header

ヤマト運輸の集荷も年度末は3日前に事前予約しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です

 

Amazon FBA倉庫に商品を送るのに、ヤマト運輸のヤマト便を利用することが多いです。

ヤマト便は総重量・総容積量で料金換算するので、物量が多くなると配送コストが安くなります。

Amazon 物販を始めた初期段階ではなかなか使いづらいかもしれませんが、商品の販売量が増えてくると、一箱あたりのコストが安くなるため配送費用を軽減できます。

 

~過去書いた記事はこちら~

113.AmazonFBA納品で運送料金比較!ヤマト便VSエコムー便
http://atsutaro01.net/sedoribeginner/8288.html

 

そんなヤマト便をいつも使って配送しているのですが、納品外注さんから一本の電話が…..

納品担当者さん

「いつもは呼べばすぐ来てくれたのですが、今の時期の集荷は3日前予約となりました」

「玄関に段ボール箱を20箱準備したのですが持っていてくれません…..」.



「仕方無いですね!3日後でオーケーです。玄関から外に出られますか笑??」

こんな会話をしていたのですが、年度末でヤマト運輸もうめちゃくちゃ忙しいらしいです。

納品外注さんから聞くところによると、3月は年度末で転勤・引越なども重なり特に忙しい時期だそうです。

 

そして人手不足!

 

先日までは電話をすればすぐ取りに来てくれたようなのですが、 今は3日前に事前予約しないと来てくれないようです。

私のところは東京で地域によって違いはあるかも知れませんが、4月6日か7日まで集荷は事前予約が必要と話してました。

商品を仕入れて商品が届き、梱包納品作業して、さて発送しようって時に連絡して3日後ですって言われたら、AmazonFBAに納品され販売するまでに、かなりの時間がかかってしまいます。

当然商品がFBAに入庫しないと販売できないので、より早く発送したいところです。
商品到着日を予測、もしくは事前に仕入れ先に発送確認取っておけば、商品到着前にヤマト運輸の予約もしやすく、発送までの時間短縮出来ますね!

できる限り早く販売開始したほうが当然ですが良いですよね。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

ハイボール飯島