header

猛暑でネット物販の売り上げは落ちる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは 居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 
今回の関連動画はこちらです。
季節を意識するって言う点で、1月を含め一年でAmazonで売れる商品を動画解説しました。



動画は画像をみなくても、聞き流しでもわかるようにつくっていますので、仕入れの参考にしてみて下さいね。

今年(2018年)は関東の梅雨明けも早く、 6月に梅雨明けするのは、
(1951年以来)観測史上初めてだそうです。

 
まだ7月下旬なので、 猛暑はまだまだ続きそうです。
 
今年は特に熱中症などで、 緊急搬送される方など、
とても多いです。

 
体調管理など、
ほんと気をつけてくださいね!

 
当然エアコンの販売数は 記録的に売れることになると思います。
 
注文しても、実際の工事までに 全然業者さんが捕まらないという話も
聞こえきています。

 
さて、こんだけ猛暑だと ネット物販で商品が売れるのかという話です。
 
猛暑! アマゾン販売で
すばり商品は売れます。

 
こんだけ暑いと外に出て
買い物に行くのも一苦労です。

 
普段近所のスーパーに
買いに行っていたものなど、 暑いので外に出歩くのも嫌ですよね。
 
なのでちょっとしたものも、 ネット上で買おうとする人が増えます。
 
店舗に行かず
パソコン上でワンクリック注文。

 
特に重量がある、
お米や水などの生活消耗品も、
売れ行きはアップします。
 
熱中症や冷却グッズ・暑さ対策のグッズは、 当然たくさん売れます。
 
・塩分を補えるあめ ・体を急速に冷やすスプレー ・たたくと冷たくなる冷却パック ・日焼け止めクリームやサングラス ・日傘
 
週間朝日を読んでたのですが、
 
気象庁調査によると、 スポーツ飲料は平均気温約22度、 ミネラルウォーターは約25度を超えると、
販売数が急増。

 
エアコンは
7月の平均気温が平年より2度高いと、
販売数が約1.5倍に。
 
キリンビールによると、 気温1度上昇でビールの販売量は
2.5%増える。

 
楽天の調べでは
 
水着は最高気温が25度を超えると売れ始め、
30度になるとさらによく売れる。

 
ビニールプールは
25度を超えたあたりから買おうと考える人が増え、
30度超だと売れ行きがメチャクチャよくなる。

 
夏はカレーがよく売れる季節。 猛暑だと鍋を使って
調理するカレールーは敬遠されるが、
レトルトカレーは好調。

 
など気温によって、
人がどのような商品の購入率が上がり
っていうは、しっかり統計が出ています。

 
こんな指標を
ネット検索してみても良いですね!

 
また、【夏】
連想すると何が売れるかみえてきますよ!

 
・熱帯夜 ・水不足 ・外出したくない ・海・プール
 
 
などなど。

 
関連グッツを連想ゲームのように探して アマゾン販売しても面白いですね!
 
季節モノ・時期モノなので、 ヒットすれば高回転で
売り上げアップの期待大です!

 
 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島