header

AmazonFBA海外発送プログラムで台湾から商品購入!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です

 

Amazon(アマゾン)では『FBA海外発送プログラム』ってあるの知ってますか?

普段日本のAmazonFBAに納品している商品を設定ひとつで海外発送してくれるんですね。

 

ちなみに私は2018年の7月末に案内がきてから『FBA海外発送プログラム』やってます。

 

やってます!って言っても全く大袈裟なことで無くて、案内が来てなくても出来ます。

ボタンポチッと押して設定するだけなので。設定方法については、下記の記事を参考に!

 

AmazonFBA海外配送プログラムを設定してみた!

 

本当にボタンポチッとだけなので、実は海外に商品販売していることすら、すっかり忘れてました。

 

普段、注文履歴なんかも1件1件どこの誰が買ったかなんかも、全くチェックしてないんですが、なぜ海外からの購入者に気がついたか?

 

評価がついていたんです!

 

初輸出!評価5

 



 

台湾で発注してって評価に書いてあったので、確認したら送り先が台湾の住所でした。

出荷予定日が1/22で到着が1/24って配送スピードは国内と変わらないですね。

 

評価5のコメントも『出品者と輸送会社のおかげで29日に届く商品が24日に届いた』って喜んでくれました。

 

AmazonFBA倉庫のみなさんと配送業者さんが頑張ってくれました。私のしたことは国内同様いつもどおりAmazon倉庫に送っただけですが笑

 

自分の販売している商品が海外へ旅立つのも良いですね!

 

あれっ!ちょっと待てよ。これって本当に初輸出の海外発送なのかな?

 

いままで全く意識したこと無かったので、過去の注文履歴をたどってみました。

 

FBA海外からの注文・売上の確認方法

フルフィルメントレポートの「FBA在庫出荷レポート」または「全注文レポート」をダウンロード。
レポートのダウンロード後に配送先を国外に絞ることで、海外配送の出荷記録を注文番号ごとに確認できます。

 

レポートは1ヶ月毎しかダウンロードできないので、とりあえず直近過去30日分をダウンロードして確認してみました。

 

出てくるかな!海外発送。

 

ありました!!

 



なななんと!!1月だけで、すでに中国・香港・台湾と3件注文発送されてました。

 

全然初輸出じゃなかったですね。確認してませんでしたが勝手にAmazonが世界各国に私の商品を送ってくれてました。

 

7月から私はFBA海外発送しているので、確認してませんが他の国と地域にも発送されていそうですね。

いままでクレームなども一切ないので、全く気がつきませんでした。

 

日本以外ではどの国の方がAmazon.co.jp(日本アマゾン)を閲覧しているかプログラムをみると、特に東アジアや北アメリカからの閲覧数が高く上位10か国は、

中国、アメリカ、台湾、香港、韓国、オーストラリア、スペイン、イギリス、ドイツ、カナダだそうです。

 

日本の商品は海外のものと比べて品質も良く、ニセモノも少なく外国人にとっては安心して買い物できるのだと思います。

アニメなどの日本独自文化も発展しており、日本大好き外国人も多いですよね。

 

そんな日本マニアの海外にお住まいの外国人の方でしたら、日本でしか手に入らない『日本限定商品』は当然興味持ちますよね。

 

日本人が『海外限定モデル』っていう商品に飛びつくのと一緒です。

 

ぜひ、FBA海外発送でプチ輸出体験してみましょう。

手数料もかからず、ボタンをポチっと設定しただけで自動発送で勝手に注文入って送ってくれます。

私自身7月からFBA海外発送やってますが、いままで6ヶ月間クレームゼロです。

手間は全くかからず、自動で売り上げも上がりますのでお薦めですよ。

 

人気ブログランキング1位になりました『シニア・お小遣い稼ぎ』部門



 

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定

6期募集については、2020年11月を予定しています。<募集定員30名予定>

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定について

もし、私の6期塾に興味がありましたら、下記の事前登録フォームに登録いただければ幸いです。

登録したから申し込みではないので、安心してくださいね!

事前登録いただいた方へ、優先的に案内を送らせていただきます。

【事前登録フォーム】HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島