header

Amazon販売!売上アップに重要な3つのポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
Amazon販売!売上アップに重要な3つのポイント

Amazon販売!売上アップに重要な3つのポイント

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



2016年から卸問屋で商品を仕入れしてAmazonで販売しています。

Amazonではたくさんのジャンルの商品の販売が可能です。

せどりやAmazon販売を開始したのであれば、売上利益を上げていきたいところだと思います。

今日はその中で売上アップに重要な3つのポイントについてです。

1.仕入れ金額を徐々に増やしていく

売上を上げるには仕入れ金額を増やしていく必要があります。

商品の仕入れはkeepaなどの過去のランキングデータなどをみながら仕入れますが、仕入れ商品の種類が増えてくると、仕入れ金額が増えてきます。
1商品で大量仕入れなどしない限りは、基本的に仕入れ金額と売上は比例して上がってきます。

可能であれば先週3万円仕入れしたので今週4万円仕入れ、来週は5万円仕入れと少しづつ仕入れ金額を増やして行くのがおすすめです。

並行して売上は伸びてきます。

2.価格改定をしっかり行う

しっかり仕入れができても、販売価格があっていなければ当然ですが売れません。

みんなが2,000円で販売しているのに、2,500円で販売していたら買う人はいませんからね。

なので、価格改定は重要で、カートボックス価格にあわせて販売していくと良いです。

価格は1日1回はチェックしたいところですが、商品数が増えてくると手動での価格改定も時間がかかるので、商品が増えたら自動価格改定ツールを導入するのが良いです。

自動価格改定ツールは、ほったらかしで価格変更をしてくれます。

手動でできるのは1日1回だとしても、自動価格改定ツールではライバル販売者が値下げすると、常に価格を監視してくれて5分後などの短時間で価格変更してくれます。

当然適正価格を維持している時間が、手動より長くなるので売上アップします。

keepaなどの仕入れ判断ツールの次に導入したいツールです。
私は「マカド」という価格改定ツールをつかっています。


3.FBAへの納品スピードを上げる

仕入れた商品も、自宅に置いていてはいつまでたっても販売開始になりません。

AmazonFBAに商品を納品して販売するのであれば、できる限り商品を貯めこまず、梱包・納品作業をしてFBA倉庫(FC)に送って、できる限り早く販売開始しましょう。

早く送ることで売り出しも早くなるので、売れるまでの時間が短くなり、資金繰りも良くなります。

当然売れるまでが早くなれば売上反映されるのも早くなり売上アップにつながりますね。

まとめ

基本的な3つのことですが、意外とどこかサボっていませんか?

仕入れがコンスタントにできていなければ、売上は数か月後に下がりますし、価格改定がしっかりできていなければ商品が売れていきません。仕入れた商品も納品作業が面倒なのでついつい後回しになんて結構あると思います。

売上・利益アップに向けては
  1. 仕入れ金額を徐々に増やしていく
  2. 価格改定をしっかり行う
  3. FBAへの納品スピードを上げる
基本的なことですが、できているか確認してみましょう。

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島