header

電脳せどり商品探し検索リサーチが楽しくて辞められない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

電脳せどり・卸仕入れで、初めの壁は仕入れ商品探し(リサーチ)です。

先日の記事でも書きました。

94.電脳せどりや卸仕入れリサーチは派生の意識が重要

 

昨日、私の塾の1期生のメンバーと会って話ししました。

 

物販の調子はどお?と聞いたら!「楽しいですっ!」って。

 

彼は塾のスタート時から、リサーチは楽しい楽しい言ってます。飽きないですって。

 

リサーチするのが、楽しいって一番良い状態です。

 

僕も仕入れリサーチについては、結構楽しんでできるタイプです。
ゲームやってる感覚です。

 

みつけるとお金になるので、リアル宝探しゲームですね。

 

いままで塾生を何人もみましたが、このリサーチが楽しいって言ってる人は、必ず成長していきます。

 

理由は簡単。

 

これはどんな趣味や仕事も一緒。
楽しいから継続するし、ゲームが上手くなるためには研究もしますよね。

 

僕の電脳せどりの楽しい思考回路は、こんな感じです。

 

仕入れ商品がみつかる⇒狙いどおりに売れる⇒しかもゲームと違ってお金になる。

 

自分の考えたプランどおりに、進んだ時が一番楽しいです。

 

人によっては、たくさんの商品を見ているだけで楽しいとか、仕入れでたくさんお金を使うのが快感とか、色々な人がいます。

 

楽しみ方は人それぞれです。自分なりの楽しみ方をみつければ良いです。

 

僕は競馬は一切やりません。
大学生のころ、1年間ひたすら研究したんですが、上手くいかなかったですね。

 

競馬って自分でコントロール出来る要素が少ないんですよね。

 

運の要素が強すぎるっていうか……

 

この物販の方が楽しいから、僕はギャンブルは一切やらないですね。

 

ゲームもやりません。リアル宝探しゲームのほうが面白いからです。

 

楽しみながらやるって重要です。これはせどりや物販に限らず、趣味でも仕事でも何でもそうです。

 

楽しい仕掛けを、自分でつくるってのも良いです。

 

僕は会社員時代は建設関係で、営業の仕事をしてました。

 

新しい仕事を契約したときの、僕の頭の中はこんな感じでした。

 



 

このブログやメルマガを書いているのもそうです。

 

日々ただ発信していても、モチベーションを維持することって難しいです。

 

読んでくれる読者さんが、増えてくれたら嬉しいな。

 

ブログランキングに登録して、ランクアップしたら嬉しいな!

 

なんて自分なりの楽しむポイントをみつけて継続する。

 

これが重要です。そうすれば全てのことが楽しく取り組めます。

 

どうせやるなら、何でも楽しくやる方が絶対に良いです。

楽しむポイントみつけてみて下さいね!

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

ハイボール飯島