header

会社員の副業は本業があるから思い切って取り組める

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

会社員の副業は本業があるから思い切って取り組める

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



2016年から卸問屋で商品を仕入れしてAmazonで販売しています。

会社勤めの人がAmazon販売など取り組むには、まず副業で取り組むのがおすすめです。

先日友人から、転勤になって仕事内容が変わり会社での仕事にやりがいがなくなった。子供が数年後卒業する定年前の57歳に早期退職して友達と起業したいと考えてるんだけどどう思う?

こんな相談を受けました。

私自身、脱サラして居酒屋BARをスタートしましたが、日々の売上や資金繰りで何度もひやひやしたことがあります。

彼には、もし今の会社にいることが精神的につらすぎるなら別だけど、起業するのも会社を辞めるのもいつでもできるんだから、まずは副業ではじめてみて、売上や利益が上がってきた段階で自信が持てるようになったら、そのときに判断するのが良いと思う。

会社を辞めると毎月入ってくる給料がなくなるので、その覚悟もしっかり考えてと話しました。

会社員で現在正社員であれば、厚生年金や退職金など自営業以上に充実しています。

一度辞めたら同じ会社に戻るのはほぼ不可能だし、転職するにしても50代半ばになると、よほどのスキルがない限り現状より給料を上げるのは難しい。

脱サラするにしても、自分が現場にいつづけなくてはできない仕事であれば別ですが、Amazon販売のように副業でも取り組み可能な仕事であれば、まずは副業でしっかり成果を出して自信が持てるようになってから、脱サラするか、このまま副業で収入を得るか判断するのが良いです。

会社員の収入で生活ができるので、もし新しく取り組んだ副業が思ったように成果がでなかったらやめても良いし、また別の副業にチャレンジすることもできるし、選択肢が広がります。

せどりAmazon販売など、まずは副業ではじめるのがおすすめです。

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島