header

私の電脳せどりアナログな新規仕入れ先の開拓法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

11月に入りかなり寒くなりました。
私は居酒屋BARも個人経営しています。

 

一人で運営しているので、
気ままにやっています。

 

もともとは居酒屋BARが本業でしたが、
いまの私の優先順位は…….

 

1.ハイボール流電脳せどり塾(塾参加メンバーが成果を出すための活動)
2.自分の電脳せどり
3.居酒屋BARの運営

 

この順なので、
居酒屋BARは完全に副業です。

 

昨日、店でお客さんが来る前に
パソコンかたかた動かしていたら、
サラリーマンのお客さんが2人入ってきました。

 

何杯かハイボールを飲んだ後、

 


「11日の土曜日に仲間と来たいのですが、
やってますか?」

 


「すみません!用事あって11~13は休みですね」

 


「稼ぎどきの週末なのに休んじゃうの?」

 


「はい。他にも仕事していて用事あるときは休みます。
8月は用事あって14日しか店空けてないでしね(笑)」

 

そして、しばらく話を聞いていたら、
メーカーの営業の仕事をやっているらしく、
なかなか新規の仕事が取れなくてって話の愚痴話に….

 

もう営業の仕事いやだなあって。

 

僕のサラリーマン時代の話を少しして、
「ところでどんな商品を扱ってるの?」って聞いたら

 

鞄(かばん)です。
なかなか新規の仕事が取れず…..って話だったので。

 

鞄は自社ブランドでやってるの?
OEMでどっかに出してるの?

 

って話をしたら、
「何でOEMなんて言葉知ってるんですか?」って言うので、

 


「他に物販の仕事してるんですよ。」
「結構売るの大変なんですか?どんな所に卸ているんですか?」

 


「丸井やムラサキスポーツなどです。」

 


「スゴイですね!全国展開店ですね。」
「私も物販ショップを運営してますが、個人でも商品を卸せますか?」
「もし卸して頂けるなら、希望価格の何掛けで商品提供してくれますか?」

 


「もちろん問題ないです!」
「1個から出荷できます。20,000円以上なら送料無料です。」
「5掛けから45で提供出来ます。」

 

※5掛けは希望価格の0.5(半値)45は0.45(希望価格の45%)です。
こんな言葉もせどり始めてから知ったのですけどね。

 


「私がもし、お客さまから商品を仕入れたいと言ったら、
お客さんの役にたつことはできますか?」

 


「もちろん!メチャクチャ助かります。」

 


「ご期待にそえるかわかりませんが、
それではお客さんのところで扱っている商品の商品リストを下さい。」
「商品リストには、JANコード・希望小売価格・卸価格をエクセルで下さい。」
「順番は売れてる順番に並び変えておいて下さい。」

 


「わかりました。資料すぐに用意します。」
「明日メールでリストを送ります。」

 

このリストはあとで、
モノレートで確認すればオッケーですね。

 


「はい、お願いします。」
「他にも商品卸せる友達や知り合いはいますか?」

 


「食品の卸の営業している友達いるので連れてきます。」

 


「食品もあつかっているので、よろしくお願いします。」

 

 

とても良い仕入れ先開拓が出来ました^^

どんな鞄をあつかっているか、
ホームページですぐ確認しました。

 

いままで鞄なんて扱ってなかったのですが、
Amazonランキングは
AMZ Seller Browserという拡張機能でわかるんですが、

 

AMZ Seller Browser拡張機能についての説明はこちら

75.電脳せどりで便利な拡張機能 AMZ Seller Browser

 

 

 



 

モノレートやモノゾンは反応してないんですね。
ギザギザが無いので、出品者数はわかるのですが、
どのくらい商品が売れているかわからない……

 

http://mnrate.com/item/aid/B01JFJK37Q

 

 

こんな時どうしますか?

1.モノレートで仕入れ判断が出来ないから鞄の取り扱いは諦める。
2.何とか手段を考え、売れ筋をつかむことと販売方法を考える。

 

私は即決で2番です。

 

モノレートがみれない
⇒せどらーが仕入れない
⇒ライバルが減る
⇒価格競争が少なくなる

 

こういう事ですね。

 

・人がちゅうちょすること。
・メンドクサイ事。
・あんまりやっていない事。

全ビジネス共通ですが、
利益がある可能性がメチャクチャ高いのです。

 

ちなみにランキング推移はkeepaでわかりました。

 

あとは、メーカー卸さんと僕との交渉を考えれば良いです。
これもメーカーさんへの僕の要望・依頼や
オリジナル商品など試してみたいことがたくさんあります。

 

新しいことするのって
ワクワクして楽しいですね^^

 

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作した、有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島