header

FBA小型軽量も利益計算可能に!料金シミュレーターがバージョンアップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
FBA小型軽量も利益計算可能に!料金シミュレーターがバージョンアップ

FBA小型軽量も利益計算可能に!料金シミュレーターがバージョンアップ

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



2016年から卸問屋で商品を仕入れしてAmazonで販売しています。

Amazonで販売商品の利益が出るかどうかについては、 FBA料金シミュレーターで計算します。

料金計算についてはGoogle chromeの拡張機能などでも計算できますが、Amazon公式のFBA料金シミュレーターが一番正確です。

ただ使いづらかった点も多く、以前はFBA小型軽量商品プログラムに対応していなかったのですが、バージョンアップにより利益計算が可能になりました。

FBA小型軽量商品プログラムとは







簡単にいうと販売価格が安くて小さくて軽い商品は、通常のFBA手数料より安くしますよってことです。

以前はまとめて24個FBA納品しなければダメなどのルールがあったのですが、撤廃され1個からでも該当商品は小型軽量プログラムの対象になるので使いやすくなりました。

商品をFBA納品後に変更も可能

通常商品としてFBAに納品した後も、FBA小型軽量商品プログラムに変更可能です。

商品が該当すれば確実に手数料が安くなるので、現在販売価格1,000円以下の商品は全部チェックしてみましょう。

手続きするだけでAmazonの手数料が安くなり利益アップします。

~関連記事~
FBA小型軽量商品プログラムが改善!該当商品をチェックしよう

実際の例

実際の例として、下記画像のぺんてる筆タッチサインペンでやってみます。



FBA料金シミュレーター

1.FBA料金シミュレーターで上記商品のAISNを入力検索


2.右下のFBA小型軽量商品プログラムをクリック

該当商品については、比較するプログラムの選択のところに「FBA小型軽量プログラム」が出現します。



 


 
販売価格990円の商品で、仕入れ値を300円で入力して計算してみました。
  • 通常のAmazon出荷の場合は、純利益252円 純利益率25.46%
  • FBA小型軽量商品プログラムの場合は、純利益347円 純利益率35.05%
小型軽量に変更するだけで利益、利益率アップします。

まとめ

以前は使いづらかったFBA料金シミュレーターもバージョンアップにより、FBA小型軽量商品プログラムでの利益計算が可能になりました。

他には現在の販売価格が自動入力されるなど進化しています。

FBA小型軽量商品プログラムに該当する商品は、販売価格1,000円以下なので仕入れ値も安くなります。

商品サイズも小型軽量というだけあり、小さく軽いので、大型で重い商品と比較するとAmazonFBAへの配送コストも安くなるので取り組みやすいです。

ぜひ、積極的に小型軽量商品に取り組んでみてくださいね。

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島