header

Pontaポイントの有効活用法/ローソンお試し引換券

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

Pontaポイントの有効活用法/ローソンお試し引換券

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

動画版はこちらをどうぞ



ローソンの「お試し引換券」って知ってますか?

これ!ポイントの還元率が最高に良いのでおすすめです。

私自身、普段の生活で購入する飲料や食料の一部(ジュース・お酒・お菓子・アイスクリームなど)は、ほとんど「お試し引換券」を利用しているので、現金をつかうことがないです。

ローソンが近くにある人は、Pontaポイントを使って「お試し引換券」を、ぜひ利用してほしいです。

ローソン(LAWSON)お試し引換券のポイント還元率がスゴイ!



おすすめポイントは、ローソン店内で交換可能な、お試し引換券です。

普通Tポイント(ヤフーカード)楽天カード(楽天ポイント)などのポイントは1ポイント1円に変換です。

ローソン店内でも、通常商品を1 Ponta(ポンタ) ポイント=1円で交換してくれます。

ただそれではもったいないんです。

そう!お試し引換券です。

ローソンのお試し引換券は、ローソンの店内にあるLoppi(ロッピー)という機械で交換することが出来きます。
Loppi(ロッピー)はこんな感じで店内にあります。


ローソン(LAWSON)店内には必ずありますのでチェックして下さいね。

ロッピーでのお試し引換券の発行方法は、下記のとおり簡単です。(ローソン公式)

Loppi<お試し引換券>発行方法
通常Pontaポイントは1ポイント1円ですが、>このポンタポイントをローソンのお試し引換券で、商品に交換すると、ポイント還元率が大幅にアップします。

こんな感じで、1ポイント=1円では無くなります!

下記画像はクリック<タップ>すると拡大してみられます。


還元率すごいですよね!

ちなみに、下記のtweetのとおり、私はこのお試し引換券でいつも大量にお酒などと交換しています。

https://twitter.com/highball_iijima/status/1250669623793442816
いま交換可能な『お試し引換券』は下記をクリックしてみてね!

現在交換可能な『お試し引換券』はこちら!

お試し引換券は「ローソンアプリ」でも一部発行できます。

これもスマートフォンに入れておくととても便利なアプリです。

ローソンアプリについては下記の記事を読んでみてください。

ローソンアプリとは?!使い方や登録方法まで徹底解説!

Pontaポイントに有効!JMBローソンPontaカードVISAとは

JMBローソンPontaカードVISAは、ローソンお試し引換券・Pontaポイントにとても便利で、近くにコンビニのローソン(LAWSON)があるなら、年会費永年無料なので、絶対におすすめのカードです。
このカードのポイントを説明していきますね。

JMBローソンPontaカードVISAは「一枚三役が魅力」





 
JMBローソンPontaカードVISAの良い点は、
  • JMB(JAL MILEAGE BANK)
  • Pontaポイント
  • クレジットカード機能
私が特に気に入っている点は、一枚のカードで三枚分の機能を持っているところです。(カード発行会社はセゾンカード)
そしてこのカードは年会費永久無料!
ポイントカードやクレジットカードは良いのですが、カードが増えることで財布が厚くなってしまうのはとても嫌なもの。

>財布がパンパンなのは格好悪いし、外出時にカード類はできるだけ減らしたいものです。

ローソンでのポイント加算やPonta加盟店でのポイント加算についてもこのカード一枚でOK。

もちろんクレジットカード機能もついているので、現金を持ち合わせていないときや、急なショッピングでも使えます。

JAL(日本航空)でのマイル加算や搭乗券の発券なども、このカード一枚でOKなので、JALをよく利用し、旅行や出張が多い人は便利です。

JMBローソンPontaカードVISAを一枚保有していれば、下記の「ローソンカード」「JAL MILEAGE BANK」を持つ必要がなくなります。





上記の2枚のカードは財布からサヨナラできます。財布の中もスッキリします。

JMBマイルは2ポイント=1マイル、2ポイント単位から交換可能!

Pontaポイント「2ポイント」をJALのマイル「1マイル」に交換できます。
また、JALのマイル「10,000マイル」をPontaポイント「10,000ポイント」に交換できます。

JMBローソンPontaカードVISAは審査が甘い?!

カード審査も通りやすく(発行会社 セゾンカード)学生や主婦の方でも持つことができるので、クレジットカードの初心者の方でもメチャクチャつくりやすいです。

セゾンカードは他にも何枚も持っていますが、審査も早く利用可能枠も多いです。

ちなみに私はこのJMBローソンPontaカードVISAの利用可能枠はショッピング150万円、キャッシング30万円です。


Pontaポイントを貯める・使える提携店舗が多い

もちろん、Pontaポイントはローソン以外でも使える・貯められる提携店舗数も多いです。

僕がよく使うローソン以外のところだと、こんなところで使ってます。
  • 昭和シェル石油(ガソリンスタンド)
  • ホットペッパーグルメ(飲食店予約サイト)
  • ゲオ(GEO)(DVDレンタル)
  • 高島屋(デパート)
  • ライフ(スーパー)
  • ビックカメラ(家電量販店)
他にも、ケンタッキーなど、色々使えるお店があります。

Pontaポイント提携店舗一覧

Pontaポイント有効期限は、実質無制限!

Pontaポイントは、最終利用日から1年間(最終のポイント加算日または、ポイント利用日)

「ためる」「つかう」「交換する」などのサービスを継続してポイントに変動があれば、1年間有効なので、使い続ければ実質無期限になります。
いままで失効したことは一度もないです。

JMBローソンPontaカードVISAはハピタス経由で発行がお得

現在、このカードを作るのであればハピタス経由が一番だと思います。
申し込み時期によってポイントの還元率は違いますが、年会費無料のカードでカード発行でポイントがついてくるので損することはないです。


ハピタスにまだ入会していない人は、こちらも年会費永久無料なので、登録してからカードを申し込みすると良いです。
下記をクリックすると、ハピタスに移動します。詳しくは公式ページへ。

↓       ↓      ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

さらにお得にPontaポイントを貯めるには!

「JMBローソンPontaカードVISA」と「リクルートカード」の併用がおすすめ

Pontaポイントをさらにお得に貯めて行くには、上記で紹介しているJMBローソンPontaカードVISAとあわせて、リクルートカードを併用することがおすすめです。

リクルートカードも年会費無料で、ポイント還元率が1.2%と高いため、ローソン以外の場所で使用しPontaポイントを貯める際に有効です。

リクルートカードのメリットについては下記の記事を読んでみて下さいね。

リクルートカードは年会費無料で審査が早い!ポイント還元率も良くおすすめ

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島