header

AmazonFBA納品時に危険物情報を追加提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 
先日Amazonから
こんなメールが来ていました。

 
【重要】フルフィルメントby Amazon利用時の商品情報の追加提供について

 
この度、危険(*)や電池を含む商品について、
新たにフルフィルメントby Amazon (以下、FBA) をご利用いただく場合、
商品に関する一部情報の入力を必須とさせていただくことになりました。

 
本変更は、2017年7月より段階的に開始し、
FBAをご利用のすべての出品者様に適用されます。

 
具体的には、
危険や電池を含む商品についてFBAを利用する場合、
危険や電池を含む商品に該当する商品か否かを
選択する項目がセラーセントラル上に表示されます。

 
これに該当する場合は「該当する」を選び、
追加で下記情報の入力を行うことが求められます。

 
 
【提供が求められる情報について】
商品が電池(単体)、電池内蔵商品、電池付属商品に該当する場合
電池の種類(リチウムイオン、アルカリ等)、電池の個数等の商品情報の入力が必要となります。多くの場合、入力が必要となる情報は、商品の外装に記載されています。商品の外装に該当する情報の記載がない場合は、メーカーから該当する情報を取り寄せていただきますようお願いいたします。

危険に該当する場合
「可燃」「腐食性質」等の商品特性を確認するには、国連(UN)番号の入力が必要となります。当該情報は、商品の外装や安全データシート(SDS)に記載されていますので、ご確認ください。当該情報が分からない場合は、メーカーにお問い合わせください。

*危険に該当する商品例:
パーソナルケア商品:香水、アロマオイルなど…「引火性液体」が含まれている場合があります
食品:スプレー式の生クリームなど…「圧縮ガス」が含まれている場合があります
家庭用品:パイプクリーナー、漂白剤など…「腐食性質」が含まれている場合があります

危険についての詳細は、「危険確認ガイド」でご確認ください。危険に該当するか判断できない場合は、出品者様ご自身でメーカーなどへお問い合わせください。

なお、上記情報は出品者様が新規で商品をFBA登録するときだけでなく出品者出荷で出品されている商品をFBA出荷に変更する場合にも適用されます。

ご不明な点がございましたらテクニカルサポートまでお問い合わせください。
今後ともフルフィルメントby Amazonをよろしくお願いいたします。

Amazonフルフィルメントチーム

 
 
なんのこっちゃってことですが、
先日AmazonFBAに商品を納品する際に気が付きました。

 
危険物情報を追加しないとFBA納品できません。

 
といっても簡単です。
下記画像のとおり対応すれば大丈夫です。

 


 
 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島