header

【開始6ヶ月】副業YouTubeで本当に稼げるのか?実証実験と現状について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

【開始6ヶ月】副業YouTubeで本当に稼げるのか?実証実験と現状について

こんにちは、
ハイボール飯島です

動画版はこちらです。



今日はせどりや物販の話では無く、YouTube の話です。

興味無い人はスルーで!

副業で私自身一番おすすめなのは、即効性の高いAmazon物販だと思いますが、ブログ(アフィリエイト)や YouTube についても人気の副業です。

YouTubeでどうやって視聴数を増やすか登録者数を増やすか?

すでに著名な方や成果を出している人のノウハウ的な話は、結構YouTube内で配信されていますが、ド素人がゼロから実践してみた成果については、なかなか公開されていません。

そこで私自身せっかくYouTube配信をはじめたので、これからYouTubeを始めたいと思っている方の参考になればと思い、1ヶ月に1回の定期報告していきたいと思います。

先月の5ヶ月目は動画取り忘れてしまいましたが……

YouTube開始6ヶ月の現状報告です。

本格配信開始

2019年11月29日<※チャンネル開設は2017年>

本格動画製作開始

2019年11月24日~

いままでの動画製作本数

2019年11月29日以前 36本
2019年11月製作     8本
2019年12月製作   28本
2020年01月製作 28本
2020年02月製作 22本
2020年03月製作 13本
2020年04月製作 23本
2020年05月製作 23本

今日の動画がリスタートから145本目の動画です。<合計181本>

YouTube広告収益化の条件

チャンネル登録者数1,000人。12ヶ月間の総再生時間は4,000時間以上

これを超えてやっとプログラムに申請可能です。

開始6ヶ月までのチャンネル登録者数の推移

2019年11月29日以前(80人)
2019年12月16日(100人)
2020年2月24日(148人)※開始3ヶ月
2020年3月31日(164人)※開始4ヶ月
2020年5月16日(200人)前回100人から5ヶ月
2020年6月1日(219人)

あと781人で1,000人。

1ヶ月20名ペースで増加していけば、39ヶ月後の3年3ヶ月後。2023年の9月ころに1,000人になるかも?

2020年6月1日現在の総再生時間

現在過去12ヶ月 総再生時間 1441時間

あと3倍の再生数が必要です。

 
めちゃくちゃ遠いですねw

当然ですが、私はノンビリなので、成果を出すのが早い方はたくさんいます。

私の動画みて「私ならこうする!俺ならこうする!」って参考にしていただければと思います。

当然ですが、言うまでもなく本格配信開始6ヶ月で収益0円です。

せどりやAmazon販売と違って、収益化までには時間がかかるのでメンタル強くないと継続出来ず、途中で辞める人が多いのもわかります。

まあ、せどりやAmazon物販が異常に早く結果が出やすいだけであって、他の仕事は時間かかるのは私も知ってるので、これが普通です。

【開始4ヶ月時点】初期スタートからの改善点

4ヶ月時点の改善点については、下記記事を参考に<使用機材なども記載しています。>

【開始4ヶ月】副業YouTubeで本当に稼げるのか?実証実験と現状について

【開始6ヶ月時点】改善点

まとめて撮りすぎない

4カ月目までは10本単位で撮影していたのを、細かい改善とテストをするために、4-5本単位で撮影するように変更。

撮影は、いままでどおり、全て一発撮りで撮影しています。

1本の動画が10分~15分くらいなので、休憩入れて大体1時間半くらいで、月に6回くらい撮影しているペースです。

1回撮影毎の本数が少なくなり、ちょっと物足りないくらいで撮影がおわるので、以前より「次早く動画撮りたいな!」って思うようになってきて、さらに楽しくなってきました。

気持ちテンションを上げて撮影する

意識して、声の強弱をつけたり、身振り手振りを入れて伝わるようになど…..伝わってるかな?

YouTubeはイケハヤ大学を参考によくみています。

どうしても画面越しだと感情が伝わりづらいので、今後は落語などみて、話し方なども研究していきたいですね!

毎日配信をやめた

以前は、ほぼ毎日配信していましたが、配信ペースを落としてみました。毎日配信のころと比べて、一本毎の視聴数の変化について現在検証中です。

これについては、今後視聴数をみながら変化させていきたいと思います。

ちなみに、撮影はいままでどおり定期的にしています。

すでに撮影編集済みのストック動画は25本くらいあるので1ヶ月以上は配信できます。

撮影する時間帯を午前中に

午前中は、比較的頭も体も疲れていなく、また自然光をできる限り取入れるため、午前中に撮影するようにしました。

午後は撮影場所は西日が入るため、光が強すぎて白くなりすぎ、また夜は当然暗いので、照明が必要だったり、肌の色が黒くなったり、意外と照明って難しいです。

まとめ

他にも今後改善していくポイントはたくさんあります。

YouTubeについては、スマートフォン一台で撮影から投稿までできます。

なので、はじめるのは超手軽ですし、それこそお金は一切かかりません。

私も現在はビデオカメラやめて、スマートフォンで動画は撮影しています。

一本の動画が多くの視聴者さんの目にとまれば、一気に再生回数や視聴者数が伸びるケースもありますので、興味あるひとはぜひ実際にやってみると良いです。

あなたもHIKAKINさんみたいになっちゃうかも。

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島