header

【新型コロナ外出自粛】副業で在宅ワークはじめる人が増えています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

【新型コロナ外出自粛】副業で在宅ワークはじめる人が増えています

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です

動画・音声で聞きたい方はこちらをどうぞ♪



先日、外注さんの募集をしていました。

内容は私のYouTubeの動画編集の募集をしたのですが、以前募集したときと比べて応募者が殺到。

募集期間が1日半で3名募集のところ、なんと71名の応募がありました。



 
前回、1月末に全く同じ内容で募集したときは、下記の人数だったので、新型コロナの影響で在宅ワークをしようと考えている人が明らかに増えています。

面接でやりとりすると、YouTubeの動画編集の技術を習得したい人も多く、現在外出自粛中にスキルアップしたい人が、たくさんいることを感じました。

他にも私の塾メンバーから話しを聞くと、Amazon物販も納品外注さんやリサーチ外注さんも集まりが以前と比べて良く、全体的に「外出自粛中に副業をはじめる!在宅仕事でスキルアップしよう」って人が多くなっています。


電脳せどりは外注化との相性が良い

私のお願いする仕事は、ほとんどの仕事が在宅でできる仕事です。

唯一できないのは、居酒屋BARの店員さんくらいで、他にお願いする仕事はパソコン一台で完結出来る仕事がほとんどです。

募集はクラウドワークス・ランサーズ・ジモティー・区の就業支援課などで行ってますが、問い合わせあった人と話して感じたのは……
    • 本業の会社が今後リストラなどしないか不安
    • 子供が小さく外で働けない主婦さん
    • 持病があって、外で働けない人
    • ご両親の介護があって、長時間家を空けられない方
    • そもそも近所に仕事がなく、郊外にお住まいの方
    • 本業のあとに副業で少しでもお小遣いを稼ぎたい方
このような人がたくさんいます。

居酒屋BARを1人でノンビリやっていたときは、人に仕事をお願いするなんて思っていなかったです。

電脳せどりAmazon販売をはじめて、その後このブログを始めてから、全部こなすのは自分の時間では対応出来ないと思いはじめてから、外注さんを募集するようになりました。

私の一部の仕事をこなしてくれるだけで、私の使える時間が増えます。

わかりやすい例であれば、現在は私はAmazon販売での納品作業は外注さんにお願いしているんですが、当時は自分自身で毎週180個くらいの商品の納品作業してました。

そのころから時間効率を上げるために、週1納品(1週間に一度まとめて納品)にしていたんですが、不器用なので商品の梱包作業に時間がかかっていました。

1回納品するのに、当時半日以上かかっていたと思います。

納品外注さんに仕事をお願いする事で、1回の作業が6時間として1カ月4週として24時間の時間を空けることができ、別の事をする時間が作れます。

幸い仕入れが卸問屋仕入れで、商品は納品外注さんに直送できるので、どんな地域の人にも仕事をお願いすることが可能です。

変な話ですが、2016年12月くらいから約3年半くらい、自分の仕入れている商品の実物をみたことがありませんが、これでもAmazonで商品販売して利益を得ることは可能です。

電脳せどり・電脳卸仕入れと外注化は非常に相性が良いです。

他にもAmazonであればリサーチ作業や注文作業なども外注化できます。

Amazon販売に限らず外注化はどんなことでも応用可能

YouTubeの動画編集やAmazon販売以外では、簡単な資料作成や、僕は誤字脱字も結構あるので、このブログの誤字脱字修正なんてのもお願いしています。

お願いできる仕事は、何でもお願いしようと思っています。

簡単で誰にでもできる仕事や、複雑で難しい仕事は一つの仕事を2つに分けて簡単にすれば良いです。

私は仕事をお願いしたい。そして働きたいと思っている人にお仕事を提供できれば、お互いにwin win です。

相手からも喜ばれて、自分の使える時間も増えて良いとこばかりです。

積極的に仕事を外注化すると、こなせる仕事量が格段に増えるので、成果が上がりやすくなります。

ぜひ、業務を拡大したい、日々の作業が忙しすぎる方は、この機会に外注化に取り組んでみると良いです。

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島