header

契約したせどり税理士さんも情報発信で集客していた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 
 
【締切直前!】情報発信ビジネスセミナー@大阪&東京
http://atsutaro01.net/sedoriblog/5715.html
5月26日土曜日@大阪   6月2日土曜日@東京
 
 
昨日は税理士さんと
契約および業務依頼内容について
打ち合わせしてきました。

 
僕の依頼内容はこんな感じです。

1.居酒屋・Amazon物販・せどり塾(3つに分けて記帳)領収書全部渡して丸投げ
2.確定申告作成
3.税務相談無制限(3ヶ月に1回面会・電話メール相談無制限)

 
まずは先日打ち合わせしたときに、
1月~3月までの領収書を持ってきて下さいって
言われたので準備してたのですが…..

 
最近整理が悪かったので、
準備に時間かかりました。

 
いままで自分で領収書をファイリングして
売り上げ管理やってましたが、
結構時間かかってたんですよね。

 
最近ちょっとこの経理作業が
かなり時間取られてわずらわしかったので、
領収書を渡した瞬間に、もやもやがスッキリ!

 
ほんとに専門家に任せるところは専門家に!
外注さんに任せるところは外注さんに!

 
って改めて思いましたね。

 
あと、税理士さんと
情報発信(ブログ&メルマガ)についての話に
興味を持っていて、税理士さん自身も
ブログでの集客を意識していると言ってました。

 
やっぱり税理士さんも
ライバルがメチャクチャいるので
集客はとっても大変なようです。

 
色々話したら、僕のお願いした税理士さんは、
アフィリエイトの依頼者が多く、
またせどり関連の人も結構いるって話を聞きました。

 
ブログからの集客が多いって言ってましたので、
ここも情報発信の力ですね。

 
何かを調べるときには、
必ずスマホやパソコンで調べる機会が多いですよね。

 
新聞や折り込みチラシや雑誌みて買いに行くって、
高齢の方は別ですが、少なくなってきています。

 
飲食店調べるときは、
食べログやHOT PEPPERみるし、
商品を買うときは、価格.comだったり。

 
旅行や出張の予約だって、
店舗行って決めるというよりは、ネットみて決済です。
僕も旅行代理店の窓口なんて行ったこと無いです。

 
ほんとスマホとパソコンと
クレジットカード持ってれば
全て完結する時代です

 
今後はさらに
ブログ・メルマガ・ライン@・インスタグラム
ツイッター・フェイスブックなどの媒体を使った
PRが不可欠になってきますね。

 
広告・宣伝方法も変わってきています。

 
もし、税理士さんへの依頼を考えている方であれば、私の過去記事に税理士さんを無料で簡単に探す方法の記事を書いていますので、参考にしてみてくださいね。

~関連記事~
【税理士の簡単な探し方】副業の確定申告の準備は?顧問料報酬は適正か?

税理士無料相談サイト おすすめ2社

下記の2社に私は電話して、実際に相談しましたので参考にしてみて下さいね。

税理士紹介ネットワーク

詳しくは下記画像をクリックでサイトに飛びます↓
税理士紹介ネットワークは、電話応対も丁寧でサポート体制も良かったです。希望予算や依頼内容も伝えて何人か紹介してもらいました。現在お願いしている税理士さんは、ここからの紹介です。

税理士紹介ドットコム

詳しくは下記画像をクリックでサイトに飛びます↓
24時間年中無休で対応なので、思いついた時に電話出来るのが良いです。

 
 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島