聞いたことがない方も多いと思いますが、このモバイルルーターがとっても便利です。
メリットについてお伝えしますね。

FUJI Wifi(富士ワイファイ)コスパ最強メリットについて

1.契約期間の縛りがなし解約金なし。モバイルWiFi最安級!

モバイル wi-fi ルーターの今まで嫌だったのが、契約期間の縛りがある点です。
よくあるのが、2年縛り3年縛りで、その期間中に解約すると、解約違約金が発生するというパターンです。
GMOのとくとくBBのWiMAX をこの富士ワイファイの前に使っていましたが、24ヶ月間、36ヶ月間という契約期間の縛りがあります。
2年間・3年間の契約の縛りで、その期間中に解約すると違約金が発生するという仕組みです。
スマートフォンの契約縛りと同じく、24ヶ月の切り替え時期の1か月内に解約をしないと自動継続され、さらに該当月以外であれば解約違約金が発生するというのが、どうしても煩わしいところです。
好きな時に辞められない…..解約のタイミングを間違えると、違約金が発生してしまいます。
その点この FUJI WiFi については、1か月ごとにいつでも解約することができるので、不要になったら解約、必要になったら再度契約ということが可能な、非常に使い勝手が良いです。 
IPアドレスを変更したい場合なども、重宝します。

2.データ制限なし使い放題!快適クラウドプラン

WiMAX は月額無制限使用可能と言われていますが、3日間で通信量の合計が10GBを超えると通信制限を受け、通信速度が遅くなります。
特に動画編集などをしている方であれば、動画をアップロード・ダウンロードしたりすると、かなりのデータ容量が使われます。
このFUJI WiFi の良いところは、このデータ制限なし使い放題プランがあるところです。
このプランであれば、大きなファイルのダウンロードアップロードについても気にせず使うことができます。
これ一台で通常の使い方であれば、出先や家のインターネット環境を全てまかなうことができます。

3.大容量が必要なければ25GBから選択、途中でギガ数の変更もできる

実際に使い放題まで必要ない人は、25GB・50GB・100GBと自分の生活に合わせて容量を決めることができます。
私も長い間使い放題プランを使っていましたが、最近200GBのプランを使っています。
※現在、この料金プランはありません。

4.初期手数料も2000円と安く、月額料金も大幅値下げして格安になった

2017年から私が富士wi-fi を使っていますが、私が使っていたデータ制限なし使い放題プランは、2019年10月まで6,000円(税抜)でした。速度制限がかからず本当に便利なのでずっと使い続けています。
それから比べると現在使い放題プランは、私が使っていた同じ内容で3,980円(税抜)になりました。2,020円も値下がりしたんですよね。2019年11月から価格が大幅値下げされて、さらに使いやすくなりました。
料金も下記画像のとおり最安級です。

5.LTE回線が安定していて繋がりやすい

WiMAX を使っていた時は、地方や山間部で一部繋がりにくいところがあり、建物の中に入るとうまく繋がらないなどの場所もありましたが、このFUJIワイファイのLTE のプランは、今までで繋がらなかったことがないです。
WiMAX と比較しても、実際両方2年以上使っていますが、WiMAX回線スピードが早いと言いますが、回線スピードについてはWiMAXと比較して遅いと感じたは無く、同じくらいの体感スピードです。

6.スマートフォン料金の節約につながる

これは FUJI WiFi に限らずですが、モバイル wi-fi ルーターを持ち歩けば、スマートフォンの料金の節約になります。私はスマートフォンはワイモバイル2台契約していますが、両方とも一番データ容量の少ないプランで最安のプランを使っています。

まとめ

スマートフォンなど、データ容量を気にしながら使ったり、月半ばでデータ量が上限を超えてしまい追加料金を払っている方など、モバイルwi-fiルーターを持つことに、よって気兼ねなく使うことができます。
また契約期間の縛りがないため、いつでも必要なくなったら解約出来るというのがとても便利です。
私もAmazonのセラーセントラルにつないで、電脳せどりをしたり、出張時にも持ち歩き新幹線の中で使ったり、カフェや出先の会議室。お店や自宅などを常に持ち歩いています。
WiMAXも良かったのですが、やっぱり契約の縛りについて2年間3年間と使わなければならないというのが気持ち的にも負担でネックでした。
WiMAXからこのFUJI WiFiに切り替えてから、いまもずっと長く使っています。
詳細については、下記のFUJI WiFiのページを見てみてくださいね!
下記をクリックすると公式ページに飛びます。↓

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島