header

アマゾン販売でライバル販売者との価格競争の末…….どうなるか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
Amazon(アマゾン)で電脳せどりをしていて、必ず頭を悩ます問題は、価格競争の問題です。

アマゾン販売でライバル販売者との価格競争対応

Amazon販売商品は、オリジナル商品以外はライバル出品者がいるケースがほとんどです。

アマゾンのカートは、ローテーションでまわっているのに、何故か人より早く売りたいのか、売れ残りを焦るのか、価格をドンドン下げるセラー(販売者)さんがいます。

1円下げとか……

今は自動価格改定ツールを使っている人が多いので、5分で価格を合わされてしまいます。

なので価格を下げても、無駄なんですけどね。

そして、利益率がドンドン下がってしまいます。

こういう商品ってどうしていますか?

私の仕入れはメインが卸仕入れなので、いつでも商品供給できることもあり、利益が出ているうちは、利益率が下がってもドンドン回転させるのもアリですが、あんまり利益額や利益率が下がってくると嫌になりますよね!

そんな時は、どうするか?例えばこんなケースです。

価格下落の例



こんなケース良くありますが、どのように対応しますか?
  • クッソーこんな商品二度と仕入れるかっ!!!
そんな気持ちになりますが、これは駄目です。

僕の場合は、こんな商品は、利益が減ってきたのでちょっと仕入れをお休みします。

大体僕が考えている事と、他のセラーさんが考えている事は一緒です。

それでは、考えを下にコメントしていきますね!



そうするとみんなどうするか?馬鹿馬鹿しいから販売しなくなります。

そして、一定の数のセラーが、
  • クッソーこんな商品二度と仕入れるかっ!!!
といって、この商品を仕入れなくなります。

ライバルが減ります。
そうすると、どうなるか?

価格が元に戻り上昇します。

私自身こんな経験をたくさんしています。

なので、1度売った商品はしっかりリスト化しておきましょう。

リサーチするのにも時間がかかっていますので、仕入れた商品リストは財産です。

これ重要なポイントです!

価格が下がって、みんなが見向きもしなくなった商品。

次にチャンスが控えています。

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島