header

Amazon電脳せどり販売商品パクリ物まねセラー対策

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

 

Amazonで販売していると、
はじめはライバルが少ないのに、
一人二人と増えてくることがあります。

 

 

他のせどらーさんに
仕入れ商品を真似されたり、
これについては、いまのところ防ぎようが無いですね。

 

 

せいぜい、対応法は、
実際販売してないダミー商品をひたすら登録して、
相手のリサーチする気力を
失わさせるくらいしか仕方ないですね。

 

 

まあ、せいぜい仕入れ商品を真似されるのは、
仕方ないとしても、価格を大幅に下げて
販売する人っているんですよね。

 

 

実はこれが一番困る……
なんでこんなことするんだろう!

 

実は、今日そんなセラーの話です。

 

 

なんか、
私の商品と似た商品だしてるなと思ったら、
思い切りパクられてました。

 

 

しかも、相手の商品みたらせどらーさんなんですよね。

 

 

なんでわかるかって?
そんなのみれば一発でわかりますよ。

 



 

 

これみてわかりますか?

 

 

商品がせどらーさんは、ゴチャゴチャなんですよ。

 

 

一般のショップで漫画売って、化粧品売って、
パソコン周辺機器売りませんからね笑

 

 

で、急に出てきて安く出品して
カート抑えているのがいるのでビックリ!
しかも私の商品をかなりパクってました。

 

 

家電から化粧品や食料品などなど…..

 

 

ライバルセラー出てきて、
チョロチョロ値下げされるのもイラっとするんだけど、

 

 

しかも、そのせどらー
大幅値下げして価格崩壊させてるんですよ!

 

 

4980円で売ってたのを、
いきなり4280円で売り出しちゃうです。
みんな仲良くカート価格は4980円なのに。

 

 

もちろん私も
卸から入れている商品だったので、
当然4280円で売っても利益でるんですが…..

 

 

しかも、
他の商品でも同じようなことをしまくってる。

 

 

うー!!!!!!!

 

 

ちょうど、
そのころ、いつも頼んでる卸業者さんから電話が….
「〇〇なんですけど、今週は注文ないんですか?」

 

 

毎週月曜日に、かなりの量を注文してるので、
注文なかったから心配で電話してきました。

 

 

私「△△って商品って、日本で扱ってるのって他にも業者さんいるの?」
卸営業担当者さん「いえ、日本で扱ってるのは当社一社です。」

 

 

私「実はAmazonで販売している✖✖って出品者さんって取引ある?」
卸営業担当者さん「あっ!はい最近注文いただきました。」

 

 

私「いやー✖✖さんって出品者さんが、あまりにも安く販売するようになったので、
卸さんから仕入れている商品が売れないんですよ。」

 

私「なので、しょうが無いので商品入れ替えようかと思って….
最近注文量が少し減ってるでしょ?理由はそういう事。」

 

 

私「ちょっと卸さんから、✖✖さんにこうやって言ってもらえないですかね。」
「あまりにも安い価格で販売されると困るので、商品を卸せないって。まわりのセラーの金額にあわせるように。」
「理由はメーカーとして困るって言えば納得するでしょ?」
「それか、最低売価規制つくって欲しいんだけど…..」

 

 

卸営業担当者さん「わかりました!✖✖さんに連絡します。」

 

 

私「頼みますね!じゃないと卸さんから仕入れられなくなっちゃうので….」

 

 

多分そこの卸さんはAmazonセラーの中では、
一番僕がいままで多く買ってるんですね。
なので色々こっちの要望も最優先で聞いてくれます。

 

電脳せどりでも、やってるのは人と人です。
アナログなコミュニケーション
これを使うと仕入れも有利に運べますよ。

 

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作した、有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島