header

卸問屋仕入れAmazon販売!多くのリピート商品を育てよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

卸問屋仕入れAmazon販売!多くのリピート商品を育てよう

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



2016年から卸問屋で商品を仕入れしてAmazonで販売しています。

私の塾や個別コンサルでは、仕入れ商品の種類をドンドン増やしていきましょうと伝えています。

卸問屋仕入れは、基本的にいつでも注文可能な商品なので、一回目(はじめて販売する商品)の仕入れで大量注文の必要はありません。

まずは実際に1個売って、売れたら次は3個仕入れ、3個売れたら次は5個仕入れなど徐々に数量を増やしていくと安全です。

1カ月売り切り分を仕入れしましょうと伝えているので、はじめて仕入れる商品の1回目の仕入れ数量は少ないです。

 
例えば、A,B,C,D,Eという販売価格1万円の商品があるとします。

 
1.リサーチしてA,B,C,D,Eという利益商品をみつけはじめての仕入れ。

はじめは安全に1個づつの5個仕入れ。

これが順調に売れて、全部売れたので売上5万円。

 
2.順調に売れA,B,C,D,Eという商品の2回目の仕入れは3個づつの15個仕入れした。

これが1回目のリピート仕入れ(追加補充)

これも順調に売れて売上15万円。(1万円×15個)

 
3.A,B,C,D,Eという商品を3回目の仕入れは順調に売れるので5個づつの25個仕入れ。

これが2回目のリピート仕入れ。

順調に売れて売上25万円。

 
こんなイメージで、さらに5個売れたら次は8個など徐々に増やしていきます。

もちろん自信もって仕入れられる商品であれば、1回目でも1個仕入れでなくても良いのですが、KEEPAなどのランキングデータはあくまでも過去のデータなので予測はできても、実際は予定以上に売れない商品がでてきます。

なので、このように徐々に数量を増やすのが安全です。

上記の工程の中で、1.2.3の中で一番作業が大変なのが、1のところです。

仕入れ値とAmazonの販売価格、Amazon手数料を確認して利益が出るか確認するリサーチ作業で、A,B,C,D,E….と商品を探します。

しかも1回目の仕入れは少量なので、売り上げは大きく上がりません。

1カ月売り切りで商品を仕入れしているので、販売した商品の売上が上がってくるのは1カ月後。

なので、1カ月目はリサーチ作業を頑張って商品の種類は増えているけど、売上が追いついてこない状態です。

1カ月遅れくらいで売り上げが上がってくるので、1カ月目で頑張った分の売り上げは2カ月目に反映されます。

作業時間は多いのに成果がなかなかでてこない時期で、畑でいえば種まきした状態で収穫物がない状態です。

商品が売れてきて、2のところに入ると追加補充商品については時間がとられません。

売れたものをチェックして数量増やして発注するだけですからね。

1回リピート仕入れを経験すると、A,B,C,D,E….と商品種をたくさん増やしていけば売り上げは上がってくることが体感できます。

まずは、1カ月目のリサーチのところでギブアップしないように取り組んでいきましょう。

2回、3回とリピート注文してくると、売上も少しづつ加速して上がってきて楽しくなってきます。

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島